今夜だけきっと~~♪

ドキドキッ。



スタレビのHPにこんな情報が入ってから(まだかなっ♪)ってドキドキッ。


今日の夕方に突然聴こえたきた「今夜だけき~っと~~~♪」にドキッ!!
やっぱり・・嬉しいなっ。

要さんがよく言うんですよっ。 「売れてないのに知られてる歌がある」って(笑)。


          その代表曲かもしれないこの「今夜だけきっと」
画像


あのねっ・・ぶっちゃけ・・
スタレビのCDが世間的に売れない理由(ワケ)がわかるんですっ。

きっと、スタレビのCDから入ったファンなら別なんだろうけど、
私みたいにライブからの導入組は、
アルバムより「ライブ感」の方がワクワクするのだっ。
だから・・ちゃんと唄ってるアルバムは・・妙に違和感があったり(笑)。
最近は車の中で「言ノ葉」と「Rain」のヘビロテになってますが、
急にスタレビにしたりしてライブとは違う要さんの歌声にニンマリっ。


TVから突然聴こえてくる要さんの歌声。
「楽曲を大切にしてくれてるCMだな~って思った」って
要さんが言っていたのも納得。
お菓子のCMというよりは、スタレビのM?ってくらいに
全体に音楽が前に出てるのっ。
だから、「んっ?」って目線がいく。


もともとこの「今夜だけきっと」オリジナルは1986年6月25日リリース。
CMで使われてるver.は2000年5月17日の再録ver.なんですって。

すごくないですか?
どんだけ昔の楽曲なんだよ==!って想うけど、聴くと違和感なし。

あっ、誤解しないでほしいのは、
私が知ってる数少ないスタレビ曲には(笑)、
その時代を反映してるような「古臭い!」って感じる曲もたくさんあるのっ。

これまた不思議だな~って想うのは、安全地帯とほぼ同期のスタレビ。
安全地帯の楽曲には「この曲懐かしい~!」って想うコトはあっても
「古い~」って想うモノがないだよねっ。
でも・・スタレビ曲にはある。それが良い悪いではなく。

ライブでも「古っ!」って感じるモノがあったけど、楽しめる。
知らない世代でもきっと楽しめるんじゃないかなっ。


今回のこのCMでの「今夜だけきっと」はまったく古く感じないのっ。
当時を知ってるファンにとっては
「古い!」って想うのかもしれないけどねっ(笑)。



要さんの「今夜だけきっと~~~♪」って
聴こえてきたら絶対に振り向いてしまうよっ(笑)。


TV向きではないスタレビかもしれないけど、
たった数秒の要さんの歌声にドキッっとしてしまうっ。



はは~~んっ、惚れたなっ私っ



                  ちゃんと買ってきました~。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント