ラグビー☆トップリーグ開幕直前!

画像

お待たせしました

秦 基博ばかりに気をとられている場合ではありませんよっ!

知ってはおりましたが、8月もあと1週間。
こんなにラグビーの話題に触れずにいたとは・・・


褒めてやってください。

誰を?って???

そ・れ・は・・・・秦 基博に決まってるじゃないですかっ!!!

だって、だって、
秦くんはサークルズの皆に会わせてくれただけじゃなくて、
ラグビーにもつなげてくれてるんですよ!!
秦くんが大好きな野球観戦ではないとこが、またいいじゃないですか(笑)。


と、いうことで。

          NECグリーンロケッツ強制応援っ!
  ラグビートップリーグ開幕戦☆観戦プロジェクト!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホントにこうやってラグビーに来てくれるなんて想っても見ませんでした
感謝です、秦くん。

しぶたんとおはようさんが参戦してくださるようで、ホント嬉しいです。
ホントなら、メールで勝手にやり取りすればいい話なんだろうけど、
もしかしたら、コレ読んでくれて、
「一度、行ったろじゃなかいか!」って人も マレに(笑)いるかもしれないし、
なにより、秦くんを通じて、ここで知り合った方たちとの状況を残しておきたい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めての観戦になると想うので、ちょっと細かく書いておきます。

このブログ管理人の都合上(笑)、
今回はNECグリーンロケッツの応援席側になります。
と、書きながら、実は。
ラグビーは、どこに座ってもALRIGHT(好評発売してましてん)なんです。
なので、イワユル敵チームに座り、NECのジャージーを着ても問題ないんです。
ただ・・・サッカーや野球みたいに激しく応援するって感じではないので、
できるだけ、応援しやすいように集まっていたい・・くらいの感覚なんです。


ちなみに。
NECグリーンロケッツは秦色でもお馴染みのグリーンジャージーです。
開幕戦の相手はクボタ。
紺・青系のジャージーです。(今回はアウェイなのでオレンジ系かも)。
何の服を着てもOKなのですが、
シャイなラグビーファンはとりあえず
どっちの応援かもわからない色の服を選ぶか、
NEC応援です!って緑系を着る方と、ハッキリ分かれます。

今回はナイターなので、特に服の色を気にすることはありません。

後は・・・グランドで戦う男たちに熱い視線を送るだけです

かっこいいですよ、選手たち。
そりゃ、「顔重視」ってファンもいるだろうけど、
しぶたんもおはようさんも、そこは内面でしょ!って言うことはわかってるし。
・・・秦くん、褒めてるよ


ラグビーは基本的に「良いプレイ」が出たら、敵味方関係なく拍手を送ります。
大丈夫です、自然に出ちゃいますから。


なにかわからないことがあったら、ここでコメントでもいいし、メールでもOKです。

チケットの用意するので、数を書いてくださいませ。
チケットは1000円です。

NECでの申し込み期限があるので、
8月26日(水)21時くらいまでに連絡いただけると助かります。

一般では前日までペア券(2000円)で販売してますので、
そっちでも用意できますので、安心してください。

残念ながら・・・秦くんみたいにSOLD OUTにはならないのでご安心を(苦笑)。



NECグリーンロケッツの開幕戦は9月5日(土)。
相手チームはクボタスピアーズです。

東京・秩父宮ラグビー場にて19時からのナイターになります。

最寄り駅は 東京メトロ銀座線「外苑前」駅。
秩父宮ラグビ-場へは駅から徒歩5分くらいで着きます。

画像


NECの試合の前にもう1試合あります。
17時より、「リコーブラックラムズ - ホンダヒート」があるので、
待ち合わせ時間はのちほど確認とりあいましょう。

ちなみに・・・ラグビーモードの私は・・テンションが
どっちに傾くかわかりません(苦笑)。

こんな性格にしたのが・・・・NECってワケです(責任転換)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※今回はNEC応援で観戦してもらいます。
  また見てもいいな~って想ってくれたら、ホントに嬉しいです。
  そして、2回目からは、ラグビーファンとしてどこのチームでも
  気に入ったチームが出てきたら、私に遠慮せずそっちの応援をしてくださいね。

  NECも頑張ってくれます!絶対!
  でも、期待大だと、コケることもあります。
  でも、秦くん同様、頑張れる選手がたくさんいますから!!
  NECファンになってもらえるように、NEC選手もスタッフも
  そして、地味~~~にNECを応援しているファンも頑張りますからね。

  人気あるスポーツではないのかもしれないけど、
  選手とスタッフの熱い想いは素晴らしいと想います。


  いまだにルールわかんないけど。
  でも、それ以上に伝わるモノがありますからねっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



"ラグビー☆トップリーグ開幕直前!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント