浜松@祭りのあとの後っ。

SSK@浜松翌日っ。


まさかの雨。
今日はまだ始まったばかりなので、仕方なくコンビニで傘を買った。


          コンビニ出たら・・・お日さまが顔だすって。。。
画像



         そうそう、SSK@浜松での配られモノはこんな感じ。
画像


         タワレコ359号でのフリーマガジンもやっとゲット。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は時間がないけど、ココだけは行って見たかった。

                  浜松市楽器博物館っ。
画像


世界の楽器がた~~っくさんで!テンション上がる===っ!
とにかく・・・写真を載せておきたいので適当にスル~してくださいっ(笑)。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

            凄いよね!中、覗きこんじゃうでしょっ。
画像

           高校時代ブラバンだったので、懐かしみながらっ。
画像

                こんな置物ステキッ。
画像

画像

               生で見るとまさに芸術品っ。
画像

画像

画像


             あ===っ!シェケレだ===!
          VOHさんのおかげでコレだけは知ってた(笑)。
画像

               こういうのが楽器の原点よね。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

                  急に現代。
画像

                おぉ・・コレも楽器か。
画像


      気がつけば・・数時間あっと言う間の楽器観賞タイムでしたっ。
           ここでしかお買い物できなかったし(苦笑)。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           昨夜のライブの余韻を思い出し、ニヤケながら・・
画像


               お~っ、この日も観たい・・・
画像


         街の中に音符がある風景ってやっぱりいいなぁ。
画像



             今回は早々と浜松を去ります。
画像


   新幹線のりばの中にもグランドピアノがあって、調律の方でしょうね?
 あまちゃんの曲?をやって弾いてましたっ。足元にあるカバンがいいっ(笑)。
画像


           ホームにはYAMAHAラグビー選手たちがっ。
画像


         浜松、短かったけれど濃い・・濃すぎる楽しさでしたっ。
          私のタビ至上、行動範囲が一番少なかったような。
画像



                で・・雨っすよ(苦笑)。
画像


すぐにシャッター押してしまう(笑)。NECがボヤけてしまうのは心の現れてか(爆)。
画像


そうです、SSK@浜松の翌日は・・
秦くん出演「横浜ゴム LIVEecoMOTION with MTV」があったんです。
なので・・東京に移動っ。


          んっ?前日は雪あったっけ??と想ったら・・
画像


        後で聞いたらこの日、富士山の初冠雪だったそうで。
画像



そういえば、今日はご飯をまったく食べていないことに気づき、
まっ、新幹線の中でお弁当食べればいいか・・っと。
そんな時に限って、売り子さんがまったく来ないと言う(苦笑)。
そして・・お腹すいたまま、東京に着いたのでしたっ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

きょんママ
2013年10月28日 00:07
初めまして。いつも楽しくブログを拝見しています。スキマスイッチとKANさんのファンです。
あの、伝説のライブ「ホスキモ」の記事を見つけ、自分の中で忘れていたあの感動を思い出す事が出来ました。ありがとうごさいますm(_ _)m

私は浜松に住んでおり、SSKも行きました。浜松はなかなか人気のあるアーティストは来てくれないので、私は静岡市や名古屋などへ遠征しなくてはなりません。だから、今回は好きな人達ばかりのライブで、とても嬉しかったし、楽しめました。3組とも、長年活躍していて、すごいですよね!
浜松楽器博物館、実は私は行った事がありません(^^;; いつでも行けるや、と思っていると、行かないもんですね。
アリウープ
2013年10月28日 07:26
そうそう!地元だと、いつでも行けるやと思って行かないもんですよね。
当時付き合ってた彼が行ってみたいってんで、私も18歳で初めて東京タワー登ったけど、
あれがなければ多分未だに行ってなかったかも。雷門もまだだし(笑)
その彼が浜松だったもんで、数年間、月に1,2回は通ってました。
懐かしいけど、まだチクりではなくグサりとイタイ(´ー`;)ゞ

《やらまいか》は、やらまいか精神っていって、やってやろうじゃないかって意味だったような。
おやすみ
2013年10月28日 22:33
>きょんママさんへ
お~~っ!「ホスキモファミリー」って感じ(笑)!!
初めまして!!よく顔・・文字(笑)・・感情を出してくれてありがとうございますっ☆
スキマとKANさんファンですか♪
KANさんと卓弥くんがつるんで遊ぶ姿を一度見てみたいですなっ。

浜松ってそんなにライブ自体がないのかな?
素敵な会場だったし、便もいいし・・音楽が街にある素敵なトコだった。
あっ、SSK当日はまったく感じなかったけど翌日雨になった時に、磯の香りが漂って・・あ~今、浜松にいるんだ~って実感しましたっ。
SSK、楽しかったねっ。
「エンドレス」はもう・・たまりませんっ!
KANさんの感性はジワジワ沁み込んでくるからまた見たくなるし。

是非、浜松楽器博物館行ってみてくださいっ。お勧めですよ(笑)。
おやすみ
2013年10月28日 23:24
>アリウープさんへ
身近にあるものって当たり前に思ってるからねっ。
チクりじゃなくて「グサり」なのねっ(苦笑)。
その時の空気をすぐに感じるからまだ「グサり」なんだろうな。

「やらまいか」なるほど~。
関東人からだと、イントネーションはちょっと違うけど、方言のコトバがあると思わなかった。
普段使ってる言葉が意外と方言だったりするんだろうね。
アリウープ
2013年10月29日 00:04
私が答えるのもおこがましいんですが( ̄∇ ̄;)ゞ
やらまいかって、街のあちこちでスローガンは見かけるけど、
実際は使わないって言ってたような(←遠い昔なのであやふや)

語尾が違うだけで言葉が分からないコトはなかったですよ。
ひとつだけ、「やっきりした」が分からなかったくらいかなー。
リリー
2013年10月29日 13:10
おやすみさん!!先日は本当にありがとうございました!!

楽し過ぎる時間を過ごさせてもらったおかげで、今思い返してもニヤけます(笑)

ライブ前~ライブ~僕音まで夢のような時間でした。
(ミュージックドラゴンに出演するの、知らなかった~~~。残念+++)

あの後、怒濤の日々を過ごしておりまして(涙)、
こちらにもお邪魔する元気がないほど消耗したせいで遅くなってしまったけど、おやすみさんの記事に再びテンションMAXな私です↑↑↑

こんなウレシイことってあっていいの??ってくらい(笑)

そして、ステキなレポを書いてくれたおやすみさんに心から感謝***

そうそう、方言の話。

「やらまいか」は「まっやってみるか」「やろっか」というような気合いゆるめのニュアンスです。
実際には、私たちの世代でも使わないなぁ。。。
「やっきりこく」は、もっと使わない言葉で、「頭にくる」と「うんざりする」が混ざったような意味。

遠州弁がここで話題になるなんて、嬉しいような恥ずかしいような(爆)

また、お邪魔しま~す!!
アリウープ
2013年10月29日 19:39
え、そうなんですか(・о・)?彼のまわりの友達とか、「やっきりしたや~、もう!」って、
いやんなっちゃった時に可愛らしい愚痴っぽい感じでよく言ってたんで、
私も面白がって使ってました(汗)たまたまだったのかな。勉強になりました(´▽`;)ゞ

おやすみ
2013年10月29日 23:41
>アリウープさんへ
ほほ~~っ、日本って実は広いんだ~って感じ(笑)。
方言って面白いねっ。
うちの方にもわかりにくい言葉があるんだけど・・ココでは伝えられないわけがある(笑)。
あっ、前にもどこかで書いたかもしれないけど、高校っていろんなトコから集まってくるでしょ?
同じクラスになった子から「ねぇ、ゲジゲジ貸して!」って言われて・・マジわからなくて尋ねたら「消しゴム」のコトだった(笑)。

「やっきりこく」はまったくわからなかった!
「頑張ってやりぬく・・?」って訳してみてたけど不正解だったか。
おやすみ
2013年10月29日 23:56
>リリーさんへ
こちらこそっ、楽しすぎる1日をありがとうでしたっ!!
ま~っ、楽しかった(幸)。
そうなの、さよならしちゃった後、「ミュージックドラゴン」やっててこれも一緒に観たかった!!

リリーさん、忙しいよねっ。
「出来る女性」っす!尊敬ですっ!!
そうそう、珈琲飲みながら「アイ車トーク」したでしょ(笑)?
今の車をやっとアイせるようになった今年。
数ヶ月前からエンジンかけるとカラカラと妙な音がして・・
本日、部品交換されてました(笑)。
これから手の焼けるコヤツと一緒にまたドライブしまくりますよっ。
で?そっちの「アイ車」はどうなったかなっ?
お互い・・・「アイ」しすぎてるよねぇ(笑)。 リリーさんもちゃんと睡眠とってよっ!!
リリー
2013年10月30日 16:55
「出来る女性」って、私じゃなくて、おやすみさんのことだと思う!!

おやすみさんの感性、文章力、気配り、行動力、諸々の手際の良さ、どれもホレボレします***

秦くんのファンであり、おやすみさんのファンでもある私(照)
これからもよろしくお願いします!!

そうそう「アイ車」の件。
あのライブの翌日、15年連れ添った「アイ車」とお別れし(涙)、ニューフェイスがやってきました。

自分の一部のようになじむまで、まだまだ時間がかかりそう。。。

前の「アイ車」とは相思相愛だったから、そう簡単には、ねぇ(笑)

それから、おやすみさんのおかげで、生まれ育った浜松のことを再確認出来て、何だかとってもウレシイです***

楽器博物館とかアクトホールとか方言とか、普段完全にスルーしてるから(笑)

次はもっとちゃんとご案内したいです!!!
おやすみ
2013年10月30日 21:42
>リリーさんへ
私なんて、ただただ未熟なだけ(苦笑)。
思いが強すぎて強引になってしまって・・反省しては・・すぐに忘れていつもの通りってか(爆)。
こんなヤツですけど、これからもホントに宜しくですっ。
うなぎの美味しさを感じるコトができたアカツキには、浜松で一緒に食させてください!!!

そっか・・「アイ車」と・・
ってコトは「雨」の中でのさよならとよろしくだったのねっ。
私も雨だったなぁ。
長年連れ添った連れと引き裂かれる気分だよね。
次に来てくれた車が「アイ車」になっていくコトを祈ってますっ☆☆☆
何気ない光景が他の地域からやってきたモノには新鮮でねっ。
また是非行きたいし、絶対に行く土地の一つになってますからっ!