「言ノ葉」に想ふ。

画像

バイビゴ。


  2013年5月29日(水)、秦 基博15枚目シングル 「言ノ葉」リリース。
画像


発売日・・ハツバイビ・・バイビってコトで、本日はバイビ後・・バイビゴ。

どうですかっ?手元にありますか====?


私は最近、「フラゲビ」も「バイビ」も・・・どうでもいいって言うか・・・
いつか手元にやってくればいいか・・って感じの今日この頃っ。

あっ、別に秦くんに飽きて、
スタレビに気持ちがいってるんだ!!ってコトではないですっ。
まっ、若干そんな感じもあるようなナイような・・ですが(笑)、
それよりも、秦サイドのこの流れにちょっとうんざりしてる感じですっ。

だって・・オトナの事情でCDって水曜リリースがほとんどでしょ。

以前なら・・
仕事終わりに地元のちっちゃなCD屋さんに立ち寄って、
「予約しておいた大切な1枚」をお迎えに行くわけです。

このお客さんはこのアーティストが好きなんだって意識してもらえて、
その話題や、過去のデータなんぞ教えてくれる・・
それだけでワクワクしていた。

それが・・・
いつの頃からか登場した「アナザージャケット」の出現に変化が訪れる。

確かに秦サイドはよいトコに目をつけた。
アマゾンで安く買われてしまうよりは、アーティストのカードをつけるだけで、
正規の値段で買ってくれるわけだもの。

おかげで私は・・・
あれだけたくさん通っていたCD屋さんにまったく行かなくなってしまった。

地元にナイ、大型CDショップに週末にわざわざ出掛けていくようになった。
この交通費だけでもう1枚アルバム買えるなぁ・・・毎回想ふ。

コツコツ集めたアナジャケも、
「Signed POP」の6種類ver.出現によって、繋いでいた糸もプツッと切れた。
イヤッ・・・切れてよかったのだ。
自分にあった買い方をすればよい。

なので・・まだ「言ノ葉」のお迎えはまだっ。

発売日は大事なのはわかるけど・・正直・・
この時だけは秦サイド(秦含む)がちゃんとコメント出すのに・・
・・ちょっとため息が。
んっ?この感情って・・もしや・・秦離れ??
・・・・そんなコトはない・・っと想う。

そんなこんなで梅雨入りした関東にはこの唄はピッタリっ。
「言ノ葉」・・・皆はどんな空気を感じてるのかなっ。
あっ、ぶっちゃけ。
私的には 「Girl(Tomita Lab. Remix)」はナシ。




5月もあと残り1日。
「負のスパイラル」だった今までの5月をぶっ飛ばしたくらいの今年の5月。

もう・・こんなにたくさん秦くんのライブに触れる月はないだろうなっ。
楽しかった。ホントに楽しかった5月でしたっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。本日は安全地帯ライブ無料放送のご紹介!!!

わかってます(焦)!
きっと世間的にあまり好きではない・・って人も多いってことくらい。
玉置さんのキャラが苦手~って人もたくさんいるってコトも。

でもねっ、でもホントに唄うまいし、ライブ楽しいんですよっ!!!!
玉置さんから
「アイ」と「唄」を奪いとったら、きっとなにも残らないだろうな~って。


安全地帯30th Anniversary Concert Tour Encore"The Saltmoderate Show"

当時のブログでも書いたと想うけど、今回のライブ映像収録の日は、
私と悪友が参加したときのライブですっ。
私が汗だくになってライブに集中して楽しめるのは安全地帯だけ。

そうそう!キーボードのケン坊も映っているので、
どんなパフォーマンスでファンと一体化してるのかも観てほしいですっ!!

ほらっ、なかなか興味のないアーティストのライブって観ないでしょ?
まっ、私がそうなんだけど(笑)。

このライブは無料放送なので、
スカパーやCSのアンテナがある環境なら観れるのですっ。

後にSSTVで2時間ライブが放送になるんだけど、
それよりも、この無料放送でまず「安全地帯のライブ」に触れてほしいなぁ。


安全地帯30th Anniversary Concert Tour Encore
     "The Saltmoderate Show"
@渋谷公会堂公演(4/27)
画像

 BSスカパー!(BS241ch)にて無料放送。
■6/1(土)22:00~23:30
■6/8(土)25:40~27:10

是非、予約してでも観てほしい・・・そして早送りでもいいから観てほしい。


ちなみに、昔の安全地帯ライブも放送してたりしてますっ。
6月2日(日) CS329 歌謡ポップス 19:00~20:30
 「安全地帯@横浜スタジアム1985」

このライブ・・私が学生の時に行きたかったライブっ。
「横浜なんて遠くて行けない・・」って思って断念したんですっ。
でもクラスに行く子がいて・・・すっごい嫉妬したな~~~っ。

そんなこんなで秦くん以外でも最近楽しめるものが増えていて楽しい日々っ。


でも・・・・あえて順位をつけるなら・・・・


1位 秦 基博
2位 安全地帯
3位 スターダスト レビュー

そんな感じですっ。「スタレビは不動の3位」に決定っ。

音を楽しむコト。やっぱりコレに限るなっ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

yukinco
2013年05月31日 00:44
こんばんは^^

言ノ葉のリリースと梅雨入りが重なるなんてちょっとしたミラクルですね!


わたしもアナザージャケットには複雑な思いを抱いていました。
都会はたくさんCDショップがあるからまだ集めやすいんだろうけど、田舎なのでコンプするのも一苦労で(ーー゛)


秦サイドもやっぱり、商売だから売り上げも関わってくるし、CD売りたいのも分かるし、某アイドルグループとまではいかなくてもちょっとずるい方法ではありますよね、、
そこまでしないといけないくらいライバルが手強いんだろうけど、、

Signed POPの時に6種類出た時にわたしもプツンと糸が切れたんです。「これ集めるの何かなー」って思ってしまって結局1枚でストップしました。
今までCDショップを駆け巡ってコツコツと集めてきたのがおかしく思えてきてしまって。

これからは自分で厳選したとっておきの1枚でいいかなって思うようになりました。

言ノ葉も1枚で。


きっとみんな同じようにモヤモヤした気持ちで集めてるんだろうな...


言ノ葉を初めて聴いた時、なぜか涙が出てきて止まらなくなってました。ホント雨によく合う曲だなって♪
今まで雨の日が嫌いだったのが少し好きになれそうな気がします!
Girlはアルバムのほうが断然いい気がします(-.-)

秦くんにがっつり浸透するのもいいけれど、浸透し過ぎるとココロが辛くなるときもあるので、他にもいろんなアーティストを聴いたりライブに行ったりしてバランスを保っている1人です笑

また違った世界観が新鮮ですよね。

安全地帯気になりますが、ウチCS入ってなくて観られません(泣)
桔梗屋
2013年05月31日 09:37
「言ノ葉」フラゲでヘビロテちう(笑)
車でも、ウォークマンでラン中も。
だって、私省吾さんと同じ誕生日の次男にSenriって名前を付けた(笑)
大江千里さんを若いころ聴いていて。
その中でも「Rain」はお気に入りだったから。
感想については、自分のMIXI日記で書いたからもしもよければご覧ください。

そして...「安全地帯」は旦那ちゃんと初めて一緒に観たのが彼らでした。
本当に初期の頃。
今の彼らのライブ、みてみますね。
クルト
2013年05月31日 10:19
私もおやすみさんと同じです。

アナジャケの件はもちろんなんですが、「言ノ葉」のリリースがどうも受け入れられません(>_<)POP@宮崎でやっと完成したとのことですが、タイアップだったり大人の事情で急かされてる秦さんが目に浮かびます(x_x;)

あ、私もGirlはアルバム派です(..)
おやすみ
2013年05月31日 23:28
>yukincoさんへ
皆いろいろ考えてるよねっ。
最近は初回限定も当たり前になってるしねっ。
「特典」と言うには豪華なライブDVDなんて・・別売りでちゃんとしてほしいって思うのはファンだけなのかなぁ・・・。

ALRIGHTツアーで初めて聴いた「朝が来る前に」。
そしてPOPツアーで初めて聴いた「言ノ葉」。
どっちも共通してたコトがあるのっ。

・・コトバが聴きとれない(苦笑)。
ライブで数回聴いててやっとなるほど~って(笑)。
ラジオでかかるようになってコトバの意味を改めて知るという。
こんな感じだからいつも秦曲はメロディから入ってしまうのかなっ。

安全地帯・・残念!
もしどこかでバッタリ出会っちゃったらどうぞごひいきにっ。
おやすみ
2013年05月31日 23:36
>桔梗屋さんへ
聴きまくりかい(爆)!
私はスタレビヘビロテっす!
・・・なんかヘビが出てくるみたい(笑)。

なんだか・・・すっごいいろんなモノが絡み合ってる!!!
これこそ運命だねっ。・・イヤッ、人生だねっ。

そして安全地帯ライブも行ってたなんて!!
私は初めて武道館でライブ観たのが安全地帯だった・・と。
最近の安全地帯もご堪能あれっ。
近頃はケン坊ばかり目線がいってたライブだったけど(笑)、この日ばかりはよい環境だったから全員の様子を観れたの。
すっごい楽しいからねっ。
おやすみ
2013年05月31日 23:42
>クルトさんへ
うんうん。
オトナって・・・(苦)。
締め切りは大事だけど・・ねっ。

「Girl」は・・・
『世界一・・宇宙一のHAPPY☆SONG』だと。
秦くんにとっても私たちファンにとってもあまりにも大事な曲。
だから・・誰にも手を加えてほしくなかったなぁ。
やっていいのは、秦くんが弾き語るコトだけかなっ。
な~んて勝手に妄想してたヤツでしたっ。