笑顔のカエルに誘われて・・・

笑顔がカエル。


やっと週末ですっ。それにしても・・・暑い。

秋とは言え・・・どうした?この寒暖の差っ。
皆さんも風邪ひかないようにお気をつけくださいませっ。



この時期は、稲刈りシーズン。
台風にも負けず、どうにか稲刈りができてます。
のんびり稲穂の中で暮らしていた住人たちもいよいよ追い立てられる(笑)。

         コヤツは・・なんだか笑顔に見えて可愛かったなぁ。
画像





             最近はこのアングルで写真を撮ると・・・
画像


             レキシさんの顔が浮かびます(爆)。
画像


         レキシさんは稲刈りはしたこと、あるんでしょうか~?
画像


             秋空はとっても気持ちいいですよ~。
画像

 
          サルビア。学校帰りによくなめたものです(甘)。
画像



            芋茎。フキは苦手だけど、こっちは好き~。
画像



           枝豆・・に見えるけど、これは黒豆。
画像



            秋は平凡な風景もステキに感じる。
画像

画像



      あちこちで焼いた匂いが漂うのが田舎。これで「秋」を感じる。
画像



               柿も美味しくできましたっ。
画像


             みかんはもうちょっとで衣装替え。
画像



        我が家の唐辛子は一味のみ。七味なんて邪道だ(笑)!
画像



               このカエルが見てるのは・・・
画像



               大根。コレは赤くなる大根。
画像


              これは小豆っ。I LOVE お豆っ。
画像



           ピーマンもパプリカもまだまだ元気。旨っ。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつだったか、テレビをつけた瞬間に、要さんの唄声が聴こえたんです。
それを昨夜、急に想い出して・・・・
ドキュメント番組の予告だったので検索してみたら ありました。

私・・ドラマってほとんど見ないんです。
創られたモノって気持ちが強くなってしまって・・
見てると恥ずかしくなってしまうんです。

ドキュメント番組は・・あまりにもリアルでしんどくて見れない。


検索してみたら・・・再放送があったので、気になる方は是非っ。

・・・ちょっと胸が痛みそうな内容だと想うけど、
スタレビファンとしては観ておきたい。

画像

『くちパクで I Love You 全身麻痺の父と家族の記録』 
ナレーター :小山茉美
    制作 :福岡放送

本放送:10月6日(日)日テレ25:50~
再放送:10月13(日) BS日テレ 11:00~
再放送:10月13日(日) CS「日テレNEWS24」 18:30~
内容:
5年前の交通事故で生死の境をさまよった福岡市在住の島本敬士さん。
意識不明の危篤状態のなか、妻・桂代さん(47)は毎日、
夫の耳元で思い出の曲を聴かせ続けた。すると奇跡的に意識が回復。
一命は取り留めたが、敬士さんは事故の後遺症で全身麻痺となる。
家族の日常を取り戻そうと明るく夫を支え続ける桂代さん。

そんな妻の誕生日に、声を失った敬士さんが口パクでのラブソングを贈る。
2人が結ばれるきっかけとなった
スターダスト・レビューの「めぐり逢えてよかった」。
歌の力に励まされながら、在宅介護の厳しい現実に立ち向かう夫婦。
両親を支えようとたくましく成長する息子達。
思いやり、寄り添いながら生きる島本家の姿を通し“家族の絆”を伝える。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日も3時起きとなります(笑)。
仕事ではなく、お遊びだと想うと、苦ではないから不思議よね(笑)。
ドライブ片道5時間30分コース。楽しみたいと想いますっ。



竹善さんの水曜のラジオをどうしても忘れてしまって聞けてない。
来週こそは、絶対に聞くぞ!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

アリウープ
2013年10月14日 08:35
そうだ、思いだしました!確か、前に載ってたケロさんの画像見て飼いたくなって
いちおう近所を探してみたものの居るわけなくて、ショップまでGO!
…で、カエル始めました(笑) シマシマ柄やら赤やらスケルトンやらで、結果5種類います(^ ^;)
とにかく世話が大変すぎる(泣)けど、めっちゃ和みますΘ Θ

…にしても、草木に囲まれてて良いなぁ~。子供の頃住んでた家はわりと庭もあって、
梅や無花果、みかんに柿にビワの他にも、あっ、木蓮もありましたよ!その他諸々。
とにかく庭の手入れの手伝いさせられるのが面倒でイヤだったんですけど、
大人になって草花を育てる楽しさが分かるようになったのに今度は庭がないという(笑)
おやすみ
2013年10月14日 18:34
>アリウープさんへ
なに?ホンモノのケロを?
・・・すごい。
エサあげておけばいいんじゃないんだね(苦笑)。

ただの田舎で、名所もな~んもないんだけどね(苦)。
確かに手入れが大変だよね。
きっと・・・今から大都会生活は無理だもの(笑)。
まだまだうちの周辺の草やら木やら野菜やら、見てねっ(笑)。