祭りのあと@渋公&フォーラムC篇

もう一度始められる 明日がある。


んっ?秦くん、渋谷公会堂やら国際フォーラムでライブやったの?

そう想ったあ・な・たっ。祭りは秦くんだけではナイのですよっ(笑)。



2013年4月27日(土) 渋谷公会堂にて
 『安全地帯 30th Anniversary Concert Tour Encore
             "The Saltmoderate Show"』


それこそ・・・祭りよっ。簡単に語ったブログはこちら。

その時の収録されたものがスカパーで無料放送がありましたっ。

                  こんな感じっ。
画像



もう・・今までの安全地帯のライブとは想えぬ演出でしょ(笑)。
でも、今回はこんな感じで・・よいですっ◎


すっげー安全地帯が大好きなワケなんですけど・・実は・・・
アルバムも自分が参加してたLIVE DVDも最近は買ってなくて(苦笑)。
まっ、そんなヤツだけど、はっきり「安全地帯のファンです!」って言えるのは
年を重ねた図々しさなのだろうか(爆)。


安全地帯完全復活してからのステージも大好きなんですよっ。
以前の・・・そう、玉置さんが化粧して「オレって格好いいだろう?」って
おそらく、自己陶酔してたあの時代もキライじゃなかったけどねっ(笑)。

でも最近のライブは玉置さんとメンバーとの関係がものすごくよくて。
以前は(笑)・・・オレの格好よさをサポートする
バンドメンバー的な感じも否めなかったんだよねっ。

でも、人生いろいろあって・・『安全地帯』が玉置さんにとっても
『本当のセイフティーゾーン』だったんだって確信できたんだろうなっ。


    ステージから溢れる「アイ」 すっごい。「アイ溢れちゃってて・・。
画像


                玉置さんが自由に
      ステージを飛びまわれるうようにテーピングがほとんどない。
画像


ま~っ、動きまくる玉置さんっ。
そりゃ、会場も盛り上がっちゃうでしょ~~~っ。


      後ろで元気いっぱいに動きまくって盛り上げてくれるケン坊。
画像


           昔の玉置さんなら考えられないんだっ。
画像


         こうやって振り付けを一緒にやってくれるって。
画像



                そして・・「じれったい」
         スモークの中から現れたのは・・・玉置さん・・?
画像


 
        ギターの矢萩さんっ、爆笑!!会場も大爆笑!!!
画像



        もはや、似てるとか似てないとかの問題じゃないし(爆)。
画像



そんな大歓声の中、ケン坊の鍵盤もなめらかにっ・・そして・・色っぽいっ。
画像



           そしてどこからか玉置さんもステージへ!
                 W-TAMAKIっ!
画像



               いや~っ、楽しかった!!
画像



そうそう!このライブ映像を観てたら・・・なんと!!
同級生と見られる人がいたんですよっ(驚)!FC枠の席だったし(笑)。




             さ~っ、まだまだ盛り上がりますよっ!
画像

画像


                ケン坊もノリノリですっ。
画像



     安全地帯のステージに絶対にいてほしいサポーートメンバー!
画像


      あなた方のおかげで「汗だく」「完全燃焼」を知りましたっ。
画像


        ケン坊も燃焼中(笑)。そして・・手、長すぎ~。
画像


           ありゃ、ケン坊見えないな~って想ったら・・・・
画像


          サービスショットでした(照)。ごちそうさまですっ。
画像



       只今、「I LOVE YOUからはじめよう」で盛り上がっていますっ。

             『もう一度始められる 明日がある』
           ・・・もう、松井五郎さんって天才よねっ。


             ステージに集まるメメンバー4人。
          そう、ドラムの田中さんは動けないからねっ。

              玉置さんが、田中さんの方を向く。
画像


                   そして、指さす。
画像


          それに応える田中さんっ。この笑顔!!もうトロケル~。
画像


                そして、玉置さんも応える。
画像



田中さんっ。この体型でもう~最高の音を出すんですよっ!
そして、
ドラムを叩いてる時の田中さんは、「格好いい」か「笑顔」なんですっ。
玉置さんの背中を見ながら、本当に楽しそうに笑顔でいてくれるんです。


画像
  


         最後は田中さんの周りに集まって・・・キメッ!
画像

 
             こんなシーン・・・たまらないっ。
画像



      このメンバーが最高でしょ。ケン坊の手足、長すぎでしょ。
画像


              んっ?終わりじゃないの(笑)?
画像


              こんなおふざけまでしちゃって(笑)。
そうそう!挟まれちゃってるこの方が、六ちゃんコト、六土(ろくど)さんねっ。
画像


画像

画像


         まさか、最後の最後にこの展開があるなんて!!
              んっ?見たい?知りたい?



そんな方は2時間ver.がスペシャであるのでご覧あれっ!!

7月13日(土) 21:00~23:00 SPACE SHOWER TV
安全地帯 30th Anniversary Concert Tour Encore
 "The Saltmoderate Show"-SPACE SHOWER TV EDITION-

 ※リピート放送アリ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      そして、その追加公演が2013年6月7日(金)に行われました。
画像


「安全地帯30th Anniversary Concert Tour Encore
 "The Saltmoderate Show"」追加公演@東京国際フォーラム ホールC
 

                 ありがとっ、スペシャ。
画像



どうやらFCでもチケ取れなかった方もいたそうで。
今回は2階席っ。でも、盛り上がっちゃうでしょ~~~(笑)。


いつものように玉置さんはハイテンション。
4月のライブは放送されてるし、どんな感じになるのかワクワクっ。
セトリも変わってて、また違ったステージを観てる感じだった。


「真夜中すぎの恋」の時に、サポートメンバー大活躍なのですっ!
ケン坊はテルミンで会場をしょっぱなから盛り上げる。
そして、お隣の2人はなんと、この曲に振りつけしちゃってるんですよっ!!
4月の時も気づいていたんだけど、至近距離のお席だったもので、
いろいろ目に焼きつけておきたいモノもあって、
ちゃんと見れてなかったのですっ。


でも、今回は2階だし、想ったよりも大きく動ける感じの場所だったりで・・
悪友と「盛り上がってるよ!」っと言わんばかりに踊りまくってやりましたっ。
楽しかった~~~~っ。




ある曲の時に玉置さんの歌声が聴こえなくなったんです。
たまにあるんですよっ。コトバ忘れちゃって(笑)。
でも・・・今回は違ったのです。
「感極まって」しまったらしく。
このシチュエーションがたまらなく嬉しかったそうです。
たくさん集まってくれて・・ありがとう。
いえっ、こちらこそ。



基本、動きまくってるんです。
安全地帯のライブは座るコトはまったくないし、汗だく。

でもバラードでキュンってさせてくれちゃったりします。
そんな中・・ある懐かしいナンバーが。
急にあの学生の時の空気とか、想いとかが過ぎってきたんです。
毎回想うわけではなく、今回はグッと当時が私のそばにやってきたのです。

あれからたくさんの年月が過ぎて。
隣には学生時代からの悪友がいる。
お互いいろいろあって・・
会わない時期もあったけど、気持ちは全然離れてなくて。
気を遣うコトもなく、想ったコトを言い合える。
これからまだまだいろんなコトがあるんだろうけど、
この関係はいつまでも変わらないんだろうな~。
よかった・・コヤツの友達で・・

そんなコトを感じながらこのライブの感動を刻んでいましたっ。

秦くんの声も、要さんの声をNGみたいだけど(苦笑)、
また安全地帯ライブ、行こうねっ。



日本での公演が終了し、夏フェスシーズンを迎え、香港公演と続きます。


あれだけ体力を使ってのパフォーマンス。
身体もゆっくり休めて、息の長いバンドでいてくださいっ!!


                30年か~。感動ですっ。
画像



        今回はなんと!「GREENなセイフティゾーン」グッズ。
         このビニール製のバッグ・・300円ってどうよっ(苦笑)。
画像



          増~えた、増えたっ、タオルが増えたっ(笑)。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

夕暮れ
2013年06月19日 16:06
“大人のライブ”でしたね~♪
その字のまんま‥みんな音を楽しんでたし‥楽しめる音だったし。
唯一好きだった「夏の終わりのハーモニー」‥ステキにハモッてましたよ~♪ 「じれったい」はもう云う事なし!満点!「もっと~もっと~」(笑)

昔は安全地帯もスタレビも見た目で“苦手”だったけど‥数十年経って、やっとその良さが少しは分かる“大人”になりました(笑)。また触れる機会があって好かった!
アッヨイショ♪アッソレッ♪アッソレソレソレッ♪
おやすみ
2013年06月19日 23:31
>夕暮れさんへ
わかるわ~(笑)。
当時のスタレビはまったく知らなかったけど、玉置さんの歌声を先に聴いてなかったら私もハマらなかっただろうな~。

「食わず嫌い」はイカンね(苦笑)。
いまだに食べ物も人間も(笑)、好き嫌いが激しいからまず食してから判断できる人間になりた~~い♪

あのハモり・・ちとキーが高いけど、綺麗だったよねっ。
あの後のフォーラムでの追加公演の方がステージ側では綺麗だったらしく、玉置さんが「今までで一番綺麗!」って言ってくれたのっ。
「追加公演まで来てくれるだけあるな~」みたいなコトも言ってたなっ☆

アーティストによって、ステージの観かたがまったく違うから笑ってしまう。
秦ライブは・・やっぱり別格だっ(照)。

そして・・私ももっと触れた~~い(願)!!
あやこ
2013年06月21日 23:18
おやすみさん、こんばんは。
緑会員のあやこです。
楽しく読ませていただきました☆

私も4月27日、渋谷公会堂に参加しましたよ。
会場時間、ずいぶん待たされましたよね。
玉置さんのトークも多く、何といっても「じれったい」には驚かされました!(笑)

追加公演のフォーラムは、抽選にはずれて行けなかったのですが、大阪には行けました。
フォーラムC、行きたかったなぁ・・・。
あやこ
2013年06月21日 23:22
すみませんっ。
会場時間、ではなくて開場時間でした。
おやすみ
2013年06月22日 20:57
>あやこさんへ
ハイハイ、同じく緑会員のおやすみです(笑)。

おっ、渋谷公会堂でも一緒だったのねっ☆☆☆
そうそう、あの時外でかなり待たされたから(んっ、これは撮影だな)って思ったよねっ。
「じれったい」で最初の『Oh~Baby~!』で誰よ~~~~!って感じが楽しかったぁ。

んっ?フォーラムはホントにFCでもダメって人がいるって聞いたけど、その一人だったの?
ん~っ、残念だったね・・・
でも!大阪に行ってるとは(驚)!!
そういえば・・安全地帯を関東以外で観たコトないな~。
安全地帯ってポン!って急にライブが入るから焦るねっ(苦笑)。
来月は玉置さんオンリーがあるんだよねっ。
なにげに安全地帯ファンも忙しそうだっ。

この渋谷でのライブ放送も楽しみだねっ♪
「真夜中すぎの恋」もやってほしいなぁ。
あやこ
2013年06月23日 15:10
おやすみさん。
そうなんです。フォーラム、超狭き門でした(泣)

来月のブルーノート、おやすみさんは行かれないのでしょうか?
私、FCの先行予約にはハズレましたが、一般発売でなんとか取れました!
あの空間で、玉置さんの歌声に浸れる喜び☆
玉置さんとケンさん、どっちも見たくて、忙しい~~(笑)
おやすみ
2013年06月23日 20:10
>あやこさんへ
最初は「2階席か~」ってボヤいてたけど、観れただけでも感謝しなきゃだったんだね。

そうなんだよね。、ブルーノート。
基本「安全地帯ファン」なので、ソロはチェックしてなかったの。
平日じゃなかったら行けたんだけどねっ。
玉置さんもノリノリ((典典・笑)なんだろうな~っ。