続々と・・・

増殖中。


                   増えました~。
画像



スタレビさんちのDVD&CD・・・
ここまで来たら・・ライブ専門で集めましょうかね(苦笑)。


コレを書きながらのお耳の恋人は「B.O.N.D.」の副音声。
このDVD観てると、メンバーたちの笑顔いっぱいの演奏にほっこり。
安全地帯のメンバーも楽しそうに演奏してるし、
メンバーでのアイコンタクトだってたくさんあるの。
それも観ていてこっちも幸せになるっ。
あ~っ、バンドっていいな~ってシミジミっ。


私が学生時代、例えば安全地帯と出会えてなかったら、
私はスタレビを好きになっていたのだろうか?
いやっ・・きっと好きになっていなかったと想うなっ(苦笑)。

この時代とこの歳になったからこそ感じるスタレビのよさだと。
出会うタイミングってあるからねっ。



春キャベツさんのお勧めDVD「Keep On Rollin'艶」
実はまだ観れなくて(苦笑)。
演奏はもちろん、要さんのバク転、楽屋や移動の様子なんぞもあると言うので
すぐに「密林業者」に手を出してしまったけど・・
メンバーが違うのか・・って想ったら、ちょっとドキッとしてまだ観れてないんです。
祝★30周年の時に初めて観る歴代の元メンバーたちを知り、
その時に演奏してるのを観てるから、な~んてことないのに、妙にドキドキ。
観たいようなまだ観れないような・・
こんな気持ちがまんざら嫌いでもないMっけたっぷりなヤツなのです(照)。




ココでちゃんと書いたコトあったかな?
スタレビファンになってから言うのもどうかと想うんですけど・・
私、スタレビの演奏がこんなに凄いって想ってなかったんですよっ(苦笑)。
楽しい!!って気持ちが先に立ってしまって、
演奏をちゃんと聴いてなかった気がする・・。

要さんのギターが凄いかも・・ってちゃんと感じたのはこのあたり(遅っ)。
この時のレポはこんな感じ。

それからちょっと演奏も流さず聴くようになっていって・・・遅っすよね(笑)。


それからSSKの杉山さんやKANさんの曲がすんなり聴けるのは
スタレビが忠実に原曲に近く演奏してるからって知って。
演奏があまりにも自然で意識せずに聴けていたってコトは、
それだけ実力ある演奏だったからなんだ!って・・
今更ながら感じている次第です、ハイッ(笑)。


秦くんの唄はすべて知っていたい。
でも、スタレビ曲は・・歌詞すらちゃんと覚えてないアリサマで・・。
「すべて知っていた~い!」ってタイプの私なのに、
この余裕な感じが自分でも不思議で(爆)。
まっ、30年を振り返るなんて無理~~って諦めちゃってるんだろうなっ。
スキマもそうなんだけど、知らない部分があるって結構楽しいのよねっ。
後でファンの方に教えてもらったりしてねっ。



そんなこんなで今日は秦曲聴きながらいろいろな作業をばっ。
あ~っ、やっぱり秦くんの声、いいなぁ。。。

もう11月もあと1週間ですかぁ・・・・(焦)。

体調崩しやすい時期ですけど、
「やりたいコト」が決まっているなら、まずは体調管理が第一っ!!!
ソレは全開で、アレはほどほどに・・ってな感じで、
コントロールするのもうまく生きる術ですよっ(笑)。

では、11月最終週も、頑張っていきましょう!!!!




         密林さんが明日もやってくるって本当ですか~?
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

虹の彼方
2013年11月24日 21:26
へッへッへー。

我が家にも明日密林さんからお届けものが・・・

秦さんの領域を脅かす感じでじわじわ増殖中。
そして、CDよりDVDが増えていくのです。

何故だ???

inverno
2013年11月25日 16:54
初めまして!面白くてでも誠実なブログ、楽しませてもらっています^^

6年前から気になっていた秦くん。最近になってちゃんと聴いてハマりまくると同時に6年を絶賛後悔中の者です。

来月の神戸ライブ、奇跡的に一般でチケットがとれました。秦くんのライブは初めてなんですが、中学生(息子です)を連れて行ってもダイジョーブな雰囲気なんでしょうか?Radipediaを聴いているとチョット心配になりまして。私はあのノリ大好きなんですけどね。
つくし
2013年11月25日 23:14
おやすみさんのブロクによく掲載されている 要さんてどんな方ですか?差し支えなかったら 教えて頂けませんか
おやすみ
2013年11月25日 23:19
>虹の彼方さんへ
さて、そっちにはどんなDVDが届いたんでしょうか(笑)。
最近CDの棚は取り出しやすいトコにスタレビが置いてあると言う(笑)。
私DVDが増えてきた~!
おやすみ
2013年11月25日 23:30
>invernoさんへ
初めまして!!ようこそ♪
えっと~お名前は「インヴェルノ」さんでよろしいでしょうか(苦笑)?
読み方間違ってたらご指摘をばっ。

あら~っ、6年前から!!
6年も前から秦くん知ってたのに!!
ずっとスル~???
あら~~~~っ!!
もったいない!!!
・・・っと、散々後悔させてみました(爆)。
それならその6年を根こそぎひっくるめて神戸で盛り上がっちゃって!!!!
秦ライブはハタペの要素は含まれてないから安心して息子さんと楽しんでくださいなっ。
むしろ・・秦くんを見つめるファンの目がハートになっててビックリっしちゃうかもねっ。
とにかくな~~んも考えずに秦唄に酔いしれてねっ☆
おやすみ
2013年11月25日 23:39
>つくしさんへ
えっと・・この方は「StardustRevue(スターダスト☆レビュー)」って言うバンド(通称:スタレビ)の、リーダー&ボーカルの「根本要(ねもとかなめ)」さんです。
・・って、コレでいいですか(笑)??

このコメント蘭の上に、ブログ気持玉のイラストがあるの、わかります?その上の「テーマ」ってトコの「スタレビ」をポチッとすると私が書いたスタレビのブログがあるので軽く読んでもらえるとわかるかなっ。
または「スターダスト☆レビュー」でネットで検索してみてください。
・・・こんな答えであってるのかな??
春キャベツ
2013年11月26日 00:53
おやすみさん ホントに続々と増えていってますね~♪
私は秦君のCDはまだ4枚。
でもしっかり私のお気に入りになってます!

で、“Keep On Rollin'艶”は、若い分(って言っても十分おじさんなんだけど)今の要さんよりもっとやんちゃな感じで、特に見た目はかな~り違うwww

でも、メンバーが変わっても、スタレビっていうバンドの空気感は変わらないので、他のDVDを堪能して落ち着いた頃にどうぞ!

ちなみに、私がスタレビの演奏力の凄さに気づいたのは、ここ10年くらいなので、気づくの全然遅くないですよ。ていうか、私が遅いのか?(^^;
虹の彼方
2013年11月26日 18:26
昨日届いたDVD、本日休憩を入れながら5時間程度まったりと楽しみました♪

日を改めまして副音声も堪能したいと思います。

それにしても、パワフルな50代だなぁ~。

おやすみ
2013年11月26日 21:03
>春キャベツさんへ
知らない間に秦CDが4枚に

あらっ、私よりスタレビの演奏実力を緩い感じでみてた方がいらっしゃったとは(爆)。
でも、映像観てたら・・2000年くらいから変わってる気がするねっ。

昨夜、年めくり見ちゃったのでガッツリ歴代メンバーも観てしまってた(笑)。
ただ!!バック転は春キャベルさんから伝授された「Keep On Rollin'艶」で観たいのでドキドキしながら観てたけど、こっちには出てこなくてホッ
週末は、KeepをOnしてRollin'で艶出してやる!!!
・・なんのこっちゃ(笑)。

あっ、この夏のフォーク村で要さんが言ってた「狭心症」ってまんざらウソではなかったんだね・・。
おやすみ
2013年11月26日 21:12
>虹の彼方さんへ
まったりしましたか(笑)。
もう副音声も楽しいからっ!!
初めて買った時は、誰の声かもわからなかったのに、今ではまったく問題なくなるから凄いよねっ。
その副音声聞いてると「25年に一度の大感謝祭ライブ」が観たくなる(笑)。
そして「25th Anniversary Tour "HOT MENU"」に手が伸びる(爆)。
まさに幸せのスパイラル