T-岡田。

画像

くいだおれ人形くんからも

地震から約3週間。
長かった3週間。
先が見えぬ、これからも。

気が滅入る頃なんです。
余震続きでやっぱり怖いですよね。

被災された方たちの苦労と疲労と・・・。


人って、すぐにいろんなことを忘れてしまう。
私は特にそんなタイプです。

たくさんのボランティアの方が日本だけでなく、海外からも応援にきていて。
凄いことだと想います。
ありがたいし、そんな行動に移せない自分がちっぽけで。


阪神大震災の時に、私の周りにもボランティアに向かった方たちがいました。
現地に行くと想像以上の現場に呆然としたそうです。
でも、たくさんの学生がやはりボランティアで来ていて、
「日本はまだまだ捨てたもんじゃないって思ったよ」、っと。
「でもなぁ~」っと続いたのです。
「その学生たちは・・・
『で?ボクたちの宿泊ホテルは何処ですか?』って聞いてたんだよ」っと。
「この状況を把握しているのにも関わらず、不思議な感覚になったよ」っと。
・・・・・確かに。

今回の地震もこれからが大変なんだと想います。
長丁場です。
ココロのケアがホントにこれから求められると想います。
いろんなカタチのボランティアの方が幅広く活躍してくれたらいいな~。
・・・・自分は・・・そう思うだけなんですけどね。



昨夜の秦くんのLIVE放送を見ながら突如襲う現象。

想うこと・・今想っていても言ってはイケナイこと、時期もある。
だけど・・言います。

このファイナルを・・秦くんのこのライブを楽しみに待っていた方の中に
地震や津波で亡くなられた方がいるかもしれないと想うと・・・

秦くんのHGや、bbsでは絶対に言えないし、言ってはイケナイ。
秦くんの辛さを考えたら。

でも、もしかしたら・・いるかもしれない。
そう想うだけでもこっちも辛い。

誰のファンだってそうなんだけど。
でも、秦 基博ファンとしては・・・
生きてる以上、これからの秦 基博の音楽に触れられるってことが
何よりの幸せなんですよね。

いつか・・この地震のことを忘れてしまうかもしれない。
でも、秦くんの唄のどこかに、
「忘れてはいけない面影」を感じていなくてはいけない気もする。

そんなに重く受け止めて唄を聴かなくても・・・とも想う。

なので・・・・よくわからないや(苦笑)。


きっと・・皆も唄を聴いていくうちに、ふと過ぎるモノはあるしね。

前向きに。秦くんも言ってたしね。

では・・また次回 ごきげんよう。





あっ、忘れてた(笑)・・・・T-岡田

昼間、TV消そうとしたら、「T-岡田」って名前が聞こえてきて!!


            この選手が噂の(笑)、T-岡田かと。
画像




            はいはい、雰囲気、わかります(笑)。
画像



     しかも・・・・55番って(笑)。てか、正面の顔が見たかったなぁ。
画像





さて。また1週間が始まりますね。

そりゃ、いろいろあるさっ、生きてる証拠。頑張って行きましょう!



追伸。今日は秦くん見すぎた。もう・・・かなりお腹いっぱい。ゲプッ。

"T-岡田。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント