秦POP@長野☆祭りのあと。

画像

主治医を求めて。

ここ数週間で・・・いろいろありましたっ。
まず・・・いつものようにダラダラと書かせて頂きますねっ。

秦 基博への不信感、そして恐怖心。
もう・・病むわ~(苦笑)。
ココでは真相は語れなくてごめんなさい。


「どうも調子がよくなくて・・医者に行かせてください」
この体調を診察してもらう為、主治医の所へ。
そう・・今、私の主治医は長野に行っておりまして(笑)。

      ってコトで急遽、長野・松本へ診察券を持って行ってきましたっ。
画像




Documentary LIVE@長野 の時も、
わざわざ松本に行ってから会場に向かったなぁ。


        今回は「松本」ですからねっ。やっぱりココ寄ってからっ。
画像



       懐かしい写真になってきたねっ。(コレ掲載OKでしたっけ?)
画像



           私が会場写真を撮るならばこうなるんだけど・・・
画像



   秦スタッフはこうでしたねっ。うん、コレもいいねっ(私が撮影したモノです)
画像




なんかねっ、やっぱり長野って素敵なトコだな~って来るたびに想うんです。

澄んだ空気、広い空、生き生きしてる緑たち。
そしてなにより 光と影が絶妙だったりする。


                  素敵よねっ。
画像


        秦くんのシルエットもいつになく素敵だったりする(笑)。
画像



           気持ちがいい時には運もあっちからやってくる。
画像



              コレだけでも芸術になるでしょ?
画像



                    まさにアート。
画像



               会場の外に出ると、水とのコラボが。
画像



    今回はトビラが閉まっていて、トラックが見れないのか~っ。
画像



        っと想ったら!!タイミングよく開いてたんですよっ!!
画像



      ・・っと想ったら、1分も経たないうちに閉まっていくという(笑)。
   「仕方ないな~、ちょっとだけよ~♪」って見せてくれたに違いない(幸)
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまでの秦POPツアー参加したライブを飛び越えて
秦POP@長野を紹介したいんですっ。


あっ、ネタバレないですから安心して読んでくださいなっ。


急遽お誘いを受けて、このライブに参加させて頂きましたっ。
今回のPOPツアーは、
いろんな方と参加させてもらっていて、感謝感謝なんです。
@長野ではあるファミリーに混じっての参加。
私は「初めまして☆」の方でも、こんな調子で会話してしまうにもかかわらず、
気さくに笑顔で接してくれて、ホントにありがたかったのですっ。

100%秦くんが繋げてくれた仲間ですもの、
大切にしなくちゃバチが当たるっての。



本日の秦POP@石川で31公演中、 24公演目が終了。
残り7公演となりましたっ。

長いツアーは秦くんにとっても初めてのコト。
ってコトは私たちファンにも初めてなわけですよっ。

そこで想ふ。

長いツアーだと・・・・秦くんのコト・・・・忘れてくる(笑)。

ましてや、自分が参加するライブが終わるともっと強く感じるはずよね。

毎日、
秦くんのコトを想ってもいられなくなるのがツアーなのですよっ、きっと(笑)。
・・・ってコトで他のイベントに参加したがゆえに
他のアーティストに興味をソソられる方もいるのでは??

わかりますよ~~(爆)!!

秦くんの音楽って・・
心に浸透しすぎるし、疲れてしまうコトもたくさんあるからっ。
いろんな音楽を聴くのもいいんですよっ!!

・・・・コヤツ、自分を正当化させる気だな。
って声も聞えてきますが(苦笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のツアーで感じる想いがたくさんあります。

秦くんの心境でライブの雰囲気もグッと変化する。
客席が盛り上がっても、秦くん自身が盛り上がってない時もある。
イヤッ、そう感じるライブもある。


もちろん、私の心境と合わなければ、楽しいライブも脅威と化す。
そんな中、今回の秦POP@長野は素晴らしかった。


なにがよかったかって・・・全体なのですよっ、会場全体の雰囲気。

「さぁ~始めるよ☆」の手拍子も、ちゃんと音楽を聴いているから、
リズムが合ってるし。
毎回リズムの取り方が違って・・ぶっちゃけイラついてたんです。
ステージにいるあの方たちの手をよ~~く見てよ!!って。
ちゃんと「ステージを楽しむ」人が集まっていたように感じたんですっ。

今日は特にカースケさんのバスドラが
歪んでいた私の心を開放してくれた気がしたんだよねっ。

そして。
このコーナーがないワケないのでネタバレとは言わない・・でいいですよね?

「秦 基博☆弾き語り」

私が参加したライブの中で、ココ長野だけだったんです。

「秦くんのアコギの音が聞えなくなるまで拍手をしない」

秦くんの右手が開き、弦を優しく押さえる。
広がるように拍手が響き渡る。

コレですよ!当たり前のコトなのに、
拍手でアコギの音を消してしまうのが不思議だったんです。
バンド演奏の時は、別だったりもするけどねっ。

こういう姿勢が秦くんも
「ちゃんと音を聴いてくれている・・・」って想うんじゃないかなっ。

楽しませたい秦サイド。
気持ちよくさせてしまうお客さん。
お互いの相乗効果がアイなって、
なんともいえない幸福感に繋がっている気がする。

そんなライブだったんですっ。

そりゃライブ中、秦くんが動けばワクワクするけど、
音楽で勝負してるワケだから、そこをリスペクトしなくちゃだよね。

秦 基博はアイドルじゃないもの。アーティストだもの。

だからこそ、そっちもこっちも手抜きしたらわかるから



「感動した~」
ご一緒させてもらった方がライブ終わりにため息交じりでこうおっしゃったんです。

コレ、秦くんにも、秦ファンにも最高の褒めコトバだよねっ。
こんな素敵な想いをさせてくれたコレが秦くんのステータス。


想い悩んでしまうコトの原因は秦 基博。
そうですっ、私の主治医は原因もつくる(苦笑)。
でも、治せるのもこの主治医。
あ~~、やっぱり秦くんって・・・面倒っ(爆)。

         サポートメンバー・アルクマくんもお疲れさまっ(笑)。
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり長野に来てよかった。
いつものライブ時間よりも長くなったのも秦くんも楽しかった証拠だと。


気がつけば22時。
翌日、仕事なのに22時にまだ松本にいる私っ。

キャ~~~ッ、早く帰らないと明日シンドイし~~~!
そう想いながらも、にやけるM体質(笑)。


秦くんとメンバー、そしてご一緒させてもらったファミリーに感謝。
最高な夜になりましたっ。


さっ、真夜中のドライブですっ。
暗すぎる夜。
真っ暗な山道。
素敵な夜景。
トラックだらけの高速。
綺麗な山並み。
油断するとやってくる睡魔(笑)。
SAで買ったサンドイッチがすごい美味しかったコト。
満天の星空。
星・・星・・流れ星は・・見れないか。
スターダスト・・・まいっか(爆)。

こんな想いを引き連れながら帰る道はとても楽しい。
気分のいい夜はどんなコトだって幸せになれる。

またこんなライブが観たい。
わずかとなったライブも、気持ち次第でどうにでもなる。
皆が笑顔でファイナルを迎えられますようにっ。



追伸。
たまたま最近、ドライブMUSICはスタレビなんですけど(笑)。
長野に向かうドライブ中に改めてコトバに耳をすませたんです。
「Goodtimes&Badtimes」って唄の中に・・・
♪ほら 悩むことさえ楽しむしかないだろう♪
ってあって、盛り上がり曲なのに妙にキュンってしちゃってねっ。
そして最後は・・・
♪覚悟を決めたなら今夜も対決さ♪・・だって(笑)。

そんな気合で挑んだ秦POP@長野だったのでしたっ。


           そんな想いも知らずの私の主治医(笑)。
           私はその脱いだジーンズが気になるよ・・・
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

みかん母&りんご姉妹
2013年05月12日 22:29
おやすみさん。
素敵な1日をありがとうございました。
そしてあの日が、あの場面が、
おやすみさんの字と写真と想いで
こんなに素敵に形になって
私達家族には最高の宝物です。
あんなに贅沢な時間は、これから先
そう簡単にはないでしょうけれど
またを期待して毎日頑張ります!

ちなみに母は、これおいしいからと
じゃがビー(バターしょうゆ味)もあげれば
良かったと悔やんでいました。
みかんよりじゃがビーでしたよね。絶対。
おやすみ
2013年05月12日 23:54
>フルーティファミリーへ
こちらこそホントに素敵で最高な時間をご一緒させてもらっちゃって感謝です☆
なんだか夢のような・・夢にしちゃうにはもったいないような気がしてあの時の興奮のまま書いちゃってましたっ。
それにしても・・素敵な家族だな~っ☆☆☆
お互いを気に掛けあって。
そんなファミリーに触れてしまった私まで幸せにしてもらったし。
なにより!祝☆りんご姉です!!

一緒にライブに参加すると隣で感じる「秦アイ」。
この人はホントに秦くんの歌が好きなんだ~ってオーラ。
もちろん、秦くんからダイレクトに伝わる表情も最高だったねっ。
次回は左サイドから攻めようねっ(笑)。

あはははっ。
どこの母親も自分が美味しいって感じたものをあげたがるねっ(感謝)。
それがじゃがビーとは(爆)。
みかんもおいしくいただきましたよ♪
yukinco
2013年05月13日 23:24
こんばんは。はじめまして!
実はかなり前から、こちらのブログをこっそり覗かせていただいてました^^

ですが、人見知りだし秦友さんもいなくて、なかなかコメントする勇気が出なくて。。

ですが、おやすみさんも@まつもとに参加されてるのを知ったらもう、コメントせずにいられませんでした♪



わたしも4年ぶりの松本ライブ参加しました(*^^*)
地元なのでご当地ネタにひとりうんうんうなずいたり、唄ったりして笑


おやすみさんの感想と全く同じ事を感じていました。

そうそう!演奏が終わるまで拍手しないって当たり前のようでいて出来てない時も多々ある中でわたしも感心してました!最低限のマナーというか、、

ほんとうに最近のライブの中で1番よかったあったかいライブでした(#^.^#)

NHKホールも参加しましたが、なんか違うんですよね。

これでもない良席だったのも大きいです☆

...何だかひとりでベラベラとすみません(汗)

同じ場所を時間を共有出来たのがうれしくて^^♪

またお邪魔します。
夜遅くに失礼しましたm(__)m
おやすみ
2013年05月14日 00:39
>yukincoさんへ
初めまして=====っ♪
最高な時間を一緒に過ごしていたんだねっ☆
顔出してくれてありがとっ!
こんな素敵な出会いを与えてくれちゃったらまた長野が好きになっちゃうなぁ(幸)。

私も思う!
弾き語ってるアーティストへの最低限のマナーだと。
てか・・「当たり前」だよね。
ただ拍手すればいいってもんじゃない。
座っているからって盛り上がってないワケじゃない。
表現方法は様々あるけど、心こもった感情が会場全体にどれくらい広がってるか・・なんてステージからも一目瞭然だと思う。

「また長野に行きたい!」って感じたのは私たちファンだけじゃなくて、秦くんも実感してるんだろうな~ってねっ。
是非また顔出してねっ。
「ひとりでベラベラ」してるのはこっちだから(爆)。

それにしても。
こんなに秦ファンがいるのに、うまいこと近くに秦ファンがいないもんだよね~(苦笑)。
♪もっと きっと 秦も頑張るから~。
そして・・
♪そっと そっと つながっていこうねっ。
これからもよろしくですっ!
おやすみ
2013年05月14日 20:51
※5月15日(水)夜までコメント非公開設定中。
yukinco
2013年05月14日 22:57
こんばんは^^
お返事ありがとうございます♪

おやすみさんや秦くんに長野を気に入ってもらえたのならとてもうれしいです!(って何か長野の回し者みたいですね笑)

勇気出してよかったです(*^^*)
秦くんが繋げてくれたおやすみさんとの出会いに感謝です☆

こちらこそよろしくお願いします♪
おやすみ
2013年05月16日 22:42
>yukincoさんへ
長野だ~~い好きぃ♪
私はグダグダ書いてるだけだけど、こうやって勇気出して顔出してくれたから嬉しさ倍増になるもんねっ。
ちっ、やるな、あの一重(笑)。
きっといつか長野ライブがあったら必ずチェックが入るねっ☆
その時はまた「秦くんが好む客席」でいたいねっ。
yukinco
2013年05月17日 23:51
ふふふ(^u^)
やりますな一重さん笑

長野ライブあったらおやすみさんを探します♪飛鳥ちゃんを手掛かりに^^♪笑
おやすみ
2013年05月22日 21:24
>yukincoさんへ
ホント、長野はいいとこだよねっ。
今回は時間がなくて食べらなかったけど、また秦くんが食べたおそばを食べに行きたい!!
うちから松本まで車で4時間かかるんだけど、それを感じないくらい楽しいライブだったものねっ。
是非、また伺いますっ!
実は・・今回、飛鳥をつれて行ってなくて(苦笑)。
午前中仕事だったから、うっかり忘れて。
帰ってきたら、「そんなに楽しいライブに連れて行ってもらえなかった!!」ってふれくされてましたとさ(笑)。
yukinco
2013年05月27日 22:55
わたしは周りの長野県民に比べて地元愛がないほうなので長野のいいところってあまり浮かんでこないんですけど、それでもやっぱり「長野っていいところだ」って言われると嬉しいものですね♪

あのお蕎麦、こないだ食べそびれてしまって。。
ハターの間では軽く名所になってますよね笑

失礼ですが、おやすみさんはどちらにお住まいなんですか?
4時間の長旅お疲れさまでしたm(__)m
ぜひ、飛鳥ちゃんを連れてまたお越しください!笑

飛鳥ちゃんを見てると、GreenBear買わなかった自分に後悔してます、、(>_<)

WhiteBearはあるのになー。。
おやすみ
2013年05月28日 23:33
>yukincoさんへ
私もまったく地元愛はないんだよねっ。
当たり前だと思ってる環境がタビするコトによって「当たり前じゃない」素晴らしいとこだ!って思ったりねっ。

前回そのお蕎麦屋さんに行ったけど、ご主人の人間性に惚れました。
また是非食べに行きたいよっ!

私もGreenBearにはまったく興味なかったんだけどねっ。
最初に出会った飛鳥には・・運命を感じたなぁ~☆
きっとyukincoさんもこれから来る秦グッズで「運命」感じるモノがでてくるかもねっ♪