誰の責任?

手を出してしまった  許して・・


                     コレ。
画像



                   っと、コレ(笑)。
画像



秦くんが鹿児島でしぶたんにアイある唄を奏でている間の
ほんの一瞬の間の出来事とでも申しましょうか・・スタレビDVD購入。


POP@NHKホール②以降、
秦のコトなんてハタと忘れたかのようにスタレビ三昧。

          ま~~っ、想像以上に心にスタレビっ。
                       


そういえば自分が行ったスタレビライブのDVDを
買ってなかったと慌てて購入したのでしたっ。
っと言いつつ、
ライブ参加したゆずも安全地帯のDVDも最近は買ってない現状(苦笑)。
まっ、要するにスタレビが欲しいだけなのだっ。

ライブDVDだけ。
スタレビのCDには手を出さないって決めてるからっ。


                どっちを先に見るか?
画像




      やっぱりこっちよねっ。スコアブックはいつでも見れるし(笑)。
画像



ま~~っ、驚いたっ。
要さんっ、すっげー緊張してるの(苦笑)。
だって、このライブツアー自体70本以上やってるモノで、
このライブ収録はファイナル1つ前のステージ。
「カメラ」「収録」ってだけで、この引きつり顔。
30年もやってるにも関わらず、
こっちまで緊張してしまうくらいの緊張度、ハンパナイ!
でもそんなトコがまたよかったりするだろうなっ。


画像


DVD副音声は恒例らしいメンバーによるヤイノヤイノの盛り上がりトーク。
笑ったり関心したり、なるほど~って想ったり。
そしてタメになったりもする。
あ~っ、ウソ偽りない発言する方ってやっぱり素敵だなっ。




そして・・・想い始める。






やっぱり・・・・CDでスタレビ聴いてみたい!


車の中でもスタレビの空気を味わいたい!!






でも、ココでCDに手を出してしまったら、ハマってしまう。

ならばレンタルだ!っと覗いて見ると・・・1枚もスタレビなかったんですっ。
スタレビファンはレンタルよりちゃんと購入する年代なんだろうな~。



う=====っ、聴きたい!  聴きたいんだ!!!






だって秦曲はシンドイし・・・・疲れるし キツイ~

もうちょっと・・こう・・楽に聴けて楽しいものが今、私には必要なんだと。


このまま・・スタレビワールドに突入してしまうのだろうか?

今、ココを読んでいるサークルズは、
「秦」→「スタレビ」へと替わりゆく私の姿を見てしまう、
目撃者になってしまうのだろうか?

ハタまた、次の秦POPで「やっぱり秦くんだわ~」っと
秦アイ、戻ってくるのだろうか????




         神様っ、ウソついてしまった私を許してください。
画像







                 手を出してしまった。
画像







                 だって・・だって・・・





言い訳なんてしない!だって今はスタレビの唄が1番なんだものっ!!
画像










                誰の責任でしょうか?









                   秦でしょ!
画像





私はこれからドコに向かっていくのだろう。
まさに「楕円球のゆくえ」なんだな~コレが(苦笑)。


          明朝、初☆スタレビ曲で出勤だっ


 皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいませっ スタレビなんぞ聴きながら。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

虹の彼方
2013年04月19日 08:10
私はおやすみさんの『目撃者』&『同行者』になってしまいそうです(笑)。

ちなみに、CDはまだ2枚しか持ってません。
おやすみさんが購入したという30周年ライブのDVDをポチろうか、悩み中・・・
ぜんまる
2013年04月19日 09:19
あらヤダおやすみさん!

私のスタレビ初CDと同じじゃないですかっ(照)

初スタレビライブ後の物販で勢いで買った『この期に及んでの』初CDにはもってこいのCDでした(*^^*)

今のところ、私の携帯プレイヤー再生率は『秦・秦・スキマ・秦・スタレビ・秦』な感じです(苦)
おやすみ
2013年04月20日 01:17
>虹の彼方さんへ
うわっ、秦くん危うし(苦笑)。
でもこうやって心のバランスとらないと秦ファン一筋って結構シンドイよね。
CD2枚まぁ~。また買ったりする予定あり(笑)?
またあとでブログ書きたいって思ってるけど、この30周年DVDも要さんの緊張感を含めてよかった☆副音声がこれまた楽しかったし。
でも・・もっと楽しみたいなら私も買ったけど「 オールキャストで大謝恩会~5時間程度、まったりと~(長いので省略・笑)」は素晴らしすぎる!
コレ見ればすっごくあったかい気持ちになれるし、楽しいし、グッとくるし。
絶対にオススメですっ!!!
なので・・コレを先に堪能してしまった私には「30周年ライブDVD」がちょっと物足りない感じになってしまったのかも(苦笑)。
やばい・・スタレビ楽しいっ☆☆☆☆
おやすみ
2013年04月20日 01:21
>ぜんまるさんへ
やっだ~、オ・ソ・ロ♪
今朝はコレ聴きながら出勤したけど、もう~~ツボやら言いたいコトがいっぱいあった(笑)。
だってそこには私が全く知らないスタレビがいたんだもの===!
そして・・このCDについても語りたいコトが(泣)。
あ~。ブログ書きたいことがいっぱいあるのに時間が足りない!!
しぶたん
2013年04月20日 09:41
秦くんに責任転嫁してるー!!(笑)
虹の彼方
2013年04月20日 22:57
そうなんです。まだまだ欲しいCDがあります。
どうしても、ベストアルバムに手が出てしまいますが、私の好きな歌はマイナーなのか、ベストアルバムの中には入ってなかったりします(悔)。
おやすみさんお勧めのDVDも欲しいし、ボチボチ、ポチポチする予定です。

スタレビのライブもそうだけど秦さん目当てで行ったイベントで観たレキシのライブの時にオーディエンス参加型のライブの楽しさに目覚めてしまった私です。
言葉を話せなくなったお年寄りに、昔よく聴いていた歌を聴かせると、一緒に口ずさんだという話しを聞いたことがありますが、音楽ってそういう力があると思います。
スタレビ・・楽しい♪

でも、でもライブに行く前ドキドキするのは秦さんだけなのです。他のアーティストはワクワクするけど、ドキドキするのは、秦さんだけなのです。

なので、秦さんの音楽は私の中では不動です!!



おやすみ
2013年04月21日 01:22
>しぶんたんへ
秦くんがしぶたんに鹿児島で楽しませてたからだ===(爆)!
おやすみ
2013年04月21日 01:30
>虹の彼方さんへ
スタレビの歌・・まだちゃんと歌えるものがないんだよね~。
ブログにも書いたけど、要さんの声の変化があまりにも凄くてまだまだ慣れないCD音源(爆)。
是非あのDVDは持っておいてほしい極上の1品。

レキシさん自体私はま~~ったくわからないんだけど、あの方一人で唄うの(笑)?
全く知らないで言うのもなんだけど、KANさんと似たような雰囲気を持ってる気がするな~。
演出がうまそう。
あ~~っ、そんなコトいわれると私も気になってるじゃん(笑)!
バリバリ影響受けるし(爆)。

アーティスト色でまったくライブへの導入が違うよね!!
秦くん以外は楽しくて文句なくワクワクだってわかる~!
秦くんはすっごい楽しみなのにちと気が重いとうか・・ちょっとため息で調節する感覚。
でも秦曲が一番だっ!!
虹の彼方
2013年04月21日 09:23
私もレキシは初心者なので、詳しくは知らないのですが、主に歴史のことを歌っています(笑)。
歌詞にグッとくることはないのですが、キーボードはめちゃくちゃ上手いし、メロディーやリズムに一瞬で乗せられてしまいます。まさに、音を楽しむ感じですね。
秦さんも、ステージ裏から観ていて『楽しそうで、羨ましかったー!』って悔しがってました。
私が見た時は"東インド貿易会社マン"(お父さんがインドの方で、そう命名されたようです)が、ギターとコーラスで参加されてましたが、この方もいい味出してました。

ライブ映像を検索していたら、鹿島さんを発見。
鹿島さんのレキシネームは"高度成長期"だそうです。
ん?よく分かんない(笑)。
おやすみ
2013年04月21日 11:31
>虹の彼方さんへ
ほほ~~っ。
なんかレキシさんに絡んでる様々なコト・・ちょっと気になるね(笑)。
やっぱり秦くんっ、もう振り切って殻からもっと脱出して弾けないと境界線は越えられないだろうな~~っ。

POP@宇都宮での鹿島さんっ♪
秦くんをリズムで挑発してたよ~~~☆