SSK@がんばろう福島!! 

台風って・・。


小町ちゃんの毒舌インフォメーション♪
こんばんは。今頃、横浜の方では
『ときめき☆ハミングロック学園』の入園の宴(うたげ)が行われてると思います。
残念ながら、入園を迎えられなかった方々のために、
ココのブログのへなちょこ管理人よりブログを公開するように命ぜられました。
「せめてこんなレポでも・・」っと謙虚でしたが、
実際この管理人は「悪」のカタマリかもしれませんので、
むやみに正当化されませんよう~にお気をつけくださいませ。
「ちょっとでも同じような雰囲気を味わっていただければ」とのことです。
相変わらずの乱筆乱文っぷりに呆れますが、どうぞお付き合いくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


9月16日(月・祝)
『がんばろう福島!! SSKオールスターズ元気応援コンサート』
(スタレビ) (杉山清貴) (KAN)のユニットでございます。


確かに頭の中は「靭公園~風のハミング~」のコトでいっぱいだった。

            突然天気予報に現れた台風18号。
画像


いやいやっ・・こっちはノーマークでしたから(苦笑)。
でも、不安だったにも関わらず、大阪でテンションあがっていたので、
あまり深く考えていなかったんです。

でも、風のハミングのわずかな休憩の時間に
マメに台風情報の場面とにらめっこしている前列のスタレビファン3人組。

どう考えても・・・福島に向けての対策でしょ。

思わず声掛けてみると、やはり福島に行かれる予定の方々っ。
当日、関西からの出発だとアウトだったかもしれないけど、
おそらく前日には関東に来てたにちがいない・・っと想うことにしておきました。
・・・一緒にコンサートを観れたと信じていますっ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コーンサート当日。
早朝5時前。雨戸をちょっと開けるとイヤ~な雨と風。
当日の朝はまだ「コンサート中止」になると想っていたんですっ。

「中止ですよ~」っと言う確かなコトバをもらう為に、会場に電話すると
やる気満々のスタンバイOK状態らしい(笑)。

行くよ・・ホントに行くよ?

            京都が大変な事態になっていた。
        台風なのに出掛けるなんて・・いいのだろうか。
画像



   ちなみに。風のハミングリアルチーム(笑)、スタレビ&KANさんは、
           大阪の翌日に福島に向かったそうですっ。
      「伊丹空港 南ターミナルのカツオムライス」by KANブログより。
画像



新幹線で行くコトも考えていたけれど、止まったらアウトだし・・・やっぱり車で。

  うちの地域に台風が来る前にもう福島に向かってしまおう!と。
        こういう時の飛鳥って、不安そうにするんだよね・・
画像



高速だって通行不可になるコトだってあるもの。もう行ってしまえ====!
          50Km規制の高速。走る車もごくわずか。
画像



如何せん、相手は台風ですからねっ、サービスエリアにもよってらんないし、
写真だってこれ以上激しくなったら撮れないし。
画像



この後、洒落にならないくらいの強風と豪雨。
ハンドル持つ手にもチカラが入ってました。

      飯坂のインターを降りた頃、あたりは暗くなってきましたっ。
画像


 
           雨は小降りになったり激しかったり。
画像



            「シンクロ」的トンネルを越えると・・
画像


                  粋な「おもてなし」
画像



               看板が出てきましたっつ。
画像



           「着いた==!」っと想ったとたん、豪雨。
画像



早く着くだろうからと用意していた
「SSK 大極殿音絵巻 なんと大きな・・・」DVD観賞タイムにっ。

     

しばらくすると雨上がってる??今のうちだ!!っと、会場へ向かう。

画像



              どうにか来れてよかったです~。
画像

画像



            想い出に残るライブになりそうです~。
画像



              会場に入って右手の方に。
画像




    こんな天気の中でしたが、「福島に来た意味」はあったと想います。
画像



画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ライブの内容は・・おそらくまだ続く「SSK」だと想うので・・ねっ(苦笑)。

あっ、この日のネタとしたら・・・・言ってもいいよねっ。

今回のメンバー紹介は、①自分の名前 ②語ってほしいテーマ。
この2つをボールに書いたものを、
急遽スタッフが作ってくれた箱にそれぞれ入れて自己紹介ではなく、
「他己紹介」を『五・七・五・七・七』でっと言う段取りだったらしいんですけど・・
そこに口を挟んできたのは(笑)、ご存知KANさんっ。
『五・七・五』でもいいですよ・・・・と。
おそらく、なんとなく頭にイメージしてステージに上がってる
他のメンバーからは(え~~っ)っと戸惑いの悲鳴にも似たため息が(笑)。
そのリアクションに味をしめたKANさんっが更に・・

『五・七・五・七・でもいいですよ?っと(笑)。
なんでだよ!っと要さん(笑)。

じゃ、誰から始める?(要)っとなり、
それを決める箱も必要ですよね?(KAN)と(爆)。
・・・・こんな調子だもの、そりゃ~KANさん面倒だわなっ(爆)。
あっ、ちなみに。会話には入って来ませんが杉山さんは元気です(笑)。
結局、ピンク(服)な添田さんから、ボールを箱から取っていったんですけど、
ってコトは早めに取った方が考える時間があるんですね?(KAN)の一声に、
われ先に!っと箱に群がるシーンも(笑)。



笑ったのは・・VOHさんの時っ。
自分の名前を引き、自分が書いたテーマを引いた(笑)。
一人だけ「自己紹介」(爆)。


1等賞は・・添田さんの寺田さん紹介。テーマは「オリンピック」

「いつだって 俺は睡魔(スイマー)のメダリスト」

移動中、いつも眠っている寺田さんを表現した作品でしたっ!お上手
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KANさんのコーナーでのMCで・・・
大阪でイベントがありまして、
昨日こちらにスターダスト☆レビューの皆さんと飛行機でやってきました。
空港からホテルに向かう車の中でですね・・・
前方から救急車がやってきたんですよ。
お~、久しぶりにドップラー効果が聞ける!とちょっとワクワクしたんですよ・・

・・・ピーポー ピーポー ピーポー ピーポー ピーポー・・・・

最近のはドップラー効果がないんですね・・・・
まっ。それだけなんですけど。
以上、これだけは皆さんに伝えておきたいコトでした。
・・っと(笑)。





「と・つ・ぜ・ん Fall In Love」で、杉山さんとKANさんパートもあったんですけど、
KANさんがノリノリで踊ってて・・・自分のパートをすっかり忘れてて(爆)。
要さんも杉山さんも、KANさんの方をチラッと見たのにまったく気づかず(笑)。

慌てて唄いはじめてたKANさんっ。
唄いながら、
要さんに謝るKANさんの背中には、心が清い人にしかはえない羽っ。
切なく揺れるその羽が抜けそうになってましたもの(爆)


そうそう。要さんがこう話してたの。

この会場は初めてです。
僕たちの演奏が初めての会場の壁に沁みこんでいくことが嬉しいです。

・・・・っと。
あ~。こうやってその会場の壁が聴いてきたモノが沁みこんで、
その会場の味と歴史になっていくんだな~ってシミジミ想ってしまいましたっ。
・・建物が古くなってまた新たな建造物になっていく寂しさはあるけれど。
きっとその会場やホールが「満足だ」って想えてくれてたら・・と(照)。



こんな楽しいメンバーが揃ってのコンサート。

秦ライブ観てから、こっちのコンサートを観ると・・そりゃ、ユルユルよ(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ステージ軍はそのまま我が家に戻ったようですねっ。
            これはKANさんが食べた「鮭はらこめし」
画像



          その前に毎回恒例モノがあるんですねっ(笑)。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風の時は・・やっぱり外出はしたくないですよね。
今回感じたのは、「台風の中止」ってどうなんだろう?って。

これって考えの違いなのだろうか?

要(←よう・笑)するに、
コンサートはその地域のお客さんのモノって考えなのかなと。

昔、ゆずライブで「遠征しませんか?」と言われ・・
んっ?行っていいの?ってそう想ったんです。

アーティストたちはその地域のファンやお客さんのために行ってるのに、
よそ者が行ったら、
現地でチケットがなくなってしまうじゃん!ってマジで想ってた。

でも現実はその土地以外からの遠征組がほとんどだったりする。

「地元の人が来るコンサート」が基本なら・・
中止はほとんどないのだろうな~っと。

難しいね・・・現実問題。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

虹の彼方
2013年09月24日 19:36
おやすみさ~ん、小町ちゃ~ん
ありがとぅっ!!

今頃おやすみさんは爆笑中かな?

KANさんのお誕生日を盛大にお祝いしてきてください。
春キャベツ
2013年09月24日 21:13
おやすみさん 小町ちゃん

粋な計らいありがとうございます~♪
今日は入学できなかったけど、おやすみさんから届いた教材で自習しておきま~す(^^;

新しい教材もできれば!(笑)
おやすみ
2013年09月24日 21:14
終わりました!
楽しかったよ!
ラヴェンダー
2013年09月24日 22:18
帰宅してシャワー完了。

まだ放心状態。。。

春キャベツさんとあさりさんの気持ちも一緒に連れて帰ってきました。
幸せでした~(*^_^*)
今年の運を使い果たしましたよ。

地元神奈川での靭のハミング最高でした(涙)
春キャベツ
2013年09月24日 22:45
おやすみさん ラヴェンダーさん お帰りなさい!

一緒に気持ち連れて行ってくれてありがうございました♪
楽しかった!幸せだった~!って聞くだけでもニコニコになりました(*^ ^*)
ラヴェンダー
2013年09月25日 03:25
おやすみさん 春キャベツさん

FMcocoloの『風のハミングの特番』の再放送を聴きながら
寝落ちしてしまって(^^ゞ又ムクッと起きました(笑)
We are the world 聴きたかったな。。。

セットリストはおやすみさんが細かく報告してくれると
思います(^^)

今回一番ビビってしまったのは
抽選の座席が最前列だったこと。。。

いっつも後ろの方の席の私。
一緒にいった唯一のスタレビ友達と顔面蒼白になりました。(二人とも手がつめたーくなり震えてましたよ ビビりすぎです)

気を取り直して楽しめるようにマインドを変え(笑)
さえぎるものないステージを満喫しました。

ステージに近いって凄いんですね。
要さんのサングラスの中の目が見えました(笑)

一緒に行ってくれた友人の強運にあやかった一日でした。