呆れたねぇ~。

画像

1週間って言ってなかった?

呆れるな、わが仲間たちよ。

だってぇ~~~~~っ!!
プチ閉鎖してみようって想ってやったら、
その間に話題が盛りだくさんだったんだものっ!!

てかまったくプチになってない・・・ですか(笑)??
いいじゃん、いいじゃん♪


いや~~~、お久しぶり(爆)!!
どうでした?ココ閉鎖してて・・寂しかった(笑)?辛かった??
・・あっ?そうでもない??
え~~~っ、寂しいぃ~~~

もう毎日が変な感じで・・・私は辛かったぁ(笑)。

もしかして・・・
この1週間で「宮崎のタビ」でもまとめてるのかな~っとか想った??
甘~~~~い!!やるわけない

だって、台風の影響で関東はカラッとサッパリした風と気持ちのよい日差し・・
こんな夏だったらどんなにいいだろう~~~って風に当たっておりました、ハイッ。



で~~~~~っ。もう伝えたいコトバはいろいろあれど・・・

 
           まずはオーキャンの座席も発表になって・・・・
画像


秦くんからもカウントダウンメールがやっと来て・・・
「地元・横浜でのお祭り開催・・」そっか、地元か!
いや~~~っ、どうしても「横浜=ゆず」だから、ピン!っと来ない来ない(笑)。

秦くんが長年住んでたってピン!と来ないけど、
数年住んで記憶も薄いであろう「宮崎」の方が私は反応しちゃうもんな~。

「横浜=秦 基博」と真っ先に感じる時は来るのだろうか?
・・イヤッ、やっぱり「ゆず」だな(笑)。

秦くんのコメントはやっぱりニュアンスが可愛く、よかったし♪

「あんな曲、こんな曲。あんなチャーハン、こんなお茶・・・。」
と楽しみましょう(笑)。

「みんなでアツく盛り上がりましょう!」秦くんもテンション↑↑でお願いします。


       今日はオーキャン会場グッズが発表になりました~。
画像


ん~~(笑)。スタッフ、いろいろ知恵だしたね~~。
通販グッズに惹かれなかったけど、こっちにチカラ入れてたのねっ(笑)。


「冷凍おしぼり」は・・笑ったぁ~!
けど・・何枚目で秦くん出てくるのかなぁ(苦笑)。
きっと、その付近ではファン同士の「おしぼり交換」なんぞの光景も見れそうな。


今年のオーキャンのテーマに「Green」が入ってたからこの色が多いのね(幸)。

リストバンドは、ゆずファンとしては「すみれ(2003)」以来かな。燃える~(笑)。

うちわは・・それこそ・・・各アーティストの顔が裏にあってもいいのにな~。
んっ?それじゃジャニーズみたい?そっか・・でもほしいなぁ(笑)。


このまま暑さがおさまってるわけはナイからねっ。
急に冷えて体調崩さぬようにもうひとふんばり頑張っていきましょう!!



         ちなみに、私が因縁の(笑)通販で買ったのはコレ。
画像


           とりあえず、マフラータオル。読みにくい~。
画像



あとはポロシャツのみ。
今年のTシャツは
私にはまったくツボがなく・・シカオっぽい気分で買ってみました。

ポロシャツと一緒に入ってたのは、
オーキャンキャラクターの・・なんちゃらって言う坊やのイラストシール。
コレ、虫除けの香料が印刷されてるんですって!!

使うきゃない!って想ったけど・・
オーキャンは暑すぎて虫も来ないだろうから・・・保存組(笑)。

 
          このマーク部分!触ってビックリ!!なんと!!
画像



    ふっくらこんもり、盛り上がってるの!薄いスポンジみたいな感じで。
    ・・・この炎天下に?・・・片方のおっぱいだけ 暑いっちゅうねん(笑)。
画像


んっ?まてよ・・もしかして・・・・これは・・・

心臓・・ハートはいつまでも温かく、皆で守っていこうねっ!って
メッセージが込められているのか
ハタまた、
秦くんからのアイのボーガンが刺さるように♪ってか

・・・・やっぱり暑いっちゅうねん 暑っ。


今日は過ごしやすくて、さっぱりした気持ちのよい関東だったんですよ~。
まるで・・「HAWAI」みたい!・・んっ?これじゃ日本のハワイか(笑)。

「HAWAII」~~!まっ、どっちでもいいんですけどねっ(笑)。


ハワイといえば・・・・ほら。オーガスタがハワイっぽいCD出したじゃないですか。



            「Ka Hoku Li'ili'i」(カ ホク リイリイ)  
画像


どんなルートでこうなったか、さっぱりわからないけど・・・
ちょっと興味が湧いたので買ってみました~。

好きなアーティストの曲を
他の方がアレンジするとどうなるんだろう?ってやっぱり気になるし。
昔・・オルゴールver.なんかのCDとかBGMだけのモノもよく買ってたな~。

そう言えば・・・熱闘!甲子園!でBGMで流れてた「Halation・ピアノver.」。
秦くんがピアノと重ねたあの声、よかったのに。
あれってどっかで発表しないのかな~。


で。今、
オーガスタアーティストの唄がハワイ調になったこのCDを聴いております。


  まず・・感想は・・・・お~~~~~っ、HAWAII~~~~~っ♪だね(笑)。
画像



1曲目はスキマの「マリン・スノウ」
スキマの唄って知ってるんだけど・・
タイトルだけですぐにメロディが出ない「なんちゃってにもなれないファン」(謝)。

でもこの曲が最初で正解◎!
あ~~~っハワイ行きたい~~!って想ったし。

メロディーが心地良い。
アレンジがいいのか
オーガスタの曲が南国にあってるのかわからないけど、気持ちいいです!


途中までは(笑)。



3曲目・・・「名前のない鳥」あれ?この唄ってまさよしさんのかと想ってた(恥)。

ここまではよかったんですよ。問題はこの次・・・
4曲目 奏(かなで)"Kanade"(スキマスイッチ) 。

唄は・・いらないかな~って(笑)。
しかも歌詞が・・てか・・・コトバが・・「でたらめカタカナ」に想えて(笑)。

出だしのメロディなんて、
「古い~ア~ルバム~めくり~~」って涙そうそうが出てきたし。

カナデ クリポリマイオエ~って言われても感情沸かん。
でも・・すぐに覚えてしまう(笑)。結構キライじゃないのかな(爆)。

でもね!!盛り上がる部分あるでしょ!そこはインストゥルメンタルなんだよ!
それは、さすが~って感心。
でも、すぐにまたカタカナ始まるけど(笑)。

明日の風(山崎まさよし) は、単純にドライブしながら聴きたくなる~!

いつか風になる日(元ちとせ) これも涙そうそうがイメージされちゃうんだな~。
あれっ?aikoの「カブトムシ」の最後のフレーズも感じるな~。

7曲目 ツバメ "Ke Kualo"(山崎まさよし)
 ・・・あ~、唄って欲しくない唄に限って・・唄入り(笑)。


はじまりの日(スガ シカオ) あっ、卓弥くんソロの唄かと想ってたら違った(笑)。

9曲目 星のかけらを探しに行こうAgain
イカがいっぱい出てくる(笑)。
エイヤ~エイヤ~オ~!とか漁師みたいに聞こえてくるし!!
エビも出てくる(笑)。
可愛い方のキリンが・・
ランナーOKやん、イカ食うばい?
あ~~~っ、いろんなコトバが聞こえてくる~~~!


午後のパレード(スガ シカオ) は、ライブのエンドロールでかかりそうな感じ。


ハイッ、おまっとさんです。ココで秦 基博曲登場。

11曲目 アイ(秦 基博)"Kealoha La"・・・あっ、唄アリか。
あ~~、唄っちゃったぁ・・・
どう考えても、秦くんより、ヒゲ濃そうな感じの顔(イメージ)。
明らかに秦くんより体格いいでしょ?
あっ、ケナシてません(笑)。いい声です。裏声もきれいですし。でも・・・
やっぱり・・
あっ?ここでもイカが出てくるな~。

ホエホエ言ってる。
アイ愁はあまり漂わない「アイ」ですな。

15曲目 朝がくる前に(秦 基博)。
あ~~~コレいいです。苦しくない(笑)。
この旋律、曲調、私にアイました~~~っ。
そっか。
ハワイの音楽はこういうことなんだな~ってわかる曲に仕上がってました。
秦くんが海外に行ったら、
また新しい秦くんのメロディが出来るんだろうに。
早くパスポート、作りなさいよ(笑)。


       BGMにいい1枚。意外と・・気に入りました!飛鳥も?
画像




さて。
こんな感じでまたダラダラとどこまで続くかわかりません(笑)。
きっと、「プチ断言」しない方が、ブログ更新遅かったりするからねっ(笑)。
とりあえず・・まだやってますから。
                         
もう一つ!
プチ閉鎖中に・・・健康診断の結果が出ましたっ。
私のお宝、見つかっちゃったし(笑)。


そんなこんなで、週末です。
お仕事組は、もうひとふんばり、頑張ってねっ!!


私は・・・いい汗、かいてきます!!


では、よい週末をっ

"呆れたねぇ~。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント