SSK、メグル、タビ。

SSK@浜松。


BIGLOBEのプレミアム会員になったので、
ブログを時間指定すれば、勝手に公開してくれます。
時々、時間設定間違えて、
「やべっ!1日早く公開しちゃた!」って右往左往もしますが(恥)。



「秦 基博@横浜BLITZ」の時のブログもそうでしたが、
今、まさに一緒にライブに参加してる友のコトを書くのはちょっと楽しい(笑)。

ハイッ、そんなこんなで只今、スタレビ(S)、杉山清貴(S)、KAN(K)・・
SSKのコンサートが静岡県浜松で行われてる真っ最中。
そうですっ・・お休みもらって浜松・・来ちゃってます(嬉)。
ある日、
「浜松で、SSKのコンサートがあるんだけど・・行かないよね??」
「行きます!」っとなんとも嬉しすぎるお返事が返ってきたではないですか!
・・・・ホント、嬉しい。
機会があれば1度は観てみたい・・そのタイミングが今!!だと信じて(笑)。
こうやっていろんな口実をつけては、
いろんなサークルズと交流を持ちたいしねっ(照)。
この方もコンサート、楽しんでくれてたら、なによりです、ハイッ。

今回、私の隣でSSKを楽しんでくれてるだろうその方は・・・・
まっ、ここからはプライベートなんで、その方の名前を公表はしません(笑)。

平日だってのに、私に付き合ってくれるなんて・・ホント感謝です。
美味しいもの食べて、アホな会話に華咲かせてるコトでしょう。

ラヴェンダーさんも今頃、楽しみまくってるはずですなっ


K-mix開局30周年記念SSK ALL STARS スペシャルライブin浜松
---------------------------------------------------------
【日時】2013年10月18日(金) 開場18:00 開演18:30 終演予定21:30
【会場】アクトシティ浜松 大ホール
【出演】スターダスト・レビュー/杉山清貴/KAN


この「SSK」と「SKB(B=馬場俊英)」の
組み合わせのコンサートは、チカラを抜いて楽しめる。
あっ、誤解してほしくないのは、
ステージサイド側は手抜きしてないですからねっ。
だって・・あの!あの!!あのKANさんがいるんですから(爆)。

おそらくステージ上でも要さんがMCで言ってるでしょうけど、
「浜松でライブをする思い」をココでもご紹介。

スタレビが東京、大阪、名古屋くらいしか
まだまだライブをさせてもらえなかった時代、
浜松のコンサート企画会社エンボスの社長の小山さんって方が、
「売れなくてもライブは凄いんだから
名古屋に行く途中に浜松でもやっていけば・・」
って、
愛情注いでくれてたそうです。



デビュー当時からお世話になってたそうで、この方の一言から、
ライブの輪が全国に広がっていったのかもな~って想いました。
今年1月に亡くなられたそうです。
最近の要さんの会話の中で、
「可愛がってくれた○○さんが亡くなって・・」って、
よく耳にするようになりました。
そうなんですよね・・命あるもの、いつかは・・

要さんは、自分たちの音楽でなくてもいいから、
音楽を聞いてちょっとでも前を見つめるきっかけになれば・・
と言う。
それは、その音楽と真っ向から向き合ってるミュージシャンだって同じだよね。
そこで立ち止まってたり、うつむいてるだけなら・・
やっぱりうかばれないもの。

スタレビはこれからも「浜松」には強い想いをもって、ライブをするんだろうな。

ちょっとした一言。
その人の想い。
あの方の感想。
ささいなコトかもしれないけど、
言われた方は、想像以上に心に響いてたりするコトもあるしねっ。





今年のSSKコンサートはこれで見納め・・かなっ。


   KANさんの羽と、この歌のコレがないともう不完全燃焼になっちゃうし(笑)。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜松なら、大好きなドライブの日帰りタビ。
そう想ってたんっですよっ。
でも、日程を見たら・・・・
大阪で箕内さんがラグビー試合LIVE。
東京では秦くんがLIVE。
やっぱりLIVE行かなくちゃでしょ====!ってコトで、浜松お泊まりコース。
明日、会場に向かいます。
西へ行くか。東に行くか。ハタまた両方か(爆)。
まだまだLIVEタビは止められない(笑)。


では、素敵な週末をお過ごしくださいませっ!

ココの管理人みたいに遊び過ぎないでね~。
遊べっ、遊べ。
  楽しむ為に働いて、その為に体に気をつけて、そうやって元気になっていけばいいじゃん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ラヴェンダー
2013年10月18日 22:38
おやすみさん、サークルズの皆さん、こんばんは。

風のハミングと横浜ブリッツで燃え尽きてしまったらしく
ずっと腑抜けの状態でした。

浜松に行くのも躊躇してましたが

やっぱりフラフラと来ちゃいました(^^;;

おやすみさん、参加するとは知らなかったぁ。
今日はお一人様で見知らぬ土地でしたのでお会いできたら楽しかったのに(ノД`)
今、ホテルでリラックスタイムです。
浜松はお相撲さんが多いのですかね。
うじゃうじゃお相撲さんがいる。

ライブは楽しかったけど二時間半だと短く感じちゃう。
SSK東京でやらないのかしら。。。
次回参戦の時はお知らせ下さいね。
おやすみ
2013年10月19日 02:04
> ラヴェンダーさんへ
今日のコンサートは、ホントに楽しかったO(≧∇≦)O
歌詞も噛み締められて、今までのSSKの中で、私のベストワン!って、言える。

隣の友も楽しんでくれて、もうスタレビのライブに参加決定(笑)!
やっぱりわかる人には、この楽しさはちゃんと伝わるね!

私は基本、『このライブに行きます!』と書かないので…ごめんね。
でも、タイミングがあえば、と・つ・ぜ・ん『会えます?』っと言うかも。
今日は楽しすぎてヤバい!
おやすみ
2013年10月19日 22:37
> ラヴェンダーさんへ
ごめんなさい!間違ってコメント消しちゃった!
改めて載せるけど、コメント時間が変わってしまうけど、許してね。
ラヴェンダー
2013年10月19日 22:39
おやすみさん。
了解しました~

自分の気持ちのせいなのか
なんだか要さん、元気がないっていうか
心がどっかにいってしまっているような。。。

って少し感じたんですよ。
昨日。

人によって感じ方違いますよね。
私はなんだかとってもひっかかったのでした。

心底元気な要さんが見たいんですよね~
おやすみ
2013年10月19日 22:41
>ラヴェンダーさんへ
ライブって、それだから楽しいんじゃないかな。観る方だってやる方だって、その時の調子があるからね。どんなに完璧な演奏してくれたって、こっちのテンションが上がりきれてなかったら、感情も違うだろうし。
ステージと自分の感情がピッタリあったライブって、今までもあったでしょ?
またそんな幸せな体験がしたくて『もう一回!』って次に繋がっていくんじゃないかなぁ。
今回、初めてSSK参加の友と一緒だったから、私はテンションMAXだったし(笑)。
それぞれの感想があって当然だもんね。
友は、『ステージの人たちがニコニコしてて本当に楽しそう!』って言ってたよ。
次回、要さんにはもっと笑顔でいてもらうようにこっちからも盛り上げて行こうね!