暦が長月と言ったから。

Pardon(パードゥン)?


8月29日をもって、秦ファン丸5年が経ちました。
あっと言う間な気もするけど、やっぱり「濃い5年」でした。
いろいろあるけど・・凹むこともあるけど、
それでもやっぱり秦くんの音楽だけは信じたいなっ。




スケジュールが決まっていく中で、「決める」のは勇気がいって・・・
スタレビ予定を入れてしまうと、
秦くん、この日は休暇とって===!っと祈るのみ(笑)。


      “太陽のめぐみ”を観てしまった。観すぎてしまった(笑)。
画像


もう・・・『Pardon(パードゥン)?』にはやられたぁ(爆)。
そう言えば。
「No Ballads」に付いてたMCDをカーステで最初に聴いた朝、
綾小路きみまろさんのCDを聴くようなワクワク感だった(笑)。

『スタレビは観たい人が観たいだけ観られるバンド』
要さんは当たり前のように言ってたけど、
こんな素敵なコトはないよね。
「観たいのに観れない」となると・・もういいかな~って覚めてきてしまうし。

要さんのちょっとしたコトバがやけに沁みる。
口先だけで発したモノではないからだろうなっ。



今日はいつもと違ったコンサートに触れる予定(笑)。



9月ですねっ・・早っ。
今月も楽しく、ポジティブに参りましょう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうこの暑さは勘弁して~~~って茹だり茹だれば茹だりすぎた本日。
夏の終わりはまったく感じなかった(笑)。


    30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA
                  The open air live 2013  “SUGI ROCK fes."
画像


日比谷野外音楽堂でのライブに根本要さんが出演したのでしたっ。
先日のスタレビのリハの音を聴いてしまった私たちは、
「杉山さんのライブは外から見守ろうね」っと(笑)。


                  SOLD OUTなライブ。
画像



           ライブ中の裏側はなんとも静かな雰囲気。
画像

画像



要さんのトークショーはさすがでしたっ。
お客さんが笑顔な空気が漂っていたのがはっきりわかったし。
コンガ~~だけき~~っと~~~~
だけでなく、他のパターンも最高だったねっ。




昔の映像を観ながら、想像の世界を繰り広げながらライブを楽しみましたっ。
画像



スタレビと入れ替わりで、本日の広島サンマリは秦くんが出演っ。
秦スタッフはまったく情報くれないけれど(毒)、頑張ったにちがいない。


いよいよ次は 『靭公園MUSIC FESTA FM COCOLO~風のハミング~』

そして、明日はココでちょっとお知らせがありますので、
風のハミングチームは覗いてちょ~だいねっ よろしゅ~。


では、改めまして・・9月1週目も頑張って参りましょう!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

おやすみ
2013年09月01日 15:32
本日は日比谷野音にて杉山清貴ライブ!!
野外音楽堂の野外…つまり、外で夏の終わりのライブに耳を傾けております(笑)。
ゲストの要さんはまだのようです(笑)。
今日のライブは収録も入ってるようですね。
…ってか、ライブ時間が4時間30分って(衝撃)。
おやすみ
2013年09月01日 16:15
要さんの絶好調なトーク始まってます。
盛り上がってる!!
ハモりながらのこの歌…なんて歌だろうか?
愛と風のように♪
おやすみ
2013年09月01日 16:29
今夜だけきっと♪
ハモリが素敵!!
口笛も素敵!!!
おやすみ
2013年09月01日 16:34
さすが要さん、会場の笑い声も盛大でした(笑)。
どのステージでもこのサービス精神は変わらないんですね!
昨日も広島で歌ったのに、歌声も素晴らしい!
ラヴェンダー
2013年09月01日 21:12
おやすみさん、こんばんは。

野音近辺にいたのですか!!

私、参加しておりましたよ。
かなりの修行でした。
4時間40分。。。

座席が暑すぎてやけどするかと思っちゃうほど。
3時からの夏の野外は暑さで命の危険を感じましたよ(笑)

お疲れ様でした~
おやすみ
2013年09月01日 21:33
> ラヴェンダーさんへ
まさかあんな時間までやるなんて知らなくて…途中で断念しちゃった(笑)。
ねぇ、ねぇ。
40分くらいおきにBGMが、流れてたのって、セッティングの為の休憩だったの?音しか聞こえないから(笑)、『また休憩タイム?』って不思議な空間だったから。
おしゃべりしながら、メールしたり。
野音の野外も楽しかったよ。
要さんのとこ、一番笑いも拍手も大きかったね!!
木蓮の涙も聞けたし((o(^∇^)o))
ラヴェンダー
2013年09月01日 21:51
おやすみさん。

セッティング替えと杉山さんは毎回お着替えされてましたよ。
打ち合わせで要さんコーナー(笑)は15分でって言われたから、『それじゃ歌が歌えないよ』って少し長くなりましたって言ってましたね(^^)
今夜だけ~の替え唄でも大爆笑でしたね。

笑いの部分は他の追随を許さなかったですね~
あ、勿論(*^_^*)歌も素敵ですよ~

野音の野外は考えつきませんでしたよ。
それもよかったかも。
あんなに暑いライブ。
去年行った、夢の島のワールドハピネスと同じ位暑かったですよ。
席は後ろの後ろだったのですが途中あまりの暑さに帰られる方もチラホラいました(熱中症かな)
靭公園は暑さはどうでしょうね?

暑さより嵐と雷ですかね。。。
おやすみ
2013年09月01日 22:07
> ラヴェンダーさんへ
なんと着替えまで!!
さすがオシャレさん♪
あの妙な間が気になって(笑)。
ありがとね!よかった謎が解けて。

暑すぎったよね。
私達は屋根のあるとこでドリンク飲みながら(笑)。風も心地よくて…ラヴェンダーさんには申し訳ないけど…めっちゃ快適でした(苦笑)。
野音の野外組は、口ずさんだり、拍手したりと和気あいあいな空気。
MCは時々聴こえなかったりもしたけど、演奏はバッチリ。
顔が見たいけど見れない、状況もたまらない演出(爆)。


靭公園は雨でも大風でもいいから、中止だけは嫌だね!!
春キャベツ
2013年09月02日 00:00
おやすみさん ラヴェンダー こんばんは

野音での様子ありがとうございます。
要さん歌もトーク絶好調だったんですね。
行けなかったライブの様子を聞けて嬉しいです♪

なので、昨日のサンマリの様子も少しだけ。
SKB で10曲1時間の出演でした。
昨日一番の盛り上りだったし、天使たちの出演も、マフラープレイもありで3組ともすごく楽しそうに演奏してるので、とても素敵な時間だったんですが…
時間が押し過ぎていて、MCは全くなしという想像できないようなできごとが!!
(メンバー紹介もKANちゃん、ばばちゃん、スタレビとしか言わなかった(汗))
それでも、それまでほとんど座って聞いていたスタンド席もスタンディングで盛り上がったくらい楽しくて(*^^*)
なので、風ハミはますます期待大です!

ところで、秦君のアルバム聞きましたよ~♪
おやすみさんやラヴェンダーさんが良いって言ってた曲はもちろん、他にも気になる曲が思っていた以上に多くて、曲名は上げきれないくらい(^^;)

多分あと2枚もそう遠くない日に私の手元に届く日がきそうな予感(^^)
ラヴェンダー
2013年09月02日 18:58
おやすみさん&春キャベツさん
こんばんは。

サンマリの情報ありがとうございます。
私、スタレビファン歴がまだ浅く(^^ゞ
SSKもSKBも体験してないんです。
天使の羽。またやってくれるのかな。
あ、生えてるのを見れるのかな。。。

今度の風のハミングが初めてなんですよ。
泊まりでライブに参加するのもお初です。

あと2週間。

楽しみすぎです。
おやすみ
2013年09月02日 19:34
皆さんこんばんは~~~♪
まさかのMCなしのサンマリには驚いた!
「じゃ1曲減らして・・・」ってワケにはいかないだろうからね(爆)。
もう一度、マフラープレイみたいな~☆

春キャベツさん!
秦曲って・・素敵でしょ(照)。
いっぱい聴きこんでほしい!!
きっとこんなコトバやメロディはイケメンが歌ったらまったく効果ないと思うし(爆)。
あの平凡すぎる顔で、あのやばい声であの歌唱力で歌うからいいんだろうねっ。
ラヴェンダーさんは初☆お・泊・ま・り♪
楽しみすぎるねっ!!
台風や異常な現象も吹き飛ばして楽しみたい!!

あっ、今夜の『NACK de ROCK 』でやっと「靭のハミング」かかるねっ♪
春キャベツ
2013年09月02日 22:20
おやすみさんへ

ほんとに秦君の曲素敵でした!
他のアーティストでいいな~と思ってアルバムを買っても、2~3曲は好きだけど…ってことや、1曲1曲は良いんだけど、全部聴くと飽きちゃうってこともあったんだけど、秦君のアルバムにはいろんな色があって、聞けば聞くほどそれぞれの曲に愛着が♪
例えば「トレモロ降る夜」には、なんだか三谷さんがいた頃のスタレビ曲の雰囲気も感じたり(*^ ^*) 
おやすみさんにお勧めを聞いてホントに良かった~♪

ラヴェンダーさんへ

今コメント読み返したら、呼び捨てにしてしまってとことに気づいて…(汗) ごめんなさ~い。

で、ライブ初お泊まりなんですね?
いろいろ楽しみが膨らみますね(^^)
ファン暦は浅くても長くても関係なく楽しめるのがスタレビなので一緒に楽しみましょうね(^^)/~

当日会場で一瞬でも会えればもっと素敵♪ですが…

おやすみ
2013年09月02日 22:37
>春キャベツさんへ
嬉しいな~~~っ♪
なんかあの顔(←しつこい・笑)だから聴いていられる気もするんだようね(笑)。
三谷さんがいた頃のスタレビ曲かぁ。
私はまだ時代背景が見えないけど、こんな雰囲気なのねっ。
6枚目のシングル「フォーエバーソング」の中にこの曲のアコースティックVER.があるの。
これも好き~~~~っ♪
・・っと、何気を装ってシングルも勧めて見たりして==(爆)。
あのね・・。
春キャベツさんの人生、秦 基博を知ってもっと幸せになるよっ
おやすみ
2013年09月02日 22:40
本日はここまで。
また会話しましょうねっ。
おやすみぃ~。
ラヴェンダー
2013年09月12日 20:37
おやすみさんこんばんは。

春キャベツさんに返事をしていないのに気が付き
こちらにコメントいれます(すみません)


優しいメッセージありがとうございます(;_:)
一緒に靭公園で楽しみましょう!!

当日は大阪に住む友人と参加します。
どうやら大阪ぶらり観光プラン(笑)を考えてくれていて
かなりのギリギリに会場に入るみたいです。

F側あたり?のスタンド席なのかな。。。
チケットも友人が持っていてくれているので
わからずですが、あの辺にいる~って思っていただけたら。
次回、またはスタレビのライブでお目にかかれると
いいな(まだスタレビライブのお知り合いが一人しかいません)
三谷さんの第一期、光田さんの第二期。
色々レクチャーしていただけるとうれしいです(^^)

当日、ハミング頑張りましょ~