夏真っ盛り。

負けるなっ、諸君っ!




今年の夏は極端すぎですよねっ。
前日との気温差が10度近くあったり、
やっと体が暑さに慣れはじめたと想ったら極寒になったり。
そりゃ~、身体だっておかしくなりそう。


「私・・夏バテってしないんですよね~」っと友達が言ってたんです。
へぇ~って何気ない愛想ない返事を返し、ふと想ふ。


私も・・バテない。


夏バテでご飯が食べられないってナイような気がする。
そりゃ~、炎天下のフェスでは「ご飯、いらな~い」ってなるけど、
イワユル、「夏バテ」とはちょっと違うよね?


普段生活してて、「今日はダルいからご飯いらな~い」っとはならない。

冷たいものやそうめんばかりになりがちだけど、ちゃんと食べてるし。

ラグビー、秦ファンになってから、
『週末までに体調を整える技』を身につけたような(笑)。
バテてなんていらんないもの。

週末元気で・・・・「平日は静か~に過ごす」コレ、大事っ(爆)。


               どれくらい前からでしょうか?
画像

画像


              「ゴーヤ」が食卓に現れたのは。
画像


最初見た時は・・何故にコレを食べなきゃならんっ(怒)!!って感じで。
だって見た目がキツイよね。
私は結構好き嫌いがある・・らしい。
自覚はなかったんだけど、
社会人になってから「好き嫌いが多すぎ」と言われてるようになっていた。
見た目でNGなモノはまず食べないし、食べたコトがない。
フキ、梅干し、シソ、塩辛・・・この類いはまるでダメ。
そんな中、このゴーヤは食べてみるか・・ってなった。
気がつけば夏はゴーヤチャンプルはいくらでも食べられるようになった。
「夏バテしてられない」っと想ったらすぐにゴーヤ。
ちょっと苦めでもALRIGHTっ。
コレ、食べていればさらに夏バテにはならない体質になりそうな・・・
うんうんっ、そう想う気持ちって大事っ(笑)。


             飛鳥もゴーヤの成長が楽しみの一つ。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        昨夜は群馬県・高崎の花火大会があったそうです。
    知り合いがお昼に合わせて限定駅弁を持って来てくれましたっ。
画像


          ちゃんとお品書きもあったりして、いい感じ~~。
画像


                   では頂きますっ。
画像


             お品書きに目を通しながら食す。
画像

           食べながら私の頭はパニックになった。

        お品書きに書いてあるものが私には見つからない。

            私は・・アホだ。鮭すら見つからない。

              食べながら頭をかかえこむ。

               家族がこの状況に一言・・

            

           「お品書きが間違ってるんじゃないの?」

           そう言われて家族のお品書きを見ると・・・・


           私のだけ違う駅弁のお品書きだったっ!
               コレが、ホントのお品書きっ。
画像



             ちっ。最近こんなコトが多い(苦笑)。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                  コヤツが可愛い。
画像






             でも、こうした方がもっと可愛いっ。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     スタレビの『No Ballads』っと言うLIVE ALBUMを聴きまくってます。
画像

もう・・ホーンセッションとの絡み具合がたまりませんっ!

秦くんもスタレビもそうなんだけど、私はコトバより、メロディから入るタイプ。
感覚で「良し悪し」が決まる。
このアルバムを聴いて最初に感じたのは・・・

スタレビって演奏上手い!!って(笑)。
スタレビって雰囲気で好きだったけど、よ~く聴いたら凄いんだと。

「HOT MENU」で聴いたライブver,・・・
『と・つ・ぜ・んFall In Love』『Goodtimes & Badtimes』は
このアルバムからのチョイスだったのか。

要のある音楽を聞いていて、
オープニングでの曲がいつも気になってたんですっ。
コレ・・・誰のなんていう曲なんだろうか??と。
恥ずかしながらこの曲がスタレビだなんて全く想ってなくて(苦笑)。

この番組のライブイベントで初めてスタレビの曲だと知って。
スタレビって凄い!の尊敬が増す増す~って(笑)。

スタレビは音楽に国境はないって示してくれる。
だから、どんなバージョンでもできるし、やってくれる。

「要のある音楽」でのオープニングの曲は『BABY, とりあえずもっと』。
マジ、格好いい。

もう・・スタレビのライブは楽しいにつきる。
もっとライブを観たい、聴きたい!!!

その想いが強いからこそ・・・・




                   すぐに届く(笑)。
           春キャベツさんっ、想いのほか・・・早かった(笑)。
画像


でも。もったいないからまだ開けない(THE Mっ)。

夏フェス真っ盛り。
皆さんもお身体、お大事にっ。

さっ、今週も頑張っていきましょう!!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

春キャベツ
2013年08月05日 20:38
おやすみさん
ホーンセクションとの絡み、ほんとにたまらないですよね~♪
それに、要さんやメンバーの演奏もすごいでしょ(^^)v

私も言葉よりメロディーから入るタイプだし、『BABY, とりあえずもっと』は格好よくて大好きな曲だし、おやすみさんの感覚ととっても近い気がして、何だか嬉しくなっちゃいました。

で、あと2枚ももう手に入れてしまったんですね?
早っ!www

私は2枚とも好きなアルバムだけど、もう一度聞きなおしてもやっぱり“Secret Face”はマニアックな選曲… (^^; 
でも、アルバムのライナーノーツに書かれてある“聞いてもいい条件”をおやすみさんはすでにクリアしてるみたい(笑) 

まあ、楽しみはしばらく取っておきますか~♪
おやすみ
2013年08月05日 21:52
>春キャベツさんへ
すっごいかっこいいよね!!
演奏のうまさがよくわかるっ!

「MCD」聞いてて疑問が一つ。
このホーン軍団「BIG HORNS BEE」って以前米米クラブと一緒にやってた方々なの?
ってコトはすっごい演奏の山本公樹さんも米米クラブとやってたの??
米米ってあまりよく知らないけど、「BIG HORNS BEE」ってコトバをどこかでよく聞いた気がしたんだよね。

私、安全地帯も好きなんだけど、やっぱりバンドっていいな~って改めて思っちゃった♪
要さんがお客さんを「バ~○!」って罵倒しても、まったく動じないオーディエンスも最高っ(笑)。

おっ!その条件ってライブで言ってたね(←覚えてないけど・笑)。
知らない間にクリアしてるのか(爆)!

今から30年分は掘り起こせないだろうけど(笑)、『ライブは楽しい!』って気持ちをこれからも繰り返して行きたいな~♪

春キャベツさんが言ってたライブアルバムが気になって(笑)。
1枚ずつゆっくり堪能しながらっ♪って思ってたんだけど、手元にないと寂しいのでとりあえず買っておきましたっ。

メロディを口ずさんでて、自分が発したコトバにビックリして「こんな歌詞だったのか!凄い!!」って気づいたりするなぁ~(笑)。
春キャベツ
2013年08月05日 23:09
おやすみさんへ

BHBはそうですよ~!
公樹さんはソロでずっと活動してるはずだけど…
ちょっと調べてみたらスタレビとの他にも、ZOO、中西圭三、広瀬香美、B'Z、シャ乱Q、平井堅、ケツメイシ、CHEMISTRY、石井竜也…ってやっぱりかなり幅広く活躍してるみたい♪

で、バンドっていいよね~。
メンバーのあの空気感って言うか、信頼感って言うか…
要さんのことは好きだけど、ソロでなくバンドの中でやんちゃしてる要さんが一番かな(*^^*)
あと、スタレビファンは、メンバーにどれだけ愛されてるか、大事にされてるか良く分かってるから♪要さんに「バ~○!」って言われても平気よ(^^;

それと、もうひとつ。
“Secret Face”を聞いていい条件は、CDに入ってるブックレットに書かれてるので確認してみてね(^^)/~
おやすみ
2013年08月05日 23:46
>春キャベツさんへ
そうなんだ!!
金子なんちゃらさん・・って名前も聞いたコトあったから。
私・・スタレビを優秀な成績でご卒業された方々を大謝恩会@たまアリで初めて見たし知ったの。
その中で公樹さんもそんな感じで出てきたから、卒業組は3名だと思ってたけど・・そうじゃないんだよね??
それにしても公樹さん、凄いアーテイストと絡んでるんだなぁ☆
確かに・・聴き入ってしまう。

わかる~!
私も、バンドの中で暴れてる(笑)要さんが好きっ。
いつか私も「バ~○!」って言われたいっ♪

ブックレットを開けたら書いてあるって言ってたね!
楽しみ~っ。
雨音
2013年08月06日 19:32
お久しぶりです!
私と嫌いなものかぶり過ぎて笑えました(笑)
計画分娩にて早めに無事出産しましたー!
ちょっと壮絶なことになって散々でした(´・_・`)
次男の名前…基の漢字使わせて頂きました(笑)
おやすみ
2013年08月06日 20:26
>雨音さんへ
めでた~~~い!!!!
 
素敵っ。
誕生!!おめでとうございますっ
「壮絶」のコトバにはドキドキだけど、無事生まれてくれてありがとうだねっ。
雨音さんは順調に体調が整ってきてるかなっ?
基吉くんの成長、楽しみにしてるよ~~~!
・・・勝手にモトキチくんに命名(爆)。
春キャベツ
2013年08月06日 21:38
おやすみさん

公樹さんは、メンバーだったことはないんですが、第一期の三谷さんの時代、第二期の健ちゃん時代、第三期の今もツアーやイベントに参加してくれてるので、添ちゃんや岡ちゃん同様、大事なスタレビファミリーなんです♪

ちなみに、ライブのノリノリ曲での振り付けはもともとは公樹さんがはじめたんですよ(^^)v

おやすみ
2013年08月06日 22:00
>春キャベツさんへ
「NO! NO! Lucky Lady」だっけ?
副音声でそんなようなコト言ってたから(ウソでしょ?)って思ったの。「昔からダンスも好きで・・」って(ウソでしょ?!)って(笑)。
この歌、テンション上がるわ~~~♪さすが公樹さんっ!!

もう一つ聞きたい(←欲求が止まらない・笑)!!
「と・つ・ぜ・ん Fall In Love」の要さんのマフラープレイは何きっかけ(笑)??
ホスキモで初めて見て笑いが止まらなかった!!!!
それからピアノの上に立つのも、KANさんからの命令なの(笑)??
ホスキモで秦くんもピアノに乗って衝撃だった~(笑)。
きっとあのイベントで秦くんも秦ファンも前に一歩踏み出した感じがした(笑)。
ホスキモ・・また観たいなぁ・・。
春キャベツ
2013年08月06日 23:22
おやすみさん

あれは、ホスキモの約2ヶ月前に、奈良の平城京跡での『平城遷都1300年祭 大極殿音絵巻 STARDUST REVUE with FRIENDS SPECIAL LIVE「なんと大きな・・・」』っていう(相変わらずタイトル長っ!www)スタレビ、KANちゃん、杉山さんのライブ(今のSSK)での披露がたぶん最初だと…

そして、PIANOに立つのも含めて予想通りKANちゃんが要さんに『是非やってください~』って(*^ ^*)

おやすみさんに、解説してると見せてあげたい♪DVDがどんどん浮かんでくるんだけど…
自粛します(^^;
おやすみ
2013年08月06日 23:55
>春キャベツさんへ
あ~~っ、そのDVD(タイトル長っ・笑)、気になってた!
ホスキモでかなり慣れた風だったから、テッキリ昔からのプレイだったのかと思ってた。
あのプレイがいろんなカタチで成長してるから笑ってしまうよねっ。
去年のSSK@ステラの時に、ピアノの上に乗った後「俺が乗りたいわけじゃないよ!!」みたいなコト言ってた(笑)。
KANさんの演出は・・素晴らしい(爆)。

もう・・見たい見たい(笑)。
やっぱりライブDVDやCDが好きだな~。
「テレビなスタレビ」も早く見た~い♪
春キャベツ
2013年08月07日 00:18
おやすみさん

気になっていたならこのDVDはお勧めかも?
3組のゆる~いトークでは爆笑だし、
ホスキモを思い出させる要素もところどころに(^^)v
(悪魔の囁きwww)

ちなみに、馬場さん曰く、靭のハミングでは、KANちゃんがともかくどんどんアイデアを出して、それを要さんが実現可能なもの(笑)に纏め上げてくって言ってたよ
ラヴェンダー
2013年08月07日 13:36
おやすみさん、こんにちは~
靭のハミング!!
特典発表されましたね。
『予約しとかなきゃな。。。』って
最寄りの駅のタワレコに電話したら
初回限定版は後一枚しか予約できないって言われびっくり。
大阪の友人にも一枚買っていこうと思ったのにぃ~

大急ぎで秦君が一日店長をされた銀座のお店にお電話したら優雅にご予約ありがとうございます~って
ふつうに予約できました。

タワーレコードさんとこはあんまり数を持ってなかったのかな。。。
ちょっとびっくりしてお知らせしました。

私も『SECRET FACE』『FACE TO FACE』大好きですよ~
早く聴いてみてほしい(^-^)


おやすみ
2013年08月07日 23:53
>春キャベツさんへ
お~~っ、甘い誘惑に弱いからなぁ~(苦笑)。
また近いうちにゲット・・ってこんなコトしてたらお楽しみがありすぎて、スタレビまさかのダントツ1位になってしまうから===(焦)!!
やっぱり秦くんは不動ですから♪
でも今くらいのバランスで秦・安全地帯・スタレビに触れていられた幸せだなぁ☆

KANさんのあのコダワリと要さんのセンスが重なりあって・・そりゃもう!・・どんなメロディが出来てるんだろう(笑)。
楽しみっ、楽しみっ♪
おやすみ
2013年08月08日 00:01
>ラヴェンダーさんへ
私も「1枚限定システム」に受けておりましたっ(笑)。
でも、場所によってマチマチって・・変だよね(苦笑)。
平日のライブって・・キツイんだよなぁ(苦笑)。
・・・YOKOHAMAは遠いし(泣)。
まっ、当たってから考えるか☆

私・・1つのアルバムをちゃんと味わってからでないと次に行けなくて(苦笑)。
丸呑みしてから次に行ってしまったら、「あれ?食べたっっけ??」って記憶に残ってないと可愛そうだからねっ。
もうちょっと「No Ballads」をモグモグゴックンしてから、別メニューに行くねっ(笑)。
今はまだ「美味しい!おかわり~~!」状態なので(爆)。