4月7日を過ぎ・・

画像

楕円球のゆくえが・・読めない。


人にはタイミングってあるじゃないですか。

秦ファンになって時期だって、人それぞれで、
たまたま唄に触れた時。
顔みてファンになったって言うおめでたい人もいるでしょうし(笑)。
他のアーティストのファンだったのに、
フェスでたまたま聴いた秦曲に恋焦がれたりねっ。

そういえば・・私もかなり流されてきたヤツです(苦笑)。


今、スタレビ曲で頭がいっぱいんなんですよっ。
ライブの楽しさはもちろんなんだけど、
この前のイベントでちゃんと曲とコトバをかみしめるコトができて。
素敵な唄だな~、このフレーズ最高っ!!!っと
イチイチ考えながら堪能できたんですっ。

私はグループ行動が苦手だからかもしれないけど、
メンバーと息の合ったステージを見るとさらに素敵に感じる。

スタレビCDは持っていないので、
持ってるDVDや映像モノを観まくっております。



そうだっ、このライブ映像観よ~~~っと♪

秦くんの映像は軽く観れない。
心に入り込みすぎて・・

それにくらべてスタレビライブはそれがない。
何度も繰り返しみれるし、感動もする。
私は精神的にはスタレビが合ってるのかもしれないなっ。



4月7日をサラッと流してみました。
毎年撮っていたいつもの桜にも、今年は近づくコトもしなかった。


『4年振りの開催・亀の恩返し』と見出しを見た時に・・
あ~あれからもう4年も経つのか~っと言う想いが
先にやってきたしねっ(苦笑)。

秦くんに関する秦スパイラルからも
今回でどうにか脱出する準備ができたのかな?
・・って4年経って今、やっと準備段階かよっ!って感じですけど。


最近ねっ。
ちょっとだけ・・ちょっとだけなんだけど、秦くんの見方が変わってきてて。
「アーティスト・秦基博」が成長するには
ファンの成長も必要なんだよな~って考えることがあって。

私は秦 基博のファンでいいのか?
こんなに成長できていないファンでいいのか?

そんな想いも膨らんでたりします。

秦くんはいろんな人に唄と届けてたいって想ってるのだろうけど・・・
「こんな人には聴いてほしくない!」って想ったコトはないんだろうか?っと。

まっ、妄想、想い悩むタイプの私はいろいろ考えるワケですよっ。



私は・・・聴くに値する人なんだろうか。


な~~んて自問自答してる今日この頃なんですっ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まめ
2013年04月09日 08:00
私はおやすみさんみたいに深く考えたことはないけれど、私にとって秦くんの歌は、どんな時も私に寄り添ってくれているもの、なくてはならない空気みたいなものです。
秦くんライブで、音楽を聴いて、少しでも景色が変わったり、元気になってくれたりしたらいいって言ってました。
だから、秦くんの歌でこんなにも心震わせているおやすみさんのような人は、秦くんにとって宝物なんじゃないかなぁと思います。
うまく書けなくてごめんなさい。

今日も一日がんばります!!
桔梗屋
2013年04月09日 09:49
おやすみさんの秦さんに対する想いは、
私の省吾さんに対する想いと似ています。
秦さんの音楽と巡り合って、こんなに自由に楽しめる
音楽があるんだなって感じているから。
省吾さんの音楽と向き合うとき、私は他に何もできません。「省吾さんのあの歌が好き」だとか、「あそこの声が素敵だよね」とかそんなことも話せません。DVD観た日には、苦しいのに目をそらせずにいつも泣きながら観ます。苦しくても、離れようとは思わないし、離れられませんが。
しぶたん
2013年04月09日 12:48
難しい問題ですね。
単純に「好き」って気持ちだけで応援できないのはなぜなんでしょう。
私はそもそも「ファン」って何なんだろう?って考えることがあって。
CDを聞いてるだけの人、この人のこの曲は好きって人も、近くでライブあったから行ってみようかなって人も
考えようによっては「ファン」だよねって思ったり。

アーティストが求めるファンのあり方って、どうあればうれしいものなのかな?って考えたりもするんだけど。
結局は自分がそのアーティストとどう向き合っていたいかってところが大切なんですよね。
向き合い方はその時々で変わっていいと思うんです。

私は今、家では秦くんの歌は聴きません。
出演してるテレビも見ません。
特典DVDを見てないものが1年分くらいあります。

それでもライブに行けば楽しいし、新しい発見があったりする。

それが今の私の向き合い方です。
誰が決めることじゃないから、おやすみさんがどう向き合っていくのか・・・遠くから見守っております。

ちなみに、今年の4月7日は俳優さんの握手会なんぞに行ってて、まったくアノことを忘れてました。
そんなものです、あたしのアイなんて(笑)

おやすみ
2013年04月09日 22:18
>桔梗屋さんへ
そうなんだよね・・苦しくたって離れられない。
お金出してアルバム買って、苦しくなって(苦笑)。
苦しさの原因も、癒してくれるもの秦くんだし・・。

考えたら・・
私のベスト1のあの浜田省吾さんのアルバムを聴く時はす~~っと迷いもなく聴けるんだよね。
これからも立ち止まって一呼吸してからリスタート。
この繰り返しなのかもねっ。
あったかいコトバをありがとっ☆
おやすみ
2013年04月09日 22:42
>しぶたんへ
わかりにくい思いのブログを書いて、こうやって皆の思いが伝わってくるだけで、心が安定するのはなぜだろう。
きっと秦くんを通して感じるモノがさらに癒してくれてる気がする。
サークルズパワーおそるべしです。

きっと「このアーティストが好き!」ってだけでファンだろうに・・・うまく伝えられないけど、なにかひっかかるよね。

秦歌が大好きなのに、聴くのがシンドイ(苦笑)。
ライブ映像が観たいのに・・ツライ。
私も観てないDVDたくさんあるな~。

でも今回のツアーの楽しさがしぶたんから伝わってきたからここまでどうにか観れてるよっ!!

きっと、ファン辞めようって思っても、TVや雑誌で「秦基博」の名前を見ただけで、胸が苦しくなるんだろうね。
しぶたんとは、悩みながらどうにかこうにかここまでやってきた戦友(苦笑)だもの。
これからも悩みながらもジャイアントステップできるように「ファン」やっていこうね!
おやすみ
2013年04月09日 22:43
>まめちゃんへ
朝から元気もらった1日だったよっ、ありがとっ♪
何をそんなに考える必要があるんだろう?って自分でも嫌になるくらい。
「これはただの歌だよ」「所詮歌は歌だよ」ってコトバは救われたり苛立ったりしてね(苦笑)。
私も空気みたいに思ってたのに、その空気に頼りすぎちゃって、急に息苦しくなってる感じかなっ。
それこそ答えなんて見えないんだろうけど、こうやってふと立ち止まっては、呼吸を整えないと倒れてしまいそうで・・こうやって愚痴ってしまうのかもしれませんっ。
ありがとねっ。元気でますっ!
ゆう
2013年04月10日 11:58
昨年に引き続き4月10日にコメントです。
あえて流したのだとしても、この内容が
スタレビの写真で書かれたことも
一歩ずつ進んでいるんだって思うんです。
なかなか心の中でとけていかない想いが
時間が経っていくごとに
やわらいでいきますように。

話は変わって。
我が家は食事中もテレビをつけている
ことが多いのですが
先日見たい番組がなくて、
じゃあ消しますか、となったら、母が
「この前見ていたDVD見せてよ」と。
それはSigned popのアルバム特典の
DVDなのですが、
ご飯を片手に秦基博?!??!
そんなの無理!!と断りました。
これはちょっと軽すぎる話ですが
秦くんのDVDは、余裕がある時に
全力で聴きたい私です。

おやすみ
2013年04月10日 20:51
>ゆうさんへ
うわっ、なんにも考えずにスタレビにしてたっ!
モタツキながらもきっと前に進んでると信じよう☆
まだまだゆうさんにもおんぶに抱っこするので逃げないでねっ(笑)。

お母ささまっはなんてSっけたっぷりなっ(爆)!
「MUSIC FAIR」は18時からだから、皆で観るのも恥ずかしいし。
別にさらっと観ればいいんだろうけど・・無理無理っ(汗)。
秦くんのは集中させられちゃうしねっ。
そうそう、心と時間に余裕のある時じゃないとダメだよねっ。
それにしても・・秦くんはヤッカイだなっ(苦笑)。
たい
2013年04月11日 11:01
誰かのファンになると自分でも思ってもみなかったいろんな気持ちが出てきて少し疲れちゃう時ありますよね~。
好きなアーティストに求める気持ちが単なる自分のワガママやエゴなんじゃないか?って感じたりして、どう向き合っていけばいいかわからなくなったり。

この間読んだ糸井重里さんの言葉で
「未知のもの、いま起こった出来事、新しい刺激に、まずはじぶんの裸で出合うこと、これ大事ですよねー。
 ・・・・・・・・・
 じぶんだけの感じ方はすべていい。
 必要なのは敬意だけだ。」

というのがあって、私はすごく納得したというか、秦くんに対して自分がこういうスタンスでありたいと思いました。
人の言葉の受け売りはなんだか浅くて良くないかもですが 何かグルグル考えちゃって ワケがわからなくなったら 私自身が思い出したい言葉なのでここに書かせてもらいました。

大阪2days終わって 桜の花びらと共に秦くんも次の地へ飛んでいってしまって非常に寂しい今日この頃です(+_+)
次はいつ会えるんだろ。
おやすみ
2013年04月11日 23:12
>たいちゃんへ
皆も同じように考えちゃってるんだよね・・
よかった私だけじゃなくて。
「曲を聴く」だけでよかったはずなのに、ヒトって欲が出てしまう。


「敬意」ねっ・・すごく大事。
「好きにさせてもらった」ってだけで「感謝」も加わるねっ。
今は欲しい情報なら探せば・・イヤッ探さなくても目に飛び込んできてしまう。
それって良し悪しだと思うね。
惑わされてしまうこともたくさんあるけど、自分のペースに戻すしかないしねっ。

きっとまた大好きな関西へ秦くんはやってくるに違いないよっ☆

「じぶんの裸で出合うこと」か。
だから・・秦くんがブラ外したんだ(爆)。

関西にも外しに行くんだろうなっ(照)。

たい
2013年04月12日 02:29
もぅ またー(^◇^;)
何回ブラはずすの!
関西にまではずしに来るって?
喜んで!!
・・・って、これ何の話!?(笑)
おやすみ
2013年04月12日 18:52
>たいちゃんへ
だって思い出しちゃったんだもの。
秦くん…はずしまくりだ(照)。
スポーツかフロントver.にすれば秦くん、地団駄踏むかも(笑)。
って、なんの話だ(笑)?