秦 基博@横浜 BLITZ

LIVE AT YOKOHAMA BLITZ


最初で最後の「横浜 BLITZ」は、
『ときめき☆ハミングロック学園』だと決めていた。


ここでもちょいちょい愚痴ってますが、
ココ数ヶ月本当にマジで本気で秦FCに違和感があって・・・・

秦くんの唄は大好きなのに、
秦くんを取り巻く周辺の行動やら態度に嫌気がさしてしまってる現状。


CDリリースになるたびに100%想うのは・・・
素直に買えないCDリリース制度。

秦唄が好きなら迷わず買えば・・・とは想うんだけど、
特典アナジャケなんぞあったらやっぱり手に入れたいって想ってしまう。
そうなると、週末にわざわざCD屋さんに買いにいくしかない。
たかが1枚のアナジャケ。
されど・・欲しいアナジャケ。
この制度が定番になってから、
唄よりも切なくなってしまうくらい精神が弱ってる。

それよりも、傷ついてしまっているのがチケット問題。
そりゃ一般で買うより早く確実にファンはチケがほしいわけですよ。
秦ファンは濃いから
FCでもなかなかチケ取れないライブもあるのは十分にわかってるつもり。

でも・・。


いつからでしょうかね・・
「秦 基博ライブ決定!」ってコトバにため息がでてしまうようになったのは。


正直・・・・FCに申し込む自体が怖くて。
行きたいのに来るなって言われてる想いが強くて、ポチッが怖い。


「秦ライブ@横浜 BLITZ」もそうだ。
でも・・それでも勇気をもって、ポチッ。
もちろん案の定、FC枠・・落選。

いつもなら誰かに「助けて=!」って言ったり、
どうにかしてでも行く気力があった。

でも今回、私の中の心臓に直結している大事な糸がプチッと切れた。


もういい。来るなというなら、行ってやるもんか。


怖さも通り越して、怒りと秦FCへの拒否感が爆発してた。



行かない。行ってやるもんか。


それから一般も始まったけれど、もう見向きもしない。
やるなら勝手にやればいい・・それくらいの気持ち。



サークルズのメンバーに「チケ取れた?」と聞かれ、
怒りと共に「行かない」コトを伝えた。

きっと・・あの時の私は殺気立ってたくらいだろう・・いやッマジで(爆)。




今からチケ取れたら行く?
行かない。

2階席だったら行く?
行かない。

チケあったら行くよね?

絶対に行かない。

ず~~~~~~っとこんな会話してた。
私も強情だけど、このサークルズメンバーも揺るがない(笑)。
この方、すでにチケ持っているにもかかわらず、
どうにか私にも行かせようと考えてる。

普段ならこれだけ私が「行かない」って連呼してたら諦めるでしょ(笑)?
でも、そんな会話をずっと続けてた。

だってホントに行かないもん。





「とれたよ-----!」

9月に入ってそんなメールがその方からあった。
「行かない!」ってあれだけハッキリ伝えたのに。

おそらく・・いろいろ考えて考えてやっとの思いで取ってくれたに違いない。
どうしてそこまで私に「秦 基博@横浜 BLITZ」を観せたかったのか。

その方はこのライブを「絶対に観てやる!」って気合があったそうで。
私はその真逆で(爆)。


横浜 BLITZは秦初ワンマンの1DAY。
ただでさえチケは手にいれにくいだろうに。



それでも・・・・それでも私は「行かない」と伝えた。


なんてヤツだ、私って。


こんな気持ちでライブ参加したって秦曲に申し訳ない。
秦ライブで癒されるコトより、FCへの拒否する想いの方が強かったから。



この方はいつも能天気な私がそのままでいられるようにアドバイスをくれる。
感情むき出しにする私に対して、この方は冷静に自分を管理できる方。

この横浜 BLITZに「あなたが行かないのが悔しい」と言ってくれた。




・・・・・・・・・・・・・・・。




それでも「行かない」と伝えた。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜 BLITZは来週10月14日(祝月)に閉館。

このライブハウスに特に想い出はない。

でも、「ときめき☆ハミングロック学園」で唄って笑って汗かいて。
楽しい想い出が一夜でいっぱいできた。
それだけでよかった。


そして、今、まさに「秦 基博@横浜 BLITZ」が行われている最中。
どんなライブになってるのでしょうか・・・・



どんな秦くん?
やっぱり秦くんの唄が最高!って想ってた?


今、その場所に参加している自分に問いかけておきます。

いいかっ、ちゃんとその目に焼きつけてくるんだぞ。




             素敵なサークルズメンバーに感謝。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まごめ
2013年10月08日 23:10
おやすみさん

どんな秦くんでしたか……?(*^o^*)
色んな事情で行けなかったので、その場にいられる方々が羨ましいです…(#^.^#)
夕暮れ
2013年10月09日 00:14
夏の目まぐるしい秦スケに着いて行けなくなったのを境に、自分の求めている秦くんがより鮮明になったこの頃…。
いろんな事への執着も薄れて、取捨選択が容易に出来るようにもなりました。

そして、こんな秦ライブにずっと触れてみたかった…
今日はまさにそう思えるライブでした!

しぶたん
2013年10月09日 08:02
行きたいLIVEだけ行く。
買いたいものだけを買う。
自分の目で見た秦くんだけを信じる。
調子悪くても、それがその日の秦くんなら、それを受け入れる。

そうやって心を整理できるようになりました。
無理に何かすればするほど、嫌な感情しか出てこないから。

「ファン」って何なんでしょうねぇ。
人それぞれ応援の仕方は違うし、FCに入ってるから「ファン」ってわけじゃないし。
でも「楽しくない」って感じてるのに、それを無理につなぎとめているだけなら、それは違う気がします。

う~ん。ダメだな。
久しぶりのコメントなのに、うまく言えないや。

ファンをやめて欲しいわけじゃないけど、ここ最近のブログを読んでて、「無理してるなぁ」って思ってました。
ダメなときは無理しない方がいいです。



ブリッツ
2013年10月09日 09:45
おやすみさんも参加されたんですね。どうでしたか?
私は素直に楽しめました。セットリストもキターって思ったのもたくさんあってアレンジ変えてこの曲かーってびっくりしたり..
秦くんも笑顔いっぱい出てて楽しそうに見えました。
やっぱり秦基博の奏でる音が一番スキだなーって再確認したライブでした。チケット取れないときは縁がないんだと思ってて、アナジャケも全部ほしいけど無理なので一枚を大事にかざってます。グッズも欲しいのだけ買ってとことん着たり飾ったり愛情かけてボロボロになるまで使いとても満足してます。秦基博は 商品なので会社としては商売目線でやるのは当然かもしれないですね。秦基博独りで音楽が成り立ってるわけではないんですもんね。考えれば考えるほどドツボにはまってしまいますよね。おやすみさんが純粋に秦基博だけに集中できる日を陰ながら見守っております
おやすみ
2013年10月09日 11:58
いろいろありますが(苦笑)…やっぱり秦くんの唄は最高だと。
ちゃんと書きたいコトもあるので、落ち着いたらまた('ー')/~~
真昼の月
2013年10月09日 20:56
おやすみさん、秦君の唄最高だったんですね!
よかった(*^_^*)

彼の書く歌詞、歌声、歌う表情、歌う姿、ちょっとぼそぼそMC…それが人間゙秦基博゙だと思います。
それだけでいいのに苦しいですね。

伝えたいことたくさんあるけどまたいつか…(^_^)