やっぱり「ロック学園」でしょ====っ!

画像

芸術の秋。


楽しいだけの夏が過ぎ、
周りの景色がちょっとセンチに感じる頃、いよいよ学園祭の季節っ。

私の学校では「文化祭」とクラシカルな感じの時代でしたっ。

なー~んてことない学校生活に、ギターやらベース、
そしてアンプなんぞ持ってくる子が現れて、
平凡な生活がちょっとだけテンション上がったものです。

私・・・学校が大好きだったんですよ。
勉強なんてできなくても、大好きな場所が「職員室」だったくらい。
休み時間となると、友達との待ち合わせ場所は当たり前に職員室。
私を探すなら職員室に行けば95%間違いなくいたはず(笑)。

今でも悪友(笑)の、友達と先生たちを巻き込んで
文化祭ではバンドを組んだものです。
先輩に借りたギター。
授業中にはコードを覚えて・・
左手がカッチカチに硬くなっていって・・それが凄く嬉しくて。
バンドの練習が終わると、先生に家まで送ってもらって(笑)。
そんな感じで文化祭を楽しんでましたっ。
そうそう、バンドで唄って弾いて・・・最後のシメは「アカペラ」だったんだっ。
タイトルは年代がバレるから言わないけれど(笑)、
あの曲は誰がやろうって言ったんだろう??
懐かしいなぁ~~。


もうす~~っかりそんなトキメキはなくなってますが、
社会人になっても
「ロック学園」という素敵なイベントがあちこちであるから嬉しいっ。


以前にもどこかで書いたと想うけど、
「ロック」って自体がイマイチわからなくて。


ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013」に、ゆずが出演したことがあったんです。
「飛べない鳥」とかの時代だったかなっ。
ロックフェスのあのノリが大嫌いでいやで・・
どうして人が、頭の上にいて運ばれてるのか・・いまだにわからない。

その中にゆずが出るのか・・「見ないでおこう・・」っとやめたコトを想いますっ。
あれから数年後、秦くんも登場したりして、ショックというか・・・・
でも、映像を観て、
いろんなステージに分かれてるのを観て安心したものです。

「ロック」と言うコトバがいろいろ使われるようになって、
昔に比べば、眉間にシワよせる回数も減ったようなっ。



この秋・・・
『ロックの学園2013』には秦くんが出演します。

そして、もうひとつのロック学園があるのですっ。

それは・・・・『 ときめき☆ハミングロック学園 』
ピンクを使いたくなるのはどうしてでしょうか(爆)。

そう、学園は「ハミングロック」なのですっ(笑)。


        「靭 (うつぼ )のハミング」購入特典、スペシャルライブ!
    購入者限定のスペシャルライブに、抽選で400組800名様を御招待っ。
画像





今回は悪友に無理矢理有休をとらせ(笑)、
参戦・・いやっ、その学園に入園しようと(照)。

如何せん・・CDリリースから応募期間が短かったよねっ。
その間、3連休が入ってたし。


私の頭の中はこうだった。

行くっしょ。てか・・私が行かないとライブが始まらないじゃん。

えっと・・あとは、いっぱい当たってしまうから、どう振り分けしようかと。

「行けるのは当たり前」。
私はその先の段取りのコトばかり考えてた。





           2013年9月20日(金)ご招待ハガキが届く。
画像



よし、来た。当たり前だけど。
・・・なんでしょうかね?この強気な態勢(笑)。
でも、こういう気持ちの時ってハズレないんですよっ。



             またこのメンバーに会えるんですねっ。
画像




ところで・・・「大阪====!」「横浜===!」に(笑)?
当たり前に想像できてしまうけど・・KANさんのことだから・・・どうなるやら。



『 ときめき☆ハミングロック学園 』に行かれる予定の方!
また楽しみましょうね!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ラヴェンダー
2013年09月21日 10:29
おやすみさん
おはよーございます。

流石おやすみさん簡単に当たりましたね(^^)

友人の分とで二枚同時にポストに入れたハガキ。
同じ切手で同じ文字の書き方で出しましたが
なぜか私ではなく友人に当たりがきました(^^ゞ
ホントに私の名前はくじ運ないです(笑)

参加される皆さん(^-^)
火曜日、まだ終わっていない今年の夏(笑)を
横浜ブリッツで楽しみましょうね。
おやすみ
2013年09月21日 22:39
>ラヴェンダーさんへ
揺るがない気持ちというか・・マジで「私が行けないワケがない」って思ってたもの(笑)。
でもラヴェンダーさんも行けるからよかった~♪
ココでコメントしてくれてるスタレビファンで、行きたいのにチケがない!って人はいないかな??
あさり
2013年09月22日 04:10
おやすみさん
私は周年ライブ以外は遠征しないので大丈夫です。お気持ち嬉しいです、ありがとう!
私は兵庫なのでほぼ関西エリア限定で動いてます。スタレビは向こうから来てくれるので待ち構えてます(笑)
おやすみさん、ラヴェンダーさん、楽しんできてね!
おやすみ
2013年09月22日 19:25
>あさりさんへ
うんうん。スタレビはやって来てくれるからねっ♪
スタレビ公式HPって、ファン同士が会話できないでしょ?
だから、こうやって会話できて嬉しいな~って改めて思う今日この頃です☆
またなにかあったら声掛けると思うけど、イヤがらないでね~(苦笑)。
おやすみ
2013年09月22日 21:34
>春キャベツさんへ!
24日は来る予定ありますか??
春キャベツ
2013年09月22日 23:19
おやすみさん、ラヴェンダーさん

ハミングロック学園に入園おめでとうございます(^^)
私は、今回は平日なので仕事もあるし諦めたんですが、やっぱり羨ましいな~。
気持ちだけでも一緒に連れて行ってくださいね!

あさりさん
今回は一緒にお留守番組ですね。
いつか関西方面でのライブでお会いできるといいですね。

おやすみさん
スタレビファンにも素敵な場所を提供してくれてほんとにありがとうございますm(_ _)m
いつかどこかのライブ会場で会えるといいな~♪
おやすみ
2013年09月22日 23:36
>春キャベツさんへ
平日で連休明けだし…キツイよね(苦笑)。
こんなに急じゃなくてまたイベントがあればいいね☆
私も会話できる場所があってよかった~って思ってます(笑)。ほらっ、
場所があったって、会話しに来てくれなきゃ、ナイのと同じだからね!
遅かれ早かれ、皆と会えるような気がするっO(≧∇≦)O
ラヴェンダー
2013年09月23日 20:42
おやすみさん あさりさん 春キャベツさん
サークルの皆様 こんばんは(^^)
連休はバタバタしておりました。

あっという間に明日ですね。
あさりさんと春キャベツさんの気持ちも一緒に
ブリッツに行ってきますね。

どんな感じなのか今宵はワクワクしすぎて
眠れないんじゃないかなーと思っています(笑)

来年のテアトロンで皆さんに会えるよ~な気がするのは
私だけですかね(*^_^*)



おやすみ
2013年09月23日 21:13
>ラヴェンダーさんへ
私はダラダラしてました(笑)。
急な寒さにアワワしながらあっと言う間に3日が過ぎてしまった。

もう明日なんだよね!なんか・・不思議~。
KANさんのBirthdayはやっぱりナイのかな?

今、久しぶりに『 オールキャストで大謝恩会~5時間程度、まったりと~おみやげ付き』(長いわ!)を鑑賞中。
当時は・・新曲ばかりで流してしまってたけど・・「BEATに愛を込めて」もやってたのね!
改めて観て・・やっぱり楽しいねっ!

来年のテアトロン、どうなってるんだろ=!
秦ライブとかぶらないように祈ってて=!
ラヴェンダー
2013年09月23日 21:42
おやすみさん

かぶらないように祈ってまーす(笑)

大謝恩会ですね。
あのライブから見始めたので感慨深いものありです(^^)
私も第二期のあの辺りの選曲大好き。

明日。
お誕生日で爆破されるケーキ。
ちょっと見たいかも。。。(^^ゞ


おやすみ
2013年09月23日 23:11
>ラヴェンダーさんへ
まさかのかぶった時にどっちを優先するか・・私も興味ある(笑)。

大謝恩会なのに、私は「初めまして」状態だったから今より冷静に観てた気がするな~。
ステージで要さんが泣いてしまって・・もらい泣きしたなぁ(苦笑)。

そうだ!爆破希望だもんねっ!!
嫌がるKANさん見たさに、あえてHappy Birthday歌ったりして~(笑)。