亀の恩返しへ心を込めての恩返し。=追記=

亀恩2DAYS。


画像



       2013年5月18日(土)19日(日)☆日本武道館「亀の恩返し」
画像



NHK BSプレミアムにて夏に放送予定ありますって。


ココからの写真を載せてますっ。

スガシカオさんのブログにステージが載ってるので見てねっ。


2013年5月18日(土) 秦 基博セトリ。
 ①アイ
 ②初恋
 ③フォーエバーソング
 ④水無月
 ⑤鱗(うろこ)
 ⑥タイムトラベル(スピッツ&KREVA&秦唄)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像



※ま~なんと「アイ」でストリングスが!!すっごい気持ちいい~~。

やけに体格のいい男がでてきたと思ったでしょう。
これが秦 基博です。
一応、青でシュッと見えるようにしてきたんですけど。

・・・みたいな感じで話してましたっ。


「フォーエバーソング」はすっごい久しぶりだよねっ。
4年前のいろんなコトを想いだしながら聴きました・・キュン。

MCではハンドマイクを持ち、タモリさん状態で亀田さんと会話。
いまひとつ・・・会話が・・・ね~(苦笑)。

亀「(秦くん)明日も来てくれるかな?」
秦「(会場にマイクを向けて・・・・)」
会場の一部「いいとも~!」
私「(・・・あんたが言わんかい)」

そんな感じで・・・大事な鱗(うろこ)へ。
秦よ。そろそろマジでMC頑張れっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               2日目の日本武道館。
画像


画像


                 おっ、オーガスタもっ。
画像


                 こっちは妙ににぎやか。
画像



2013年5月19日(日) 秦 基博セトリ。
 ①アイ
 ②初恋
 ③Girl
 ④水無月
 ⑤鱗(うろこ)
 ⑥タイムトラベル(スピッツ&KREVA&秦唄)
 ⑦魔法のコトバ(スピッツ&いきものがかり&秦唄&ギター)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう!スピッツが「楓」を唄ったんですよっ!秦くんの(笑)。
だって、私はこの唄秦くんから教えてもらったから(笑)。
お~~っ、コレが原曲~~ってドキドキ。
知ってますよっ、唄えるもん!って想ったら、2番をまったく知らない。
だって、秦くんが2番唄ってるの見たコトないし。

草野さんの声もナイーブな感じで素敵よねっ。
ってか・・ホントにすんまんせん!って感じなんだけど、
他のメンバーがまったくわからないねっ(苦笑)。


                ま~~っ、人気あるね。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秦くん・・この日は感情表現100%。
切なさと愛しさと心強さと・・ここで止まるとあっちの唄になってしまう(爆)!
あとは・・あとは・・そうそう!
たまたまだろうけど(笑)、特に「アイ」の時は瞳がキラキラしてて!!!
「キミは王子さまか===!」って感じで夢の中に・・・
体型見て・・すぐ現実に戻されるという(爆)。

ん?「Girl」 これには驚いた。
大事な場所で、大切なこの唄を、大好きなアーティストたちに演奏の中。。。
・・・・そっか。

4年前は「新しい歌 」 今年は「Girl」 次回は・・・?

MCでは亀田さんと感謝しあってましたっ。
秦くんが深々とお辞儀をする。
方向変えてまたお辞儀。
「(会場の皆さんに)是非、お辞儀の角度を覚えていってください」と。
・・・・うっ、微妙な笑い。
あ~もう少し時間があればもっと秦くんを知ってもらえるのに(汗)!!

画像



ラストのMCは妙に「キメ」ていた。・・・TV用かな(笑)?
BGMピアノが流れて・・・
シンガーソングライターとして一人で作った方がいいと思ったりしてました。
でも亀田さんに出会って、
自分の曲が空気を変えて表現されていく楽しさを知った気がします。
たくさんの人の力を借りて、これからも音楽を皆さんに届けていこうと思います。
そんな始まりになった曲を聴いてください。

(↑そんな感じのことを言ってました)
そのまま鱗(うろこ)へ。
想った以上に熱く「鱗(うろこ)」を熱唱。

・・・やるじゃん、やればできるじゃん(笑)。
ちっ、かっこいいじゃないか(照)。


画像


そんな感じで・・
後からいろいろ想い出すんだろうけど、今はこれくらいしか頭にない(苦笑)。

       でも、やっぱり秦 基博。素敵なシンガーソングライターだ。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KREVAは・・ま~正直者っ。
「昨日はアウェイ感あって・・」みたいなコト、はっきり言ってたの。
確かに1日目はホントにアウェイだな~って私もシミジミ想ったんだよねっ。
そう言えば・・KREVAを生で見て衝撃受けたのが4年前のこの亀恩だった。
ラップのよさがまったくわからない私。
だって最後のキメの音がどの曲も「キキュ~~~ン」で終わるでしょ?
あれがイヤ(苦笑)。
でも当時、唄にはまったく響かなかったけど(苦笑)、
360度のステージをゆっくり回りながら
「ア・イ・シ・テ・ル」ってファンに言った時は、も====恥ずかしくて!!!!
でも、KREVAのファンに対する
「ありがとう」って気持ちがすっごい伝わって感動したな~。
それから秦出演イベントでKREVAの名前があると「よし!」っと
ガッツポーズとるようになりました。
カレは誠実でナイーブでファンを大切にする人間なんだろうなぁ。

2日目、そのKREVAのステージにMIYAVIが登場っ!!
安全地帯のライブにも海外からわざわざ1曲の為に帰国してくれて、
すぐにまた飛びたったとお聞きしましたっ。
いや~、カレも情熱に溢れたギターマンなんだろうな~。

       ま~~、そのステージ。テンション、あがったあがったぁ !
                          
画像

                          

亀田さんとのバトルも妙に興奮しましたっ。
やばいっ!
ステージ上ではそれこそ音を楽しんでるものの勝ち。
先輩、後輩、音楽歴なんてまったく関係ない。
・・いや~、マジ燃えた!
コレ、絶対に放送してほしいなぁ。
もし放送されたら、そこに会場の熱量も足してみてほしい!!



一緒に参加したサークルズの中にいきものがかりも好きっって子がいてねっ。
リーダーのテンション上がって、緊張しっぱなしなトコ、
「がんばれ~!」って応援したくなるよねっ。
話し方みてたら・・「悲しみの果てに~」のボーカルの人を想い出したけど(笑)。

リーダーのギターを弾く後ろ姿、なかなかカッコいいじゃん!
って話したのっ。
そのコトバがリーダーに伝わったかのように・・・
「魔法のコトバ」の時に秦くんの前にリーダーの後ろ姿がまるかぶり(爆)!
イヤイヤ、とりあえず秦くんを見せて~~~って
感じだったけど、楽しかったからOK。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    これだけのステージ・・やっぱりすごい人なんだな~亀田さんって。
画像




 
            オリジナルプリッツがお帰りのお土産っ。
画像



画像




           恩返しのたびに増えていく玉手箱。
画像




2日目の帰りにはちょっと雨。
音楽で結ばれた人たちが集まった日本武道館。
きっと・・・・天も羨ましがってこの大地と繋がる術を考えたのかなっ。



              音楽ってなくてはならないもの。
画像



             いやっ、きっと・・なくても生きていられる。
           でも、その人生は最高につまらないだろうなっ。
画像



        亀田さん、秦くん、音楽の素晴らしさを教えてくれて・・・・
画像




                   「ありがとう」
画像





     たくさんのありがとうを込めて・・「亀の恩返し2013」お開きです。
画像






                   またいつか。
画像

          

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

yukinco
2013年05月20日 00:25
こんばんは♫
おやすみさんも何処かにいらっしゃるかなって思いながら2日とも参加しました!

1日目はわたしの周りの人たちがノリが悪くて。スピッツ以外着席。。
もちろん秦くんの事も「知らない。誰?」って声が´д` ;
KLEVAも頑張って盛り上げようとしてるのにみんなしれっと着席(汗)それに比べて今日の方が盛り上がったし、会場全体のノリが良かった気がしました笑

秦くんの時も昨日はわたし以外みんな着席(・・;)わたしは、ひとり気にせず盛り上げました笑

スタンド1番前だから変に目立ってしまったかも...

あ、若干丸くなりましたよね、やっぱり笑

衣装もまさかのあのパンツでしたね^^;2日とも(汗)

1日目にフォーエバーソング唄ってくれてうれしかったです‼
ホントにスピッツファンが多くて若干小さくなってました。。
スピッツが出た時のテンションがすごくて圧倒されまくりでした笑

亀田さんの雰囲気や人柄がよく表れた素敵なあったかいライブでしたね♫

わたしも玉手箱買えば良かったなぁと今さらながら後悔しています(>_<)

次はいつでしょうかね(*^^*)
しぶたん
2013年05月20日 12:59
右肩が上がらないんです、今日。
KREVAのせいですか?
MIYAVIのせいですか??
あたしのカラダをこんなにしたのは誰ですかーーっ?
しろうさこ
2013年05月20日 19:18
おやすみさん行かれたのですねー(*^-^*)
んー、秦くん確かに少しだけ…きょっ、きょ…気のせいにしとこ(笑)
この記事でなんとなく雰囲気伝わりましたー!
秦くんへの熱がどんどん高くなってる今日この頃…(*´▽`*)
声を聴く度にときめいてます。
2013年05月21日 00:28
すごい、レポになってる!
でもゆっくり寝てくださいね。
おやすみ
2013年05月21日 00:33
あ~~っ、時間が経つのが早すぎる!!!
すいませんっ、お返事書けなくて。
ちゃんと読んでますから。
すっごくお返事書きたいんだから!!!!
でも・・・やりたいコトがいっぱいあって!!!!!

皆っ、浮気しかがらでも秦くんアイしていこうねっ。

よし。スタレビ聴くか。
おやすみ
2013年05月21日 00:36
そうそう!!
さっき、要さんのラジオで「スキマと秦くんとKANさんと呑んだ」って話がでたよっ!!
また一つ、素敵な考えの要さんに触~~れて~~♪
ただの1秒が・・・・って白さんっ、寝ますねっ(笑)
おやすみ
2013年05月22日 21:33
>yukincoさんへ
うわっ、ここにもいた2DAYS参加組!!
亀田さんの「昨日も来た人~?」で一緒に手を上げてコラボしてたんだねっ。

「誰?」は・・キツイね(苦笑)。
そんな口に出して言わなくても・・って感じ。
でもちゃんと秦曲を聴いてくれてたら、少なからず何かしら感じてくれてたに違いない・・と思っていようねっ。

KREVAも「前日のはなんだったんだ?」って感じ。
その分・・2日目は燃えてたよね~、こっちもあっちも(笑)。

あのパンツ、あのシューズ・・・いつもと違ったステージなんだからもうちょっと考えてほしかったかなっ。

意外とスピッツファンってにぎやかだよね?
声掛けも凄いし・・ちょっと衝撃。

私は1日目のライブ終わりにグッズ買ったの。
ホントはパンフだけでいいや~って思ってたら、コレしか残ってなくて。
ってか、まだパンフ開いてないやっ(笑)。

2年おきくらいなら最高だねっ・・って贅沢か。
おやすみ
2013年05月22日 21:38
>しぶたんへ
も~~~っ、実は凄く突っ込みたかった(笑)!!
その後、右肩はどうでしょうかねっ。
「しぶたんのカラダをこんなにしたのは誰か?」
お答えしましょう。
それは・・秦 基博っす。
右手を高々とあげる曲って秦唄にはないもの。
きっと秦くん(俺のライブでもしないことを楽しんでる!悔しい===!)って思ったに違いない。
亀恩(かめおん)で秦怨(はたおん)。
しぶたん、浄化するためには早めのPOPライブ参戦を(笑)!!
おやすみ
2013年05月22日 21:44
>しろうさこさんへ
自分が参加してないライブの時間帯って妙にソワソワしたり・・まったく忘れてたりするよね~(笑)。
このライブは放送されるからちょっと安心していられるでしょ?
映像みて、気になったコトがあったら尋ねてねっ。

関東も妙に暑い日が続いてるけど、そっちは秦熱も加わってえらい汗かき状態になっちゃうから、水分とって体調万全でいねっ。
おやすみ
2013年05月22日 21:47
>白さんへ
毎度毎度、読んでくれててありがとですっ。
白さんこそ、ちゃんと寝てますか?
ココに顔出してくれるサークルズって24時間体制な感じだし(爆)。
次に秦くんに会える日まで、体調くずすわけにはいかないからねっ。