TOIRO de スタレビ☆

画像

「二百人十色」


3月最終週。かなりヘビーな1週間っ。
その週にPOP@東京があるとは・・・
とは言うものの・・POPチケ予約当時、
東京のライブは行かなくてもいいかな~って想ってたんですっ。
だって・・・
地方の方が楽しいからっ

ほらっ、「大都会東京」ってだけあって、秦くんも気合入りすぎちゃってしまうし、
いろんな業界の方が集まってプレッシャーにやられちゃうタイプだしねっ(笑)。

っつ~コトで横浜に続き、東京はスル~してしまおうと。
でも・・2日あるなら「行ってやるか」的に参加したのでしたっ。

別れの時期、
そして、軽い感じで応募したこのスタレビイベントライブも加わってしまい、
私は仕事しつつも、いつ寝ればいいんですか?って毎日で。


そんな妙なテンションのままのスタレビライブ。

んっ?秦POPツアーの話は?って??
・・・・うっさいっ!それよりスタレビのコトを語りたいのだ


「さいたまスーパーアリーナ」って名前だけは、
遠く離れた地域の方も聞いたコトがあるんじゃないのかなっ?
同じ敷地内にあった「ジョンレノン・ミュージアム」があった場所。
それが今は「イベントスペース「TOIRO」(トイロ)」って変わったそうなんですっ。
今年1周年を迎えたってお祝いに
行われたイベントにスタレビに白羽の矢がズキュンと
・・・ふわり羽根のようだけど、秦くんじゃなかったねっ
「十人十色」からネーミングらしいです。


               暮れゆく春の最高な時間に。
画像


            この右サイドに「TOIRO」はありましたっ。
画像



                 当選はがきには番号が。
画像


200名募集のうちの「42番」。
すっごいファンでもなく、
でもちょっと知ってるスタレビにわかファンにはちょうどよい。
ここだけの話・・
実際はオトナの事情なんでしょうか(笑)、230名だったらしい。
噂によるとどうも凄い倍率だったらしいの。
スタレビの地元だってのもあるけど。
こっちに運使ってるんだから、そりゃ秦チケがソッポ向くのも納得だ


「大きな荷物はNG」とか書いてあったので、
勝手にライブハウスっぽくイメージしちゃってて。
ってコトは背の低い私はまず落ち込む。
これじゃ目の前が男性だったら200%アウトだものっ。
もっと大きい番号ならアキラメもつく・・でもちょっと前にいけそうな42番。
でも待てよっ、いつものライブだって、
別に要さんの顔ばかり見てるワケじゃないし・・・・でもせっかくだし・・。
妄想をフルに活かし、妙にニヤケる会場に向かう私の足元は
しっかり厚底靴だったりする(爆)。

18時から受付だったかなっ。すでに熱いスタレビファンでいっぱいだった。
女性の方がほとんどだったかなっ。



皆さん落ち着いた雰囲気で・・・「我先にっ!」って感じではなく(笑)、ホッ。

もうスタッフの方は慣れているのだろう。
凝縮された時間内に段取りよく、こっちは動かされていく。
1列に並び、1列にエスカレーターで上の階へと移動。

                   会場がココ。
画像


イベントホールに入ると・・・全員分の椅子。
あっ・・・・椅子じゃん。
そりゃそうだよねっ、だってアコースティックライブだっていうし、
ラジオ公開収録なんだもの、余計は音がならないようにするには・・
そりゃ座らせるわなっ。
・・・・ちっ、足元が重いゼっ(恥)。

流れにそって歩いていくと・・・どうやら1番前。
ってか近すぎて困る。
・・もう1列後ろにするか。そう想って移動しようとすると・・・もう動けない。
ですよね・・・。


ってか、こんな近くで・・・・よく唄えるな~ってのが最初の感想っ。
アーティストはどんだけ陶酔できるんだ!!
恥ずかしくないのか?恥を知れ!恥じを(爆)!!
っと、妙にニヤけたり、アーティストって怖い・・ってツラく想ったり。
どんな顔して聴いていればいいんだ?って、自分が一番引きつってるし。

お隣の方とおしゃべりさせてもらってねっ。
秦ファンだってコトを伝えて、その会話の中で
熊本での秦ライブの前週がスタレビだったって話したら・・・
そのライブに参加されてた方で(笑)。
それぞれお互い遠征してたと言う(笑)。
スタレビのコトいろいろ教えてもらったりねっ。


ライブ前、ラジオコメント用に、
マイクが向けられて「スタレビに何か一言!」っと言われても・・・(照)
いっぱい考えたんですけど・・・気の利いたコトバがまったく見つからず。
「パスで・・(謝)」と、お隣の方にパスしました(逃)。

19時すぎライブスタート。
NACK5「GOGOMONZ」のパーソナリティ、横田かおりさんが進行を。
あらっ、この方、ゆず「もうすぐ30才」に出演してる人らしい。繋がるなぁ。
        あれっ?写真より実物の方がすっごい可愛かったなぁ。
              公式ブログではこんな感じに。
画像


さっそくお呼びしましょう!根本 要さんです!!
大歓声の中、スタレビリーダー「根本 要」さん登場です。


「ハイ、どうもどうも・・」
みたいな感じで要さんがしゃべりながらステージに(笑)。

っとこんな感じでスタート。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今夜、そのライブの様子が流れるんですっ。
も=====今週はコレが、コレだけが楽しみで


NACK5 special TOIRO 1st Anniversary presents
  STARDUST REVUE 春の会 アコースティックライブ2013


2013年4月6日(土) FM NACK5 20:00~21:00

3月28日(木)
さいたまスーパーアリーナのイベントスペース「TOIRO」(トイロ)で行われた
FM NACK5(埼玉県)の公開録音の模様を放送。

聴ける方は是非是非!!!


こんなに笑って楽しんで、
不意打ちに心が緩んで感情が溢れてきたライブってそんなにないし。

私の中のスタレビ度、かなりUPですものっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント