密林からのお届けモノ。

鑑賞Week。




               僕らは観賞される方(笑)?
画像




スタレビDVD 「B.O.N.D.」は10月23日(水)の到着予定だと。
そんな知らせが届いたら、
もうその日はそのコトだけを楽しみに1日仕事が頑張れるワケですよっ。

17時キッチリに職場と言う暗黒の地から逃げ出し(笑)、
真っ先に素敵な密林から運ばれた黄金の作品に手をつけたい。

・・・んっ?その作品がない。
いつもなら午後にはちゃんとポストやら玄関に置いてあるはずなのに。
・・・ない。

もう頭はライブ前の開演待ち。
開場しちゃってるんですよっ。

なのに・・・・
「本日の~ライブは~密林業者の手違いにより~延期となりました~」
ってな放送が聞えてきて・・・

さて。どうしたもんか。
部屋でDVDみてしまうと、
PCいじったり、洗濯物をたたみながらの鑑賞になってしまう。
それはイヤなので、ライブをちゃんと楽しもうと、
リビングでガッツリ観る用意してたのに。

しばし、呆然となりながら・・いつものようにPCに向かっていた。
すると・・ピンポ~ン♪っとどなたかやってきた。
密林さんからのまさかの20時着ナイトプレゼント。

もう一度、頭を切り換えて、秦ブレンドとお菓子を持ち、
リビングと言う名のライブ会場へ!!


             部屋よりもっと大きなステージ(笑)。
画像



しか~~~し!「Blu-ray Disc」ではなくスタレビは・・「DVD」!画像が荒い(爆)。

             でもそれでいいらしいですよ~。
画像



ま~っ、私っていい加減だな~って想ったのは、
スタレビに関しては何を唄ったかってよくわかってない(笑)。
セトリみて・・まっ、もともとその唄を知らないってコトもあるけど、
DVD観ながらも、「うわっ。新曲だ~」って想えるもの(爆)。

あっと言う間の3時間30分!楽しゅ~ございましたっ。


そして、昨夜はそのライブを観ながらの副音声で3時間30分堪能。
ライブ観ながら想ったコトを復習するかのように、
スタレビと一緒にスタレビライブを観てる感じで、
ライブ当時の苦労やら、要さんの愚痴やら、
皆で褒めあうやら、要さんのダメだしやらで、大騒ぎ状態。
ホントに楽しいし、素直な意見たちに頷きっぱなし。
それにスタッフのアイも感じたしねっ。

画像


スタレビの副音声を聞きながら、心に残ったコトバを軽くメモってみましたっ。
詳しい内容は書かないけど、さりげないコトバが胸を打つってあるよねっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国に持って行った曲。

マイクの持ち方。

戦わない強さ。

お前の唄を聴きに来たわけじゃない!


お約束byKAN

アンコールでてくるのが早いわけ。

タッチ&ゴー。


ツアーTシャツ、着ないわけ。それよりも大切なこと。

月に願いスタッフアイ。

星は投げる(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく。ステージの皆が笑顔、笑顔。
ホントに楽しそうなんだよねっ。
ただ、副音声聴く前に、
ライブ映像観ながら、要さんの声の異変は感じたよねっ。
あのしわがれ声でも、「いつも違う・・」ってわかるもの。
秦くんも言うけど、
「調子が悪い日でも、その日のベストを!」ってコトよねっ。

ライブ最後のアカペラの時の、
 『狙われた岡ちゃんのお尻』にドキドキでした(笑)。
まさか・・あの人の手が・・(笑)。

・・・・そんな観かたもまた楽しっ(爆)。


   で、さかい ゆう「ピエロチック feat. 秦 基博」もちゃんと聴きましたよっ。
画像



        そして、本日。やって来ましたっ。アナログ盤 『Girl』
  そうですっ、レコード盤。もう密林さんからの魔法のダンボール箱(笑)を開けて
               まず想うのは・・・デカイ(爆)。
画像


昔だったら「CD、ちっちゃい~」だった感想があったはず。
CDに移行していった当時、
アーティストの顔がこれから小さくなっていくんだな~って残念に想ってた。


      まさか・・レコードジャケットで秦くんを拝む日が来るなんて。
画像



     そして・・・秦くんが聴けないなんて(苦笑)。プレーヤーないし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さっ、週末ですっ。
書きたいことがありすぎて。
それにはあまりにも時間が足りなくて。
あ~っ、このまま考えてるコトが文章にならないかなぁ(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

おやすみ
2013年10月26日 02:14
長くて強い地震でしたね。
まだ揺れてる。
クルト
2013年10月26日 12:05
地震、大丈夫でしょうか…?

くまモン県は天皇皇后両陛下がいらっしゃるってことで、行くとこ行くとこ大量の警察官が目を光らせてます(汗)
で、テレビ上のくまモンが気になります~(^^)置物ですか??
おやすみ
2013年10月26日 23:18
>クルトさんへ
今回の地震はいや~な感じがしたなぁ・・凹むよね。

あらあらっ。
天皇皇后両陛下もくまモンを見に・・(笑)。
あのくまモンは頂きモンで(笑)貯金箱なの。
普段、このくまモンはお客さんが目に見える階段にいるんだけど・・まったくお金はたまりません(笑)。