いざフランスへ~前日&初日。

画像

飛行機は大丈夫そうか?

退職届けも受け取ってもらえず、辞めることもでできなかった。
前日まで課長とは犬猿状態。
でも、誰がなんと言おうと明日の10時には成田にいるんだ。

9月5日(水)18時。
課長は静かにこう言った。
それは、私にとっては最高の言葉だった。
台風の接近で飛行機が飛ぶか気に掛けてくれていたのだ。
この言葉で仕方なく承諾してくれたことがわかった。

次はいつ来る?
来週の金曜の午後には出勤します。
いいよ、来なくて(笑)。
いいえ!絶対に来ますから(笑)!

なんだかんだ言って迷惑を掛けているのは間違いない。感謝。

徹夜で作った相方しか見ることのない二人だけのパンフレットを作った。
旅の演出・・・こんなことばっかして寝不足なんだよなぁ(苦笑)。


9月6日(木)10時10分:成田空港第一ターミナル集合
今回のツアーのメンバーの中には遠方からやってくる方もおられた。
台風の針路を考慮されてか、予定より10分早めの出発となった。

W杯に行かれるんですか
早速、声を掛けてくれたのはエールフランスの方。

成田12:00発 エールフランス275便 台風の影響もなくいざフランスへ
                   

飛行機ではど~~も眠れない。
機内では、JAPAN応援のグループも数多くおられた。
ミニカップラーメンを頬張りながら、話題はすぐに代表への期待話。
ラグビーと言う共通点で時間も忘れてしまう。
いろんな方が声を掛けてくれました。ありがとうございます。

私は旅立ちと試合当日はジャージーを一日着ていたい!っと思っていた。
なので、声も掛けやすかったのでしょうね(苦笑)。

そのまま12時間20分経過。
相方と爆笑しているうちに、あっという間にフランスへ到着。

到着が夕方だった為か、空港も人が少ない。
入国審査・・・ ボ、ボンジュール  
・・・あ、今考えたらボンソワールだったのかな(恥)。

私は最初の一歩を踏み出せば、もう大丈夫。場馴れするタイプ。

審査官は桜を見て・・・
ラグビーを見に来たのか!大いに楽しんでくれ!
・・・・って言ってたに違いない。
ラグビーって言葉しか聞き取れなかった(苦笑)。

空港はひっそりしていたものの、
周りを見渡せば、W杯の文字があちこちに並んでいる。

   最初に見て嬉しかったのはこの写真。スクラム!どこまで続くの~~~
画像


テンション上がってきました。
いかん、いかん。このままじゃ、体が持たない・・・。

           エレベーターはこんな感じ。 エンゲージ
画像


夕方のラッシュに巻き込まれ、バス・40分くらいでホテルに着く予定が
1時間以上かかってしまった。

・・・・ここで私に異変が起きた。バス酔いだ・・・。
最初のブレーキの踏み方で嫌な予感はしたのだが、数十年ぶりの最悪状態。

左に明日開幕試合となるスタジアムが見えますよ~
悪魔のささやきにさえ 聞こえた。

            とりあえず・・・・シャッターを押さねばぁ・・・。
画像


           あとどれくらい乗るんだろう・・・やばい。

                 私はNECファンである。
   どんな状況でもNECという言葉にはしっかと反応できる。たとえ酔ってても。
画像



しかし、これが本日最後の1ショットとなった。
気持ち悪い・・・・目が廻る・・・・まっすく歩けない。

部屋へつくと、フランス独特な匂いと香水にやられた。
・・・く、くさい・・・気持ち悪いぃ~~。

窓を開けても、虫は入ってこないから助かった。
しかし、ベッドに横になったままど~~しても動けなかった。

相方をツアーの友達に託し(苦笑)、眠れないのに横になっているだけの私。

人間、こうなると最後まで落ち込もうとしてしまうのか。
            
たった1時間のバスでフランス旅行ももう台無しだ。
フランスなんてもう二度と来るもんか。
なんだ、この匂いは。
もうフランスパンなんて大嫌いになってやる。
コーヒーだって飲むもんか。
きっと試合の当日だって具合が悪くて見れないんだ。
W杯だって、大っ嫌いになるんだ。
             

・・・・・自暴自棄。最悪。

素敵なフランスの初夜は何も食べれず、ベッドから起きれず。
不安いっぱいで眠れるどころか、胃までキリキリ。

隣の駅から聞こえる電車の出発音をず~~っと聞いていたフランスの夜でした。


明日は早起きして往復8時間のバスの旅・・・




追伸、どんな旅になるやら。楽しみ、楽しみ。




"いざフランスへ~前日&初日。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント