ときめき☆ハミングロック学園、入園。

画像

あ~っ、ときめいちゃった


とにかく、応募してコンサートが行われるまでの期間が短いコト(苦笑)。
「靭(うつぼ)のハミング」CDリリースが9月11日(水)。
そのKAN(間)に、3連休が2回もあったので、応募組はドキドキだったはず。

そんなこんなで私は・・「私が行けないワケがない」
「私が行かなきゃコンサートが始まらない」とまでマジで想ってたもの。

私が応募したモノは100%当選してて・・
慌てて当選ハガキ回収のタビから、ハミングロックは始まってました(笑)。

               もう・・楽しみで、嬉しくて・・・
画像

          ご飯食べながら撮った写真「と・り・あ・え・ず」
画像

画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013年9月24日(火) 当日。
3連休明けでまるまる1日休みにくいわけですよ。
なので・・午後から早退ってコトで(苦笑)。


一緒にハミングロック学園に入園したのは、学生時代からの悪友。
安全地帯のライブで、二人してアホ炸裂になれるヤツです。
ちなみにっ。
彼女もスタレビを知らず・・
「今夜だけきっと~」ってやっぱりそれだけは知ってた(笑)。


「ラジオでの要さんの声がダメ~~~」
生声は耐えられるのだろか?っと(苦笑)・・ハタしてどうなるコトやら。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           ライブまで時間がたっぷりあるから・・・
画像


              ゆず展の会場だった倉庫を通り・・
画像


          秦くんの「水無月」のMV撮影場所を横切り・・・
画像




                 辿りついたのは・・・・
画像



                    赤レンガ。
画像


           1年に1度は来てる場所ですよね?
画像


                   ごもっとも。
画像



               私が行きたかったのはココ(笑)。
画像



ほらっ、イベントがあると
この場所は囲われてしまって入れないじゃないですか。
横浜行くたびにこの場所目指してたけど、
毎度毎度イベントの用意してたりで、
結局のこの場所に行けなかったんですよっ。


                 やっと行けた!!
画像


      この角見て、テンションあげてる姿は「こっけい」です~。
画像



「同じポーズしたとこ、写真に撮ってあげるよ」っとニヤける悪友。
そんな趣味はない(笑)。
とりあえず・・・1瞬だけポーズはとってきました(笑)。


                  飛鳥も1枚っ。
画像


 ちなみに。オーキャンでのステージ裏はこんな感じになってました。
画像



                 よし、腹ごしらえ。
画像


             ちと、食べ過ぎ(笑)。チョコ甘すぎ。
画像


                後は入園のみ(笑)。
画像


          新高島駅に行くと・・可愛いキャップ空け口が。
画像


                 着きました!横浜BLITZ。
画像



このライブは抽選だった。
絶対に行くし!って私はすべて抽選に当たってしまって・・・
これを無駄にするわけにはいかないので、
まずココで声掛けさせてもらって、その後に行きたい方にお譲りしました。

このライブが終わって、その方からのお礼の連絡の冒頭の・・
「裏口入学、ありがとうございました!」に笑った。


このライブが終わってだいぶ経ってしまった。
そうこうしてる間に、タワレコがレポしてたのでこちらの方でご確認を(笑)。
だって、そっちの方がわかりやすいでしょ(爆)。


見慣れてきたこの3組。
もう流れはだいたいわかるじゃないですか(笑)。

隣の友も楽しんでくれてる。よかったよかった。
初めての要さんの印象は・・「思ってたより小さい」だったそうです(笑)。

私はもう見慣れちゃってあまり感じなくなってるなぁ。


~ときめき☆ハミングロック学園 入学式の流れ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先生・・馬場俊英
生徒・・在校生&入学生たち 
     学級委員長:根本 要
        保健係:木村 和


◆入学式に寄せて。
 ♪馬場「Boys on the Run」
 ♪スタレビ「今夜だけきっと」
 ♪KAN「すべての悲しみにさよならするために」

◆国語
 コトバをかみ締めて。馬場先生曰「テストに出ます!」と(笑)。

 ♪馬場「スタートライン~新しい風」
 ♪KAN「世界でいちばん好きな人 」
 ♪スタレビ「木蓮の涙」

唄終わりに・・馬場先生がまとめようとしたけど・・・
いや~よかった!木村くんも!
根本・・っていうかスターダストくんも・・・
(ヘロヘロ)で、笑われてた(笑)。


◆ホ-ムルーム(担当:根本学級委員長)
今回も福島でやった方式での他己紹介コーナー。
今日は学園なので、今回のメンバー紹介は、
①自分の名前 ②科目・・これを絡めて川柳で紹介するもの。

随分 複雑なやり方ですね・・(ボソッ)
おめ~だよ、考えたのは!
オレはややこしいからいやだ!って言ったろ!

この二人の会話にまったく口が挟めない馬場先生がまた面白い。

凄いのを引いちゃった・・と焦りまくってる馬場先生(笑)。
妙に多かった、性教育やら第二性教育やら(笑)。
嬉しそうな木村くん。妙な冷静な根本委員長。

・・・えっと、。イマイチ内容が記憶になくてすいませんっ。


SSK@福島でもあったように、サインボールを投げたんですよっ。
まっ、案の定私のトコには来なくて。
でも、後ろの方が馬場さんのをゲット!皆に見せてくださって、拍手拍手。
そんな時、私は見てました。
どうせ・・
私のもとには来ないって最初から諦めてたので、会場全体を見てたんです。
中央より右の方へボールが飛んできたんですけど、
ゆっくり弧を描くようにボールが飛んでくる中、客席の頭と平行なんじゃないの?
しかも、思ったよりスピードがある(爆)。
ゴムボールだけど、ちょっと危ない!って思ったもの。

今のボール、誰が投げたんだ~~(苦笑)?って
想ってすぐステージを見ると・・・・この方(笑)。
やっべ~(焦)!って顔したのでハッキリわかりました(笑)。


◆給食 
 ♪馬場「ラーメンの唄」  
 ♪KAN「愛は勝つ」

  このカツは、体だけじゃなくて、心にも栄養与えてくれるわ~。


◆体育
 ♪スタレビ「と・つ・ぜ・ん Fall In Love」@オリンピックver.そ~れっ♪


◆最後の授業・・
 ♪SKB「靭のハミング」
  担当は木村くんなんですけど、タジタジの馬場先生(笑)。
 
「大阪~~~!」の部分はどうしようかと3組で考えたそうで。
でも結論が出ぬまま、今に至る(笑)。
俺たちは聞いてるから(笑)と、あとの二人はニヤニヤ。

「静岡~!」にしましょうか?と馬場先生。
なんで静岡??と根本委員長。
「大阪と横浜の間くらいってことで・・」っと馬場先生。
歌詞が「大阪」なんだから、
   場所に惑わされてはダメだ!」
っと木村くん。
「そうですね・・・」っと馬場先生(苦笑)。

結果・・・「大阪!」と「横浜!」を合わせた「大 浜~~!」でした(笑)。
でも、すぐ後に、「横浜~!」も足してくれましたっ。

あっ、唄中の要さんのトコは・・
「すげ~、BLITZ横浜~!」に聴こえたけど・・・違ったらすいませんっ。


そうそう。木村くんが・・・
「最後のハーモニクスまでちゃんと聴いてください」って
言われたとこがよかったなぁ~。
風のハミングの時は、野外だからする~っと拍手が起きてしまったから
よく聞こえなかったんだよねっ。
うん、ちゃんと聴きたい!って想ったし。

このハーモニクスは難しいので、
「(馬場先生は)たまに出ない時がありますよね?」っと
根本委員長から指摘、暴露されてました(笑)。

さらに、作詞作曲者として木村くん。
最後のそのハーモニクスの音が、
テニスの「スポン!」の音を表現しているんですよって言ってた!
なるほど~!ソレ、わからなかったから嬉しいっ。
もちろん、私たち生徒も最後までちゃんと耳を済ませて聴きました!



◆放課後(英語)
 ♪ビリー・ジョエル「The Longest Time」(アカペラ☆天使の歌声ver.)


●木村くん祝☆誕生日
 学園全体「ハッピー・バースデー・トゥ・ユー」


◆校歌斉唱
 ♪学園全体「愛の歌」(スタレビ楽曲)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま~っ、ホントに楽しかった!!
友も知らないなりに唄ったり、踊ったり、木蓮の涙では涙してたり。
要さんのあの声は苦手なのに、唄がす~~っと体に入りこんだのか??

後から尋ねたら・・しゃべり声は苦手だけど「唄」は大丈夫だそうだ(笑)。

とっても楽しんでくれた。
スタレビのコンサートも誘ったら行く??っと尋ねたら・・・
即効 「行く!」っと言ってくれた。


ときめき☆ハミングロック学園、さすがです(笑)。
またこんな企画やってほしいな~。


追伸。
ちょうど前に大きな方がいて、要さんがあまり見えなかった友。
ライブ後に言ったコトバが・・・「岡ちゃんがいい~♥」っと。
スタレビコンサート、行こうね(笑)。




            「横浜BLITZ」ありがとうございました!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ミルポン
2013年10月15日 01:02
夜行性の悪友ですが…
このレポ楽しみにしてました。
木蓮の涙ねぇ…
気がついたら、涙が流れておりまして、要さんの歌声と、歌詞にやられてしまいました(T_T)
岡ちゃん可愛かったよね(///∇///)
また、スタレビ他連れてってね~♪
おやすみ
2013年10月15日 21:24
>ミルポンへ
一緒に入学できて嬉しかったです(笑)。
これで最終学歴は「ときめきロック学園」だよ(爆)。
ラジオから聞えた要さんの声がダメだって言ってたからドキドキだったけど・・よかった♪
楽しくて、汗かいて、ちょっとキュンってして・・なかなか素敵な学園でしたっ。
次は分校のスタレビ学園やKAN学院でも行きましょう(笑)!!
あっ、本校の安全地帯地域も(笑)。