正月納め。

改めまして・・


               本年もどうぞご贔屓にっ。
画像


只今、飛鳥はすだちだすさんトコに居候中。
なので、この写真たちはおそらく飛鳥がタビしようと心に決めた時期のもの。

画像



        素敵な頂きモノに囲まれて嬉しそうな飛鳥でございますっ。
画像



        まさに飛鳥用にピッタリのお花もいただいて(笑)。
         気に入って可愛く座っていた飛鳥だったけど・・
画像



         こっちの方が楽チンだとわかったらしく(笑)。
  「写真撮るのが楽チンなんじゃないですか~」って言われそうだなっ。
画像



               アゴ乗せるかね~(笑)。
画像



飛鳥も関西で「ひと冬の経験」中。
大きくなって帰ってきてほしいなぁ(笑)。
すだちだすさんっ、いましばらく置いてやってくださいなっ(宜)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、2014年、5日目。
あっと言う間に過ぎてしましましたっ。
年末の遊びほうけ具合が仇となり、もう毎日掃除しまくりっ。
でも、今回は結構毎日片付けが楽しかったなぁ。

そうそう、年末最後のライブはスタレビ@アカペラ&アコースティックライブ。

ラヴェンダーさんは来てるだろうな~って想ってたけど、
まさかの春キャベツさんまでとは(爆)。
3月まで会わないでいるのもワクワクでいいな~っと想っててねっ。
私は夜の部だけだったけど、案の定昼の部も延びてたなんて、
さすがスタレビらしいねっ。


あの赤いお財布・・否(笑)、がま口をゲットするぞ!っと、
鼻息も荒く、いざグッズ売り場へ直行っ。

あの赤いがま口を目にした衝撃が!!
なんと!グッズがサービス価格になっていて!!!
ほとんどの商品が
半額近い値段でソコに置いてあるではないですか======!

私の何かがプチッと切れたんでしょうね(笑)。
連れが気持ち悪がってても、ニヤニヤの私。
もうこのがま口は私のもの・・・・


           っと手には2個。もう失くさない、離さない。
画像


               









   2000回ライブ記念Tシャツだって安いしってもう1枚買ったら・・・・
画像

















       なんと!!3枚になってた(衝撃)!!いつ買ってたんだ??
画像


       もうこうなったら一気に買ってしまえ===ってDVDもゲット。
             山本公樹さんよかったわ~~♪
画像


         気分替えて、秦CDたちはリリース順から色別に(笑)。
画像



   とうとう・・ゆずが後ろの段に・・スキマ、スタレビたちが不動の前に。
画像


             秦くんの本も増えてきたな~。
画像


         ゆずは上の段に・・・・スタレビは取りやすい段に。
画像



今回、初めて衣類やタオルやら・・全部集めてから仕分けしたんですよ!!

そしたら・・出てくる出てくる懐かしいものが(笑)。


       安全地帯FCからの誕生日スカーフ・・・いつ頃のかな?
画像


             1993年!玉置さんのソロねっ。
画像


              お~~~っ!こっちは1987年!!
画像


これはNECのタオルなんだけど・・
グリーンロケッツなのになぜ?って想った代物。
しかも・・
これは洗濯で白と黒が混ざってしまいそうで結局使えないという(苦笑)。
画像


        ミュージカル「ピーターパン」もよく観に行ったな~。
画像


            これわかる人は同年代よね~(笑)。
画像


           ウッチャンのこのキャラも好きだったな~。
画像



・・・っとま~こんな具合で楽しみながらの正月休みは過ぎてしまいましたっ。

ゆっくり2013年を振り返るコトもできず、
2014年もすでにバタバタしてて・・
あ~これが私なんだな~って我ながらせわしない性格に苦笑いです。


でもま~
今年も喜怒哀楽を表現しながら自分のペースを保っていけたらいいなと。



掃除をして・・想ったんですよっ。

これからは・・グッズも吟味して買おうと(爆)。


片付けられないタイプではないんですっ。

要(←よう・笑)は、「詰め上手」なんです・・・。

でも・・・詰めてどうするって話ですよっ(苦笑)。



よし、今年の目標は・・・・ホントにほしいか?と心に問うコトにしようと。


そして、・・・


秦 基博をやっぱり応援していこうと。
安全地帯を、スタレビを、そして竹善さんも楽しもうと。



私の人生でのアルバム断トツ1位は浜田省吾「Sand Castle」

そして、2014年1月5日現在の2位は佐藤 竹善「Your Christmas Day」

               是非、聴いてみてくださいっ。
画像



今日が正月納めで(笑)、明日から仕事始めの方が多いかな?
2014年も頑張りすぎず(笑)、ほどほどで行きましょう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

りんご
2014年01月06日 15:37
すごい!音楽人生ですね。真似してみたいけど。根性が…
おやすみ
2014年01月06日 22:16
>りんごさんへ
えっ(照)?
でも皆もこれくらいになっちゃうよね(苦笑)?
りんご
2014年01月06日 22:55
なんというか、それぞれのアーティストさんの歴史を大切にしている感じがしました。
おやすみ
2014年01月06日 23:02
>りんごさんへ
・・・・(照)。
そう言ってもらえると嬉しいなっ。
なんてったってアーティストたちの我が子同然の子たちだからねっ。
私たちの役目か(笑)。
でも・・ゆずの子たちは大きくなったので後ろの方に移ってもらったけど(爆)。
やっぱり大切にしていたい。
カタチとしてずっと持っていたいよねっ☆
おやすみ
2014年01月06日 23:14
そうそう!
今日、仕事終わりに運転しながら空見上げたら、綺麗な流れ星を見ました!
誰が見た人いるかなぁ☆☆☆
あさり
2014年01月07日 17:36
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてしまいました。
ホントに綺麗に整理されてて見習わなきゃ💦
私はグッズはパンフ以外はあまり買わなくて、タオルやバッグは使用するものを買います。既に色褪せたタオル達が家にいらっしゃいます(笑)
CDは形として持っていたい。たまにジャケット見ながらタイムスリップします。ちなみにスタレビ、初めて買った時はレコードでした(^o^)
恵(けい)
2014年01月08日 03:02
おやすみさん、はじめまして…

もう長いこと、ずっと勝手にこちらにお邪魔させて頂いてました。
なかなかコメントするきっかけが作れずに、完全に読み逃げしていたんですが、浜田省吾…の 名前を見て、思わず書き込みしてしまいました。

わたしも、浜田省吾のアルバム、たくさん持ってます。
でもCDではなく、レコード。
アルバムだから、LPですね。
いったい、いつの話しだよ…と思われそうですが、そういう年代です(笑)

今は秦くんの曲しか聴きませんが、たまには浜田省吾もレンタルして聴いてみようかな…

また時々コメントさせて下さい。
これからよろしくお願いいたします。
おやすみ
2014年01月08日 23:06
>あさりさんへ
今年もよろしくですっ
写真に載ってる部分だけよ、綺麗な・の・は(笑)。
そうだよね~。グッズはそうやって使われてなんぼだと思う!
スタレビの30周年の時だけでもパンフ買えばよかったな~って後悔。
(おっさん達の顔はいらんだろ・・)って当時は思ってしまって(爆)。
うんうん、形としてちゃんと思っていたい!
レコードからCDに移った時、私は安全地帯だったなぁ。
CDシングルんなんてジャケットは小さいし、バーコードは堂々としてて邪魔だったな~。
そっか・・スタレビのレコードって見たコトないや!!
おやすみ
2014年01月08日 23:07
>恵さんへ
初めましてっ☆
そうですかっ、もう~~照れ屋さんなんだから(笑)。
2014年顔を出してもらえて嬉しいですっ♪
おっ!ここにも浜田 省吾ファンがいたっ☆☆☆
このサークルズメンバーにもファンがいるんですよっ。
まっ私はこのアルバムくらいなんだけど・・(苦笑)。

レコード時代・・よかったよね~(同じくそういう年代・笑)。
1枚ずつ丁寧に扱うあの精神(笑)。
今の若人にはわからんだろうねっ(爆)。
キョウダイがレコード針に拘っていて、そんなこと関係ない私は平凡か明星(←わかってもらえるよね?笑)の付録のソノシート(懐)を聴いててこっぴどく怒られたコトあるし(笑)。
確か・・「Sand Castle」も最初は、レコードで持っていた人にテープにダビングしてもらって聴いて、CDになってるって聞いて買ったような気がするな~。

あるイベントで、レコードの良さをサラッと私たちに伝えてくれて・・「あの時代を知ってる人は特にCDとの違いを感じるよ。」って。
そう言われるとまたレコード聴きたくなるなっ。
秦くんが弾き語りをレコードにしたいって気持ちわかるな~って。
・・・っとこんなヤツですが、また是非顔出してくださいなっ♪

私は「恵=けいさん」って覚えました(笑)。
確かにこの1文字だと「めぐみ」やら「あや」「さとし」やら読めるしねっ。
これから表示するときは『恵(けい)さん』ってした方がいいかな?
途中から参加した人が読み方間違ってしまうか・・っといろいろ考えていた日中でした!って仕事しろよってか(笑)。
桔梗屋
2014年01月09日 10:36
このサークルにもいる「浜田省吾ファン」、
それは私のことでしょうか?
去年もね、ライブ行きましたよ。
昨日も走るときのお供はそのライブのセットリスト(笑)
もう30年ずっと聴いているスタンダード。
秦さんの音楽も、私ずっと長く聴きつづけると思います。
だから、恵さんもレコードの時代からの
変わらぬ省吾さんも、今現在の進化し続けている
省吾さんの歌も、聴いてほしいと思っています。

おやすみさんのおかげで浜友さんの輪も広がりそうです。今年もどうぞ宜しくお願いします。
きなこ
2014年01月09日 17:59
飛鳥に本当ちょうどいい大きさ…(笑)
家には、オレンジ色だよー
遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いしますね~(^-^*)
おやすみ
2014年01月09日 21:45
>桔梗屋さんへ
そうですっ、あ・な・たっ♥
そうそう、私・・確か「初秋」ってアルバム持ってる!
いつも「Sand Castle」しか聴かないからこっちも聴いてみようかなっ。
省吾さんのライブってどんな感じなんだろう??
大人チックな感じなのかなぁ~。
動いてる省吾さん、ちゃんと見たコトないし。

秦くんだけに拘らず、いろんなアーティストファンがいた方がいろいろ知れていいねっ。
そういえば・・ココ数年「KANさん」ファンの方、遊びに来てくれないな~(寂)。
竹善ファンもいないかな~。ねっ、虹の彼方さん(笑)。

やっぱレコードっていいなぁ~。
桔梗屋さんっ、今年も走りながらこっちにも顔出してねっ(←よっ!器用・笑)。
おやすみ
2014年01月09日 21:46
>きなこさんへ
まったくもって違う使い方ですが(爆)。
こちらこそ、宜しくですっ!!
虹の彼方
2014年01月09日 22:01
おやすみさん  お呼びでしょうか!?

あのね、わたくし2月にKANさんのライブに行きますの。

そして、竹善さんのライブもポチッておりまして、明日先行予約の抽選結果が発表されますの・・・

今年も楽しみが一杯ね、おやすみさん♪

今年もよろしくお願いします*´∀`)ノ
おやすみ
2014年01月09日 22:11
>虹の彼方さんへ
お~~っ!そりゃ羨ましい!!
KANさんも竹善さんのライブも日程が合わず・・断念だし。
しかも、
今日は玉置ソロも落選し(FCなのに)、すでに敗戦モードな2014年でございます。
今年もバッタリ素敵なアーティストに出会えるかなぁ。
・・・また50歳代だったりして(笑)。
今年も宜しくですっ☆
春キャベツ
2014年01月09日 22:57
おやすみさん こんばんは。

一昨年はKANちゃんのライブに、昨年は竹善さんのライブに行きましたよ~♪ 
どっちにもまた行きたいけど、高松から参加できそうなライブが見当たらず…(><)
でも、今年は秦君も馬場さんも高松に来てくれる(嬉)みたいなので、行ってみたいな~と思っているところです♪
チケットが取れるといいな!
おやすみ
2014年01月10日 00:04
>春キャベツさんへ
も~皆、ナイスなチョイスでライブ参戦してるのね!
FCでもチケ取れない私だけど、むしろ一般で取った方がチャンスがあるし。
是非、秦くんの真骨頂のアコギライブを堪能してほしい((o(^∇^)o))
りんご
2014年01月10日 12:44
こんにちは、みなさん、色々予定が決まってるみたいですね。羨ましい。みなさんの楽しみを分けて欲しいです。
恵(けい)
2014年01月11日 14:37
こちらは、なんてあったかいところなんでしょう…

初コメのわたしにまでコメントくださるなんて(泣)

桔梗屋さん。
初めまして…
ずっと浜田省吾ファンでいらっしゃるなんてスゴいです。
わたしも若い頃は、ライブに何度か行きました。
でも、あの頃はコンサートって言ってたなぁ(爆)

アルバムもたくさん持っていましたが、今でも一番好きなのは「片想い」です。
なんだか久しぶりに、ライブにも行ってみたくなりました。

あ~!
秦くんだけでいっぱいいっぱいのはずなのに、元カレを思い出してる心境です(笑)


おやすみ
2014年01月12日 15:03
>りんごさんへ
やりたいこと、観たいものがあったら「すぐ行動!」だよ!!
その一歩があれば、後ずさりだってしないよっ☆☆☆
おやすみ
2014年01月12日 15:12
>恵さんへ
やだ~、もう恵さんはサークルズの一員だからねっ(笑)。
「片思い」!!
私が初めて省吾さんと出会った曲~♪
心理学の時間に先生が「この曲について」みたいなテーマで流してくれたの。
もう・・切なくて。

もうちょっと年齢を重ねた秦くんも楽しみだよねっ。
りんご
2014年01月12日 21:31
こんばんは、おやすみさん励ましの言葉ありがとうございます。勇気を出して、行動に移したいと思います。