定年カウントダウン スタート。

花粉症の季節・・・・

みたいですねっ。
私は流行りに流されないので、「花粉症」なんて縁がありませんっ(笑)。
でも私のキョウダイ、
まだ「花粉症」ってコトバが世にない時代からの「花粉症」。
当時は「鼻炎」で終わりにされてたようで・・・
これは春先にやってるだの、暖かくて風がある日になるだの・・・・
自分で分析してたんです。
見ると、鼻水がサラッと出るんですよねっ。
「鼻水出てるよ!」
「もういいの・・・」ってな感じで垂れ流してました(笑)。
慌てて私が押さえる・・みたいな(笑)。
出掛けるときはティッシュを両方の鼻の穴に詰め込んでからマスクをしてたなぁ。
それでもくしゃみ連発した後は、
「鼻専用」にしたメンソレータムのリップを鼻の下に塗りまくる。
コレ、「花粉症」あるあるなんでしょうかねっ(苦笑)。・・・お大事に。

そして・・・私は「花粉症」になりませんよ~~~にっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、関東は春のような穏やかで暖かい日でしたっ。

                2月の庭には福寿草~♪
画像


                  チカラ強いな~。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて。そろそろ定年を迎えそうなのですっ・・・私っ。
働きたくても働かせてもらえない。
やりたくてもやらせてもらえない。なんて歯がゆくツライ現状でしょう。

そうなんですっ。このブログ、強制終了の危機っ(苦笑)。
以前にちょこっとお知らせしたような気もするんですけど・・・

大好きな写真を貼る要領がそろそろお腹満腹ゲップ状態にきてるんです。

私がブログを始めた時はまだ1ブログに対して1枚しか貼れなかったんです。
それがいつの頃だったか、
制限なしになって私のやる気スイッチ連打ですよっ(笑)。
制限なんてないと想っていたので、
いっぱい貼ってたんですけど・・ココ数年気になり始めて。

そろそろ満タンになりそうだから、
「要領増やして♪」ってお願いすればやってくれるくらいに想ってて。

でも現状は厳しくて・・・BIGLOBEさんは脅迫してきたんです。

「金払え」って。


よ~~く内容を見てみると・・・・

・プレミアムオプションに入れば、月額210円の有償サービスが受けられると。
・容量、及びアップロード可能な容量が増加すると。

まっ、要領越えしたら写真は貼れないけど、文章は大丈夫なんですけど・・・
写真のないブログって・・・
寿司屋さんで
「今日はネタがないんですよ~、酢メシだけでもいいっすか?」って
言われたみたいなっ(笑)。
メインがナイ状態じゃないですか。・・・・誰が文章力ないって?

じゃ、BIGLOBE以外でやればいいか・・・とも想ったけど・・・
ほら~、私ってぇ、義理堅いタイプじゃないですかぁ~~~っ(笑)。
これだけお世話になったBIGLOBEから離れるのも胸痛むし・・・
要は・・・「面倒」じゃないですか(←本音)


きっとプレミアム会員になったら、
お金払ってるだから頑張ろう!って想っても
知らないうちにフェイドアウトしてるかもしれないし・・・第一!

お金払ってまでやっていけるのか?ってコトなんですよっ!!


ココで何年もやってこれたのは・・・
きっとお金払ってなくてブログを好き勝手にできたから。


秦くんネタばかりやってきた。
お金払ってまで「皆さん、読んでください」って・・・
なんか平等じゃない気もして。

お金も絡まず、
誰でもどこでも勝手に読みたい人だけに読んでもらって・・それでよかった。

読んでくれたからって私がえらいわけでもなし、
読んでくれた人がえらいわけでもない。

そこにあるのはお互いの「ありがとう」だけでいい。



でもねっ(苦笑)。
そのプレミアム会員の項目読んでたら・・・
「ご利用中のウェブリブログにパスワードを設定し、
 パスワードを知っている人以外の閲覧を制限することが可能になります。」
って、書いてあったんですよっ。

うわっ、もし会員になったら・・・
私のブログを読むために
「パスワード」を入れてくれる人がいるかもしれないのっ♪
っと、ちょっと興味をひかれたりしてしまうこの優柔不断なヤツ。

そう想ってるうちにも
「パスワード・・何にしようっ」っとちょっと妄想まで開始してます。


とにかく・・・・どうしようって。

今、継続して読んでくれてる人が、
BIGLOBE以外に移ったときに惑わないものなのだろうか?


ってか、
きっと秦ブログはいっぱいあるし私がやらんでも・・・って逃げも考えてて(爆)。



                  とにかくコレが現状で・・・
画像


写真をケチケチしながらブログするのもイヤなので、
いつも通りに貼りつけてるけど、あとどれくらい貼れるのだろうか??


どうなる?定年カウントダウン・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ
いつも読んでくれて・・・ありがとう(照)。

1月31日に書いた「POPは突然やってきた」の巻。

話は進むのです、電車もGOサインも出ましたし
アルバム聴いて、今まで以上にアルバム曲で言いたいことがいっぱいあって。

でも・・ちょっと「期待されてる感」がハンパなくて・・正直ビビッてます。
こっそりやってるブログなもんで(←本人はこの姿勢です)、
あまり読まれてると「辞めよう・・」って想ってしまうんですよっ。

普通に感想書きたいんですけど・・・ちょっと時間おいてからにしますねっ。
・・っと言いつつ、結局書かなかったらごめんなさいっ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

しゅん
2013年02月02日 18:56

まじですか。
こちらがお金払ってでも見たいブログなのに…
なんだかかなりズドンときてしまいました
それ以上に、悩み苦しむおやすみさん、ですよね…
花粉症…というよりもう通年アレルギー鼻炎の私で薬も年中のまなければならないのですが、
そんなことより、ここがなくなってしまうかもしれないことにかなりの動揺
うまくコメントできないです(泪)
おやすみ
2013年02月02日 20:38
>しゅんさんへ
え~~~~っ、こんなんでお金払ってくれるってか!!
その分貯金しましょっ、お互い(笑)。

そんなに動揺しないでよっ。
今回は私の気持ちが不安定になって「辞めよう」とか思ってないからねっ。
どうしたもんかな~ってくらいで。
BIGLOBEさんにはお世話になってきたからなぁ~。
他でブログやっても慣れていくんだろうけど・・すぐに恩を忘れるタイプなもんで(苦笑)。

なんか・・・女性の鼻炎って・・
デリケートっぽくて素敵・・
って言ったら怒られるかなっ(苦笑)。
2013年02月02日 20:41
「そこにあるのはお互いの「ありがとう」だけでいい。」
素敵だと思います。
かな
2013年02月02日 21:41
はじめまして!
コメントお初なのですが
いつも楽しみに読ませていただいてます。

何年か前のラジオのレポをきっかけにこのブログを知りました。
地方なので聞けなかった関東圏のラジオとかイベントとか見逃してたスケジュールとか
すごい整理されてて秦ポータルサイトとしてひそかに読んでいました。
(わたしみたいな人すごく多いんじゃないかなーっ)

あと、写真がとっても素敵で!!秦さん関連以外の風景写真とかも。
しみじみ「美しいわぁ。。」と感じた写真がいっぱいありました。
わたしも写真を撮るのがが好きなのでその意味でも楽しませてもらってます。

定年かも?であわてて初コメです(’’;
いつもありがとうございます!
これからも読みたいですっ。
おやすみ
2013年02月02日 22:56
>白さんへ
・・・・ありがとう(照)。
そう言ってくれるあなたも素敵ですっ。
おやすみ
2013年02月02日 23:03
>かなさんへ
うわ~~っ、定年告白(笑)書いてよかったぁ~。
顔だしてくれてありがとねっ。
初めましてっ☆
そっかそっか、こんな私でも役に立ってたんだぁ。
・・まっスケジュールが見にくい秦サイドのおかげだっ(毒)。

こんな在り来たりでマンネリ写真でも気に入ってくれる人がいてくれて嬉しいですっ。
定年・・いつだろう(苦笑)。
おやすみ
2013年02月02日 23:22
北海道、東北方面地震。
大丈夫でしょうか。
関東も揺れてます。
しゅん
2013年02月03日 00:38

周りの冷静さ、仲良しなサークルズの皆様はおやすみさんをよく理解してるから静閑…
そして慌てふためく私(苦笑)空気読めてねぇ~(-_-;)スミマセン

美しいとか、間違ってますぅ
怒りますぅ!
ほんとキツいっすよ…目は充血でかゆい、鼻は詰まって鼻呼吸できないのにかかわらずなぜか鼻水はタラタラ…
耳の奥の奥までかゆくて、耳掻き差し込みたいくらい!
ちょっと前までは、市販の薬も眠気とだるさ&鼻呼吸できない分、呼吸もつらく頭はいつにも増してボーッとなるし…
まぁアレルギー体質なので、うまくつき合ってくしかないんですが…

おやすみさんのレスで、ちょっと落ち着いた
タイトルがあまりに衝撃的だったもんで…(^-^;
おやすみ
2013年02月03日 11:31
>しゅんさんへ
あっ・・・そりゃ大変だぁ(苦笑)。
そうだようねっ、なっちゃったものは仕方ないっ。
そんな縁もあるんだなぁ(苦笑)。